2020-01-01から1年間の記事一覧

11/19 草月ホール「舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」

https://kimengumi-stage.jp/ 1作目が2017年、2作目が2018年、2019年には舞台が無かったので、 「これはもうないな…」と思っていたら、このコロナ禍の中にまさかの復活! これには驚きました。「これはもうないな…」と思ってた理由がもう一つあって、 俺の…

2/22 99人の壁

今回はペア戦なのかな。 いきなり新方式クイズ、悪くないルールだね。 石川君の方が詳しそうw 海芝浦駅、行ってみたいな。 2人、アトレの前で写真撮るの笑ってしまったw

8/5 東大王

新幹線の駅のやつ、普通に20以上あるのかと思ったw この辺の感覚がダメだなー。 しかも県ごとに区分してたのか! この発想は無かった。 松嶋さん、いきなり早押しの速さ見せつけたあああ!!!! これは凄いな… 完全に岡本ちゃんに押し勝ってる。 髪の毛の…

2/15 99人の壁

今回は小学生VS先生か。 代り映えしない企画だなあと思いつつ、 安定かつ期待感はある。 蝗答えた先生、有名なクイズプレイヤーじゃないかな。 気のせいかな。 蝗の人、最後のカブトガニも答えた! これはやはり…!サンショウウオは、七文字というヒントの…

7/31 坂上どうぶつ王国

シャツに答えが書いてあるとか、もってるなーw 確かにイメージではパンダは黒いしっぽだわ。 ネコは利き手で全員外れ! 確かに性別と利き手がリンクしてるとは思わないもんなー。 鳴き声かと思った。

7/29 東大王

渡辺直美1位かよ! 思いもしなかったなー。 普通に綺麗どころを想像してた。しかもこれ、CMの放送回数なのか。 CM何社とかじゃないのか。 そんな細かいデータもあるのね。 ジャスコ、山崎ケイに意外な返しwww 言われてたのかなw 春日井市かー。 春日…

7/22 東大王

今日の紀野ちゃん、史上最高に可愛いうえに、顔も作ってるぞw 伊沢さんの解説さすが!!! 今回は最後の早押し以外は解説役か。 武元さんは欅坂の人なのか。 知らんなー。

1/25 99人の壁

あれ、東大生VS小学生ってまたやるのか。 確かに良企画だったが… 味噌がはじけたwww なんのこっちゃw あれ、この人前回出た人か。 風呂のシーンで分かったけど、前回が全然思い出せないw

6/29 アイアム冒険少年

ライト兄弟の記録、パッと出るのがすげーなw しかし、言うて100円グッズで前回脱出出来てないからなー。 鍵でパッとウンチクがでるのすげーわwww さすがにこれは用意じゃないよな。 蒸気のやつ、なんで失敗したんだろう。 水を沸騰させる事が出来たのか…

7/12 世界の仰天詐欺事件!爆問太田&クイズ王・伊沢 悪質手口を見破れるか?

BGMが岡村ANNの、だぁ~のコーナーのやつだw これで書式合ってるのか分かんないけどw 地味だから警戒されないっての、全然ピンと来ないな。 最高12年の禁固刑なのに、出るのは早くて来年なの?! 遅いときっちり12年という事なんだろうか。 随分差があ…

7/8 東大王

ガヤできるように、上の飛沫も防ぐ構造www これは凄すぎますわwww こうちゃんとジャスコのバチバチいいねー。 テレビ的にも美味しすぎる。AKB2位か! 全然分からなかった… ELTは違うしなーとか思ってたw 5位ドリカムも意外っちゃあ意外かな。 サ…

7/1 東大王

初めてのパスが出たと思たら、いきなり全員パス! こういう問題は気になるなー。 しかし前回生で、あれだけ芸能人呼んで派手にやったのに、 今回は一人も無しとか、えらいストイックだなー。 対極まであるぞ。

6/24 東大王

芸能人、結構集めたなー。 いくらスタジオ解禁といっても、もっと小規模でやってもいいのに。 ゆきぽよとみちょぱ両方いるとかwww 児島さんもこの時期に呼ぶかねーw 乃木坂の山崎さんに期待。

11/9 99人の壁

東大生はジャンルじゃなくて学部なのね。 完全に壁役のみかー。 東大生で姫路城間違えるのは避けたいなーw これだけいれば、そういう人もいるんだろうけど。 この全滅ルール、かなり骨太だなー。 場合によっては延々続いちゃうじゃんw 子供の大野城の補足…

6/10 6/17 東大王

山口は4枚目で分かったw にしてもこの早書きは懐かしいなー。 色々リセット、試行錯誤の上で、またこの形式が見られるのは嬉しいね。 鶴崎どうした? インスタ映え全県押さえてる時点でずば抜けてるのに、 山口を書く速さまで意識してるとか、伊沢さん狂っ…

6/8 逆転人生「eスポーツ大逆転!長崎のゲーセンから世界に挑む」

いきなり歌広場映ってるwww おいしいなーwフランスの人、見覚えある気がするが…気のせいかな。 関根さんはときどさんの事を言ってるのかなw リアルウーロンとキングの戦い、いる? アルスラーンアッシュ戦とかならまだしも、 触りなんだからさーw

10/26 99人の壁

平手打ちとか事故りそうだけど、その心配はないほどの威力なんだろうな。 リスの映像、普通に怖すぎなんだけどw ぬいぐるみかと思ったけど、さすがに簡単すぎか。 カピバラの潜水、真ん中の5分?! 20分でも1分でもないとなると、クイズ的には中途半端な…

5/25 アイアム冒険少年

なにこのシルバームーンは。 こんなんだから、ジャニーズ調子乗ってるとか嫌われるんだぞ。

9/7 99人の壁

バレーの選手、男女比めちゃくちゃだな。 それだけ一般的に川合俊一以外の男性バレー選手はメジャーじゃないって事なんだろうけど、 にしてもひどいw

5/20 東大王

伊沢さん顔作りすぎwww 砂川さんのボールペン、ネットニュースにもなってたのかwww これはGOサイン出したスタッフが悪いわw 山ちゃん『トリセツ』歌った事あるって、歌われる側じゃないのかw『女々しくて』はドンピシャ世代なのかなー。 まあ、何…

8/10 99人の壁

徳永さん出てるのか。 こりゃー強いぞ。前だったらブロッカー誤答なら、無条件でチャレンジャー勝ってたよね。 よい変更点。 バナナムーンでお馴染み?の綾瀬はるかのモノマネの人、 綾瀬はるかで出てるのかw ウミウシは、東大王で覚えがあったから分かった…

5/13 東大王

紀野ちゃんいないのは、授業と被ってるからか。 にしても、確かにこんな時間に授業はだいぶ遅いね。 うちの大学でもこの時間に、ってあったっけ? 伊沢さんがいないのは意図的なのかなにかの都合なのか。 いや、出るって聞いてたけどなあ。 ビリ予想、一瞬で…

5/6 東大王

ワイドショーなんかのリモートは見るけど、 こういう番組でのリモート収録?は初めてね。 引いた絵も、距離感以上にスタッフの少なさが感じられるね。 実際どれくらいなのかは知らないけど。 トークも生放送なんで緊張感あるな。 撒いて撒いてって感じで、ち…

4/30 アウト×デラックス

伊沢さんの解説というか、前段の説明がおもろいw 荒俣さんの答え聞いた後の解説もさすがwww 伊沢さん、色々分析して、候補も出しつつ誤答w まあ、「自分が一番好き」の方が、テレビ的にもしっくりくるね。 スタッフも頑張って盛り立ててるw 吉崎綾が出…

4/29 東大王

面接のシーン、他の3人が知らなさすぎておもろいw 「も」って事は、この中に他に新一年生がいるって事だろうけど。

4/27 ファミリーヒストリー:神田伯山

あれ、古舘伊知郎さんとルーツに係わりがあるのかな。 清太郎さん、なんかすごい道を歩み始めてるね。 ただの御先祖が、名だたる文学作家さんと共演してるわけでしょ。おでん屋の新聞記事凄い! 特集されるくらいけなげに映ったのだろうか。 春秋社って、文…

4/17 ぴったんこカンカンスペシャル

モンブランクイズ、知識を加えて返される、っていうw伊沢さんの小学校までは知らなかったな。 といっても、暁星小学校とか知らんけどw 小林先生、確かに思ってたのと違うwww もっとおじいさんっぽいのを想像してたら、 ベンツ小林みたいなの来たw 生け…

4/3 ぴったんこカンカンスペシャル

名言クイズ、いきなりわからんなー。 長い方が自分で考えるの大変だから、偉人の名言かと思っちゃったよw さすがに浅いか。 安住さん、二つめの選択肢を言う前に当てられるwwww

4/14 林修の今でしょ!講座 2時間SP

シュウマイお見事だけど、横浜の工場って時点でピンと来てしまった。 見覚えがあるキムタクも凄いけどw キムタククイズ力あるなー。 答えだけじゃなく、雑巾の例えとか、長生き&色々経験してるだけあって、 さすがだなーって感じ。 しかし林先生、わざと間…

4/8 東大王

エサのやつ、いきなり1位と2位あてるとは、フジモンお見事すぎー!!! ジャスコ、コンタクトにしたんかいwww 心機一転だなーw ゾウとシャチは入れ替えで正解か。 芸能人チーム、いい読みしすぎでしょ。二択も見事正解! これで外してたら、辛過ぎだも…