2/22 99人の壁

今回はペア戦なのかな。
いきなり新方式クイズ、悪くないルールだね。
石川君の方が詳しそうw
海芝浦駅、行ってみたいな。


2人、アトレの前で写真撮るの笑ってしまったw



なんとー!
ドボン問題、壁がまさかの一発ドボンwww
いかにも北海道って感じの駅名で、臭さもあったのだが…
一発で引くかねw

いろいろやっておりますwww
いい三段オチになってるw
まあ、わかるけどもw

と思ったら、まさかのいろいろやってる人が解答!
伏線だったかーw
他の職員にも色々聞いてるんだろうね。


お次は7歳小学1年生!!!
さすがに若すぎだが…どうなる?!



そういや今回は、小学生は全員壇上で見守るパターンじゃないのか。
7歳への配慮かな?


○○系とか一問も分からんわw
どんなジャンルでも、大体一問くらいは分かりそうなもんなのに、
全く分からない所を、小1が攻める面白さ、ね。


グランクラスの宣伝になって、いいやり取りだねー。
いいコンビだわw

駅名のやつ、東からしっかりと順番に答えていくのが凄いね。
きちんと図式化されてるっていうか。
絵の制限wwwww


「四季島に乗る」で、お~~~ってなるのがさすがだわw
俺なんて「シキシマ?敷島?」って感じでぽかーんだもんなw


ドボン問題、難しいぞ。
俺でも分かるのが結構あるが、この子供がいくら新幹線好きでも、
何度か乗ってないと分からない可能性大だからなー。


と思ったら、カラフルな住宅を、設置場所まで説明してやがる!!!
これは思った以上だぞ!?!?
しかもラブレタードボンかー。
カップヌードルがドボンかと思ったw
名古屋より西は分からんのよw

つーかこの子供のハキハキした感じ何?!
立派で可愛いんだけどwww
うおおおどうなっちまうんだあああ。


鉄道タレント勢もいるのかw
さすがにおもろいw


正解された時の子供の顔wwww
いやーでもすげーいいわ。
何もかもがはっきりしてる。



良純さんの「豪華列車」って、番組から言われたジャンルっぽいな。
良純さん、辛そうだもんw


姨捨駅の夜景、そこまでじゃなくない?
駅から見えるってだけのようなw


52席の至福とか、関東県民でも分からんなー。

豪華列車の3問目、一つ一つが長いwww
番組の思惑を感じるわーw
或る列車だけ、列車以外の描写が多い気が…w




今回はさすがに壁が強すぎ?
芸能人じゃあ勝てないなw



六角さん、結構期待できる?!
しかもなんかダンディーに見えるw
さらには壁に知り合いwwww
手老さんとかさらっというなよw
しかもこの人、年の割に老けてるなw




京王の王って八王子の王なのか!!!
これがドボンかと思っちゃったよー!



嶋田コータローさんが出てきて、
初めて今回は別に小学生スペシャルじゃないのかと分かったw
しかしこれ、極論電車と関係なくねw


博多通りもんって、Mで話題になったやつ?
そんな有名だったのか。



この3択のやつ、壁が50人でやるのかー。
これは、誤答を挽回するのはきついぞ。
俺もCかと思ったけど、クイズ勘だからなー。
と思ったら、正解したら50点だから一緒かw



3問目、いい勝負だったけど、ダイジェスト扱いにされなかったのが良かった。
やはり坂本龍馬が効いたかw


サッカー一家で世界遺産検定1級とはだいぶ珍しいね。
日本の世界遺産ってだけで相当絞れるから、
その中でどんな問題が出るかも期待。


まさかのいきなり早押し!
これは適切難易度って感じなのかな。
わからんでもないが。



あら、75人の中に世界遺産検定持ってる人が2人で、しかも3級か。
これはいけんじゃね?
にしても、3問連続早押しとか、どうなってるんだ?!?!


4問目、ジャンプする二朗さん、いいなーwww
この近さがいいよね。
しかし全問早押しとか、さすがに謎過ぎるぞ。
って誤答かよ!
絶対正解の流れじゃんw
めっちゃ惜しかった…
ファイナルステージ0は初めてなのか。
レギュラー以前はあったのかな?



特別賞品ってなんなんだよw
しかし、全滅からの復活は親切システムだわw