2013-01-01から1年間の記事一覧

12/15 THE MANZAI 2013

岡村の「マスターオブセレモニー」ってカンペに書いてあるの!? 良く聞くボケだけど、カンペ通りとはしらけるなー。

12/15 日清食品 THE MANZAI 2013 今夜7時から決勝直前SP

ウエストランド、ちゃんと出番あったのか! ありがたいなー。 しかし、21位の人がネタやるならまだしも、 25位という(ちょうど半分ではあるものの)良く分からない順位のウエストランドが ネタやる事になった経緯が気になる。 21〜24位の人はテレビ的な知名…

12/9 お試しかっ!

上戸彩いらないんだけど… Qさま!!軍団だけでゲストとして引っ張れるし引っ張って欲しい。

12/9 Qさま!!

易問はともかく、助っ人システムは新しいなー。 こりゃ楽しみだ。有村昆と丸岡いずみの共演とは! いいとこつくなー。

12/8 ミッドナイトQさま!!

ミッドナイトQさま!!、 去年の事件から中止ないし数年は自粛するのかと思いきや、 去年1年休んだだけで、普通にやるとは。 まあ、ありがたいけど。

12/8 旅猿4

風呂場の撮影、一般人がいても撮るとはすげーなー! ああいう方にどうやって許可を取ってるのか気になる。 旅館の方はボカシ入ってる人がいたから、明確な線引きがあるはずなんだよね。 東野のはしゃぎっぷりいいなー! そしてトシちゃんのそっくりさん! あ…

12/6 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 #10

冒頭の白いたまごっちって当時のやつなのかなー? 最近また新しいの出てるから、それなのかなーと思いつつ、 今までのパターンからすると、きっと当時のものなんだろうなー。

12/1 THE MANZAI2013〜運命の組み合わせ挑戦会〜

決勝進出通知を渡すやつ、凝ってるなー。 内容から場所から色んなパターンあるし。 学天即なんか、ネタやる意味ねーしwww 風藤松原なんか感動するし。 RGの「漫才師に憧れてた」ってのは何なんだよwww コイツらだけ毛色がちがいすぎるwww けど、RG…

11/29 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜

レイジがある程度ゲームが上手くなっている、というのは納得出来る。 アリだと思う。 それが格ゲーというのも、非常にしっくりくる。 けど、有名プレイヤーに勝てるほどの実力というのは疑問。 ただ、その辺の上手い兄ちゃんレベルならいいのだが。

11/25 Qさま!!

関根麻里老けたなー! もう29ってのも驚きだが、 それに見合う外見。 舞台で見る分には気にならないけど、 テレビのアップだと辛いのか!?

11/29 笑っていいとも! 金曜日

そっくりさん、一番似てるのは渡辺直美だと思ったけどなー。 まあ、あの流れで福くんの2人になるのはしょうがないとはいえ… 子供の方、そんなに似てるか? おいおい、都道府県の面積の広いベスト10の問題、 9位鹿児島、10位広島という回答、 田中が答えた山…

11/24 旅猿4

喫茶店でのテンションの上がり方すごいなー! 見てる方も嬉しくなってしまう。 しかもあのサインの数々…山ちゃんプライベートってマジ? なんかラジオでも言ったような気がするが…うろ覚え。 原のサイン、2006年って…あまちゃんと関係ないじゃん! しかし巨…

11/22 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 #8

いよいよ格ゲーブーム、バーチャ2の登場だ!とはいえ、俺はバーチャはサッパリだし、この時はまだ秋田の田舎に住んでいた。 田舎にも確実に格ゲーブームの波はあったが、 関東圏の格ゲーブームがどれほどのものかは分からない。 周りでバーチャ2をやってる人…

11/22 笑っていいとも! 金曜日

赤江さん目当てで録画。

11/17 旅猿4

新メンバーが加わって、あまちゃんロケ地巡りという企画で、 新メンバーがあまちゃん観てない、というのはナシすぎるだろwwいくら朝早いといったって、 上野の駅前であんなにも野次馬がいないもんなのか。携帯忘れるとかリアルだなーw そりゃ楽しめないよ…

11/18 Qさま!!

かもめんたるなら、岩崎さんじゃ無い方がイケメンな気がするが… WAGEなら大学も一緒だろうし。「さすが」学資金チャンスも無いって事は、 ブサイクインテリも分からなかったって事? めずらしー。 それだけの難問なのね。 六角慎司さん、全然ブサイクじゃな…

11/15 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 #7

今回は面白かったなー。高野とレイジの関係性、やり取りもいいし、 キッドがゲーセンの魅力を語るシーンは、ゲーセン好きにはたまらないものがある。 冒頭の「なんだよここー、ストⅡもねーのかよ」ってのも凄くリアルだし、 「何故ファンタジーゾーンなんだ…

9/23 Qさま!!

伊集院と王楽さんの関係性凄い! これってラジオでしゃべったっけ? もっとネタになってもいいはず。 29年ぶりってのも凄いじゃないか。

11/11 Qさま!!

TVタックル軍団、犬猿の仲の人を集めたということで、 やり取りが面白い。 良いバラエティ対応。

11/12 MUSIC 24/7 西寺郷太 TAMAGO RADIO

・堂珍君は男子ボーカリストオーディションの前の Pool bit boysのオーディションに落ちていた。・葛谷葉子は売れなかった。 メーカー新入社員のジェーン・スーが葛谷の担当だった。・(音楽、曲は)自己表現より数字、結果が大事。 といった松尾潔さんの言…

11/10 旅猿4

コンタクトつけるのに、何でギャラリー出来るんだよwww 駅にいっぱいいる人々はホームレス?終わりは意外とあっさりだったねー。 クマールさんの成長した子供に会う、というのはグッと来た。

11/12 笑っていいとも! 火曜日

杉良太郎のトーク、冷や冷やするなー! 民放ドラマに出るのが33年ぶりというのも驚きだが、 「日数撮られたくないから」と撮影が1日だけだったとかw 脇役ではあってもチョイ役では無いだろうに、 よくそれで成り立つなー。 しかも居酒屋嫌いなのに居酒屋の…

11/8 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 #6

レイジは所沢だったのか。 ていうか趣味特技多すぎwwwトイレ&ファミコン押しの絵と、 その逆押しの絵だと、随分印象が違うなw 筐体以上に照明かな?

11/4 Qさま!!

オリンピック開催都市の漢字問題、 クソ難しいなー! 後半よく答えられるよなー。税制問題とか、時事ネタのチョイスが上手いなー。 つくづく感心。

11/3 旅猿4

そこそこまさかの、東野途中リタイア! 個人的には岡村&出川のコンビは新鮮なので、どうなるか期待。つっつんがバスかチャーター車聞くくだりはひどいと思ったw あと、出川の車内でのアメリカ話、ちょっと長いかも。

11/1 双方向クイズ 天下統一 「ファッション」

JOY・ユージ家wwwwwwww 被りがちなこの2人を一緒にするとはw 最近はそんな被ってないのかもしれないが(というかユージをそんなに見ない)

11/6 笑っていいとも! 水曜日

ベタック9、野球のユニフォーム着るの辞めたの? 先週までに既に辞めていた可能性もあるが、 神田うのがNGを出したのかと勘繰ってしまう。…と思ったら、コーナーに遅れてきて 「終わりかと思っちゃった」ってそりゃねーだろwwww 太田、ボケたつもりが正解…

11/1 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 #5

これまでのあらすじ…なげーよ。 しかも1990年なのにPCエンジンってのもなんかなー… と思ったけど、源平討魔伝の発売は1990年なのか! これは恐れ入った。

10/27 旅猿4

クマールさんの家に行く展開はヒヤヒヤしたなー! あれだけ約束しておいて、何でそうなるの!? って思ったけど、行ったら行ったで割と豪邸でプールがありそうな期待もありつつ、 でも結局無くて、けど日本人の方がいて料理も安心できる、という展開が良く出…

10/28 Qさま!!

早稲田と慶応の比較、 消費税は差がないとして、メダルの数は早稲田の方が上…で終わり。 慶応が優れてる例を出さないのかよ! しかも前回も早稲田が優勢のやつばっかだったし。 企画は面白いけど、いざ比較するデータとなると無いもんなんだね。