2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/21 水曜日のダウンタウン

島耕作って、33年連載で、作中の時間経過も33年なのか! それもすげーなー。許可が下りた作品だけが対象になるのか…鷲巣麻雀編だけなら、連載1年で25分wwww いいなーw 天牌ってまだやってんのか…って86巻も出てるの!? PALMって知らねーなー。 1983年…

12/19 Qさま!!

今回の特番、パッとしない面子だなー、と思ったら、 仲西さんいるじゃん! これはアゲだなー。 そして辰巳さん、予選テスト1位とは! ここにきて勉強してるのかな?42歳の木村太郎かっこいい! 木村太郎、あれだけトランプのイメージがあるのに、 ニュースの…

11/21 Qさま!!

懐かしのまこと&富永美樹の編成www けど、今の富永は昔と違うぞ! 松永弁護士までいるのはアガるなーw こういう企画で水上君がいるのも最高。

12/16 最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王

水上くん、いつもよりニコニコしてるな。 Qさま!!とかに出た影響なのか、 番組スタッフからの指示がなくなったのか。数字の規則性、まさかの国道とは!!! それを答える方も凄いw 174がヒントなのかなー。テロ対策特別措置法の正式名称、 つけた奴なんな…

11/14 Qさま!!

番町、麹町って、日本でトップレベルで高級って事? あの辺で働いてたけど、そこまでとは思わなかった!宇治原の「鎖」は、久々にいいとこ見たなーw カズレーザーと争わせる事によって、 いい効果?出てるな。 スローロリス、見た目もちゃんとスローロリス…

12/15 花まる学習会王子小劇場『ちょべりばペット』:ピヨピヨレボリューション

http://piyopiyorevolution.com/next.html 注目されたダークサイドっぷりというか、サンタとの違いだが、 なるほど納得、という感じ。 雰囲気は言わずもがな、 80分というサンタ以上の長さの中で、 歌の比率もサンタより少なく、重厚なストーリーを楽しめた…

11/7 Qさま!!

事前V、宇治原はアップの一言だけwww なんと!まさかの教科書が開いてから問題が出るのかwww いきなり出鼻をくじかれる宮崎美子。 確かに「問題見てから答えるのは基本的なルール」ってのは、 ごもっともすぎるな。 良い改善じゃね?なんか今日の宮崎…

12/4 M-1グランプリ2016

OPのステージの後ろからの写真いいなアキナとさらばは初か…意外だな。 キングオブコントに出てたんだっけ? 大吉さんの表情、緊張感ある!審査員5人は確かに少ないな。 もう1〜2人くらいいてもいい気もするが… なんでなんだろ。GYAO!の3連単、1位銀シャリ…

12/12 花まる学習会王子小劇場『凝り性のサンタ、苦労する』:ピヨピヨレボリューション

http://piyopiyorevolution.com/next.html 一番印象に残ったのが、歌の多さ! 既にグリーゼの事は覚えてないが、印象として、 グリーゼは舞台の1/4が歌だった気がしたが、 今回は、半分かそれ以上が歌だったと思う。だから、見やすいんだよなー。 しっかりち…

10/24 Qさま!!

女性対決なのに、入れられたカズレーザーwww なんだこのクイズ女王ってのは?! 事前テスト順位の高さで既に気になっていたが… 全く知らないこんな存在がいたのか! とりあえず紹介聞いた感じだと、 今後もレギュラー入りしてほしいくらいの期待感はある…

10/17 Qさま!!

東大VS早稲田って対決、無くはないけど、そんなにピンとこないな。 そして、漢字オンリーなのか… 宇治原VSカズレーザーの対決はレギュラーなのねw 四択なのは新しいが、さて、面白さとしてはどうだろうね…