2/15 99人の壁

今回は小学生VS先生か。
代り映えしない企画だなあと思いつつ、
安定かつ期待感はある。



蝗答えた先生、有名なクイズプレイヤーじゃないかな。
気のせいかな。
蝗の人、最後のカブトガニも答えた!
これはやはり…!

サンショウウオは、七文字というヒントの時点でだいぶ簡単だね。
にしても早かった!






あばれる君のガチの先生も参加www
これ、どうやって選んでるんだろうなーwww
奇跡なのかなんなのかw
しかも一緒に漫才やった仲とはwww



上田先生はヒゲでよく出てる人かwww
それで見覚え&ヒゲ呼称なのねw


鎖帷子は読めてたから、さすがにこれはすぐに分かった。
あばれる君の先生…ある意味美味しいのかw


告天子でヒバリ、俺も分かったぞ。
まさか出演者もブロッカーも分からないとかある???
意外と穴はありそうだ。


確かに2回目のオタマジャクシが出るとは思わないよなー。
意表をついてきた?


今回はコロコロからの募集か。
確かに特集してるくらいは知ってたが、ここまで大々的に絡んでたとはね。
一人関係ない人がいるのはなんだろうw


4問目は読めなくてもいける問題だね。
クイズ力重視だったかなーw




犬の人、飼い犬の動画がないが、今は飼ってないのかな。

保健の先生、確かにキレイだね。
さすがテレビ、よく見つけたわw
シーズー、字面だけでコーギーかと思っちゃったw


まじでむずいなー。前の猫の時より難しいんじゃない???
フレンチブルドッグ、初心者向けじゃないのなんでだろう。
実家で飼ってるのに。
確かに一匹交通事故で死んだけど。



ブルテリア、俺も耳が小さいだと思っちゃった。
確かに難しいだけでなく、ひっかかってしまう問題ばかりだ。


まなぶ、受験生の心のケアのアルバイトって、普通に凄いようなwww
冗談かな?



ノーズサークルチャレンジ、あの局面で押すなら、文句なしの解答だったと思うけどな。
図鑑で勉強するレベルでは、これは解けないか。
社交辞令www
子供の対応も良かったwww



AとC消してくれない?からのエロ二郎は完璧すぎるwww
金玉二朗に喜ぶ子供ええなwwww


3問目は、読み方はそこそこで、実在するかどうかを問う問題か。
変化球だが、さて…?


帰化名字ってのがあるのか。
そうなると、いくらでも新種増える可能性あるのね。
どうりで辺銀の異物感が凄いわけだ。


4問目、これで「はらだ」と「むらた」とは思わないよなー!
さぞ特殊な読み方をするかと思いきや、そういうパターンもあるのかー!



家庭科の人、まさかの1stステージで敗退?!
いやーこれは悲しいなー。
まあ、俺も分からんかったし、セーフっぽく思われたが。
ダイジェストにならなかったのは、良かったのか悪かったのかw


「が」のやつ、一文字の苗字ってだけで驚きだわw

やっぱり国語の先生、ガチ勢の人だったーw
見事にたかなし正解!



ラスト決めたああああ!!!
おめでとおおおお!
え、一番合戦って、あの2つ以外にも読み方あるの!?