1/25 99人の壁

あれ、東大生VS小学生ってまたやるのか。
確かに良企画だったが…


味噌がはじけたwww
なんのこっちゃw


あれ、この人前回出た人か。
風呂のシーンで分かったけど、前回が全然思い出せないw




すげえええええ2問目、迷っただけあるー!
清酒新潟はコメどころで当然、焼酎宮崎は鹿児島の間違いかと思った。
って、今の解説してよー!!!
解説不要の問題なのかよー!
伊集院さんも迷ってたじゃん!



3問目のやつ、マイクリレーするようになったのか。
確かにこれは、誰が解答してるかが分かりやすいが、
時間はかかるね。
子供有利。
しかも東大生、パス多いなー!!!
こんなのも知らないのか、というのと同時に、
誤答を恐れてるな。
都道府県なんだから、適当に答えてもよかろうに。




うわうわうわ、子供の方めっちゃむずい!!!
東大生のやつは「難」でも簡単だったのに、
こっちは難じゃなくても難しいぞ。

クリアは楽勝だけど、誤答も割とあったな。
都道府県という形式上、正解も導きやすいしね。

なんでアメフト部揃えたんだよwww
謎演出www


今の東京か!
絶対分からんわ。
ただ、これを当ててこそ、ってのはあるよね。
なんで長崎なのか教えてくれよ。



黒歴史wwwwww
こんな子供が使う言葉じゃねーわwww


勿来駅、東北の玄関口なの?!
全然知らないぞ。
ホントか?



仮降車場、良く知らないけど、答え聞いただけで、
誤答っぽいなーって思っちゃう。
テレビクイズの答えじゃない。
しかも問題文、こういう展開していくとは。




野菜の人、物心つく前から好きってのがwww
大体「物心ついた時には~」って感じなのに。
この人って、前回の小学生VS東大生の時には出たんだっけ?


パプリカのやつ、澤山とか芸能人いる壁で、誰も押さないとか!
ようやく押したのがサブメンバー武田!
そして誤答w



さつまいものやつは、子供も解説出来なかったのかな。


えええ、レタス持ち上げると軽い、が正解?!
水分含んでる方が美味しいだろうから、絶対重い方がいいと思ったのに!!!



シカクマメの説明もしてやれや…



果物の子供、今度は花?!
大丈夫かよ…ていうか、植物全般に詳しいとか、
野菜もいけるって事でしょw


マリーゴールドの問題、AとCが何の花かも教えてくれないとダメよ。
東大王なら絶対そんな事ないのに。


えええ、1stステージドロー?!
あそこまでいったんなら、小学生の勝ちでいいじゃん。
ABC問題出て、からになったら小学生の勝ちってルールもあるんだから、
それと似たようなもんでしょ。


代わりの問題、一気に難易度上がったような…
全然分からんわw
しかもこの壁、クイズに強そうな人がいない…
さっきドローまで持ち込んだ人が頼みか。



難問に行く前に終了か…
まあ俺もナスネギイチゴしか分からなかったなー。


子供さすが!!!
しかもちゃんとジャガイモあったwww


ラフレシアも寄生植物とは知らなかった。
あんなでかくてメインです!って感じなのに。



前回サザエさんで、今回別の子でちびまる子ちゃんか。
さすがにサザエさん二連荘は色々ときつかったかw
伊集院さんの「心の俳句だ」ナイスだなー。
言われないと気付かなかった。



壁の奮闘する東大生、プサディレベルまで分かるのは草過ぎる。


野口富士男っていうか、野口さんが誰なんだw



まさかの心の俳句が問題になるとはwww
色々と布石だったかw

3と5が臭いと思ったが、やはり3はドボンだったか。
どっちも中身ない&ストーリーが見えない句だからさー。
と思ったら、二郎さんが息子へささげた俳句とか、何出典だよwww



山本リンダ、それっぽかったけどなー!
解答者も説得力あったし。
どういう問題だ?




おおおおおお!!!
あの状況で正解は凄い!!!
滅多にないぞおおおお。
フェスタしずおかって、実際にあったのか。
確かにテレビクイズの方程式からすると、問題にしやすいよな。
実際の芸能人が出てるってのは。


うわああ!!!
結局あのライバル東大生が阻止!
これはストーリー的にはいいが、問題が、再三言ってるテレビの方程式にはあってないな。
良く分からない問題。



ゲストの東大生女子のリアクションええなw
やっぱり東大生でも色めきだつものなのかw


新種の野菜のやつ、ケールが青汁のやつだって言った方がもっと伝わったろうな。
よう知らないけど、ケールより食べやすいとかあるんだろ。




永野の問題、1問目から早押しなのに、東大生誰も押せずwww
2問連続早押しも、またも押せずwww
斎藤工も、よく頑張った!


あらー、3問目はあっさり普通にイヤミ!
こりゃあかんw


森田君、2016年の高クイ準優勝だったのか!
99人の壁での見覚えはあったが、それ以上の見覚えがあったのも
どうりで納得。


牧野富太郎はまああああじですげ!
誰か知らないけど、1枚目で答えてるもんなー。
確か過ぎる知識だし、花に興味のある小学生が、
こんな人名まで押さえてるのが凄い。
と思ったら、オオイヌノフグリ命名者なのか。
それは確かに特徴的だねw


最後はまさかの三浦ちゃんが気まずそうに阻止wwwwww
これはwwwwwww
クイズだからしょうがない!!!!



あれ、今更だけど、白衣着た小学生って何???


俺もジュンサイだと思ったが、緒方くんは力いっぱい首振ってる!
明確に違うって分かってたのか。
ていうか、レンコンも沼で作るのか。

うおおお見事にクワイで正解!!!
この解答はナイスだし、しっかり待ったのが、あまりにも価値がありすぎる。



まさかの全員解答権なくなるとか!!!
これは明らかに初めて!!!
東大生99人が全滅とは、運も味方しすぎ!
東大生のトライもかなりよかったけどなー。



帽子wwwwwwwwwwwww
さすが子供すぎるわこの緊迫した局面でwwwwwwww



スマホランキング、俺も北海道だと思ったけどさー。
もっと説明がないと…それを小学生には求めないが、
番組側でさー。



最後のクイズwwwwしかもバラ入ってるじゃんwww
絶対嫌いだろw