4/8 東大王

エサのやつ、いきなり1位と2位あてるとは、フジモンお見事すぎー!!!
ジャスコ、コンタクトにしたんかいwww
心機一転だなーw


ゾウとシャチは入れ替えで正解か。
芸能人チーム、いい読みしすぎでしょ。

二択も見事正解!
これで外してたら、辛過ぎだもんなー。
ゴリラに報われたw
原西さん、ドラミングちゃんと手をパーにしてるけど、腋汗すごいwww






生活費って、家賃も入るのかな。
それによって考えも変わりそうだが…
考え変わるけど、答えに違いがないって事もあり得るが。
レバノンが異端すぎるが…



東大王が選びもしなかったスイスが1位…
東大王は意図的にスイスを外したのかな。
そしてそれが見破られたって形か。
レバノン関係なかったw


4位はさすがに韓国か。
二択で外すパターンないよね。
怪しいレバノンも、普通にベスト8に入ってるのか。
気になるなー。



長寿番組、東大王はあくまで噂の東京マガジン押しか。
この辺が分からんなー。
ちびまる子ちゃんは確実にアウトってわかる。


結局粘った噂の東京マガジンは入ってないんかい!
戦犯井上か?
年数分かってても生かせず。
って、アッコさん自信が間違えてたのかw


伊沢が2回参戦出来るのは何故?
何の説明も無し?
1時間、2時間ならどうなるんだ。



山本さん、早稲田大学チームで来てたのか。
その時はクイズノックじゃないよね?
クイズノック自体存在してないだろうし。
そもそも東大じゃないのか。


ななせさん、良く知らないが、十露盤は読みたい漢字だなー。
って、伊原さんほとんど読めてるじゃん…


アンミカ分からんは相当だなー!!!
これ以外全部分かるってのも、アンミカなら納得だもんなー。
って、正解するんかい!!!
なんだかなーw


と思ったら、角の二択で誤答!
なんにしても、珍しいシーンね。

うわうわうわ!
山下さんでもだめかー。
これは相当難しいって事だな。


富永さんはつえーなー。
さすがだが、戦力は大きく削られたぞ。
太鼓の「ばち」だったか。
桴って変換でも出るのね。



伊沢さんが誤答のやつ、クイズノックでもダメかー。
ここで正解しないと、ちょっと仕事した感でないね。

ラスイチ富永さん、さすがの正解!
ていうかうすって!
臼でいいじゃん!春みたいなのつけてさー。
結局うすなんかい!
これは変換でも出ないぞ。


鞴も変換で出るのか。
こんなん読めるかw
確かにジャスコの正解時、カッコよかったぞw


結局東大王全滅かー。
一時期芸能人チーム1で東大王3だったわけでしょー?
それで東大王の方が先に死ぬとは思えないもんなー。
富永さんに角読ませてたら、まだ分からなかったのか…?

答えはモール!?!?
富永伊沢でも読めないとか、誰も読めないって事?!!!?
恐ろしすぎるが、まだそんな漢字があるのが驚きだわw


12アンサーズは、確かに水上が強かった印象あるな。
一人になっても答えてたり。
加えてクイズノックの存在もおっしゃる通り。
これは見ものだ。


伊原さんだいぶアホだな。
他に答えられる問題が無かったって事でしょ?
これだけ残っててそれは辛い。
とはいえ、さほどのダメージにもならないっぽいのが良い所だが。


あれ、シンシンってパンダいるのかw
伊原さん、惜しかったのねw

ジャスコ光ちゃんのやり取りいいなーwww
シュモクドリお見事でしたが、システマは別に難問じゃないのかな。
せっかく分かったのにw


次は3時間スペシャルなのにダイジェストか。
伊原さんファインプレー決めてたね。
ダム問題、答え教えろよ。
八ッ場ダムしか浮かばないよなー。



コペンハーゲン良く分かったなー!
田沢湖のたつこ姫しか浮かばなかったぞw
運命のやつ「ハ短調」まで答えなくてもいいのか。
わっかんねー。




東大王、立て続けに死亡!
コの国名、これだけ言っても当たらないのかい。



うわああ見覚えあったけど、コメダかー!!!
言われたらめっちゃ有名なのに、何故出て来なかったのか。



光ちゃんナイスすぎー!!!
ていうか、考えてる時や正解した時のリアクションが面白くて、
一体どうしちゃったの?!
嬉しいよー!
やっぱ光ちゃん鶴崎さんの二人強いわー。
コンゴ共和国コンゴ民主共和国との違いの説明とかしてくれよ。




光ちゃん、出た瞬間に押して早すぎも、結局芸能人チームに解答権取られるw

類語シャウト、芸能人チーム調子いいねー。
今までに無い展開じゃない?
大体最初は東大王ばっか押してて、最後の得点の高い問題を、
芸能人チームの一番出来る面子が取っていくパターンが多かった気がするが。
にしても、中級全部取るは相当だわ。



結婚式のやつ、ドローとは珍しい。
過去にあったっけ?
にしても上級、ヒント見ても一問も分からない…
さすがの難易度調整ですが、ヒロミさんも言うように、
東大王いけそうだけどなー。
こうも差がつくかね。
しかも唯一押してた宮川さん、実は間違えてたっていうw



あれ、やぶれかぶれは、超級なのにヒントで分かったぞ。
調整さすがじゃねーじゃんw
そして東大王チーム大敗!
トータルで負ける事は知っていたが、
水上の大きさを感じさせる内容ね。
まあ、その方が先々の成長として見ごたえあるけど。


頑張りマックスコーヒーって、鶴崎さん発祥なの?!?!
うわー一生擦られてほしいw


えええええええ弁当屋広辞苑にあるのかよ?!
クリーニング屋とかラーメン屋とか、そういうんでもいいんじゃね?



鶴崎、粘ったマンドラゴラが広辞苑に無いwww
納得いかないぞ、とかwww

うおおおお原西しりとり得意かよ!
初の芸術点でクリアするとはよおおお!!!



次はどうにか砂川さん!!!
芸術点でクリアだー!
七海が思うように点を稼げなかったが、カバー出来たー。

3回戦、あっさり飛ばされ、東大王0点www
東大王不調だなー!
苦手なのか?
最後はクイズノックペアに期待。


「と」で徳川家重かよー!
まさかの人名。
「と」は使えそうだなー、というのが既に頭にあるんだろうな。

しりとり、芸能人チーム初勝利なんだ。
しかも大勝。
やはり水上か…


新システム、東大王が3勝や5勝の権利を選ぶとは思えないよなー。
それでいて、伊沢が登場する機会だけが増えるって訳か。
まあ、色々考えたら美味いシステムw


富永さん、さすが強いなー。
3枚目まで見させたのがだめなのか。


蹴りたい背中、予習してたのかな。
七海ガッツポーズの押し!



福知山城、見た割には遅い押しだな。
山西さんが分からないのもアレだけど。
それだけマイナーな城って事?


栄光の架橋はきっついなー。
問題になる位有名なのは分かるが、あんまピンとこねーw
城もピアノも、相手次第では七海負けてたな。


将棋の駒に全然目が行かず、温泉で有名な所?とか思っちゃったよ。
あかんなーw


うわー地図記号の問題だったのか。
言われてしばらくして分かる感じだなー。
しかしクイズノックいいとこなかったが、いくらクイズのプロとはいえ、
それだけ東大王とは差があるともいえるな。


見出し語問題の後ろでなんか踊ってるように見える光ちゃん何www
かわいいんだけどw


カメレオンの骨格標本、長い舌もちゃんとあるのかw


光ちゃん、ちゃんと絵は認識してたのに、肝心の都市を忘れちゃったのか。
痛いなー。


ジャスコスゲー!!!
この手の音楽問題を、普通に早く答えられるとは!
光ちゃんじゃないからマズイ流れと思われたが、さすがすぎます。



まあ、負けるのは分かってはいたが…やはり伊沢を登場させちゃいけないって事か。
早押し以前はかなり負けてて、でも七海が盛り返して来てて、
早押しで勝利も全然ありそうな流れだったけど、やっぱり伊沢なんだよなーw


ジャスコは5年なんじゃないの?
にしても、3人も抜けるとなると、そりゃあ新しく候補生募るわな。
まずはコロナが終息しないとだけど。