2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 アメトーーク! 福本伸行先生にシビれた芸人っ・・・・・・・!

ブラマヨ吉田、言われてみればカイジに似てるかもw カイジでなくても、福本漫画に出てきそうな雰囲気はある。

7/29 笑っていいとも! 月曜日

オネメン、2名とはえらい少ないなー。 そして手押し相撲みたいなミニゲームも無し。 随分あっさりさせたね。 遠野なぎこが猫の話して怒られた番組っていうのが、 ごきげんよう!? 結構ユルい番組のイメージだし、 しょうもないトークも多いから、 そんな怒…

7/21 げんしけん二代目 3話

波戸くんを俯瞰で見るドッペルゲンガー? アニメだとまた違った印象でいいね。 うあああああってなる斑目も漫画より面白い。おまけ漫画までアニメ化されるとは思わなかったw

7/28 笑っていいとも! 増刊号

芸能人一家の浜口のやつ、良かったなー。 随分礼儀正しいしっかりした孫が、苗字言っちゃうってやつw

7/14 げんしけん二代目 2話

なんか2話目にして作画のレベルが落ちてるような… ついでに矢島の声も何故か違和感。 1話見た時は何とも思わなかったのに。 自己紹介冊子のシーン、吉武の一人語りは、 さすがに原作並みの再現は無理かw まあ十分だけど。 叙述トリックは頑張って入れてほし…

7/20 長崎〜東京!2000キロ 激走!トラック乗り継ぎの旅4

ダイヤモンドユカイ、泊まるところがやたら高価なところばっかりだけど、 これって番組の予算なの? ドライバーさんにRED WARRIORS聞いてた人がいるってのは嬉しいねえ。 その前なんか 「みんな『ダイヤモンドユカイって誰?』って言われる」って言われてた…

7/26 笑っていいとも! 金曜日

堤下、ちゃんとしたゲスト扱いで来たwww つつもたせくんwwwww堤下のそっくりさんいないのかよwww まさかすぎる展開wビーチタイムは無いだろwww 俺しらねーし。クサナギの、南野が夢に出てきたとか、唐突な告白だなーw 大股開き久々に聞いた…

7/25 仕事ハッケン伝

テーマが「酪農」なんで見てみることに。 「仕事ハッケン伝」自体見るのが初めて。 カンブリアの真裏なんで録画も出来ないしね…

7/25 笑っていいとも! 木曜日

ザキヤマの知り合い呼ぶコーナー、俺は好きだけどなー。 会場は盛り上がってなかったけど。 よく伊集院のラジオとかで、甲子園に寝泊りしてる人の話とか出てくるから、 そういう人をリアルに見れた、というのは大きいし、 このマイナーな感じも好きなんだよ…

7/22 Qさま!!

オープニングはドラえもんとのコラボ!? 次から次へと…いろんな教材があるんだなあ… しかしこれはオープニングだけとは勿体無い。 全編いけるんじゃない? 9番の敬語問題、一茂よくわかったなー! あんな言葉初めて見たぞ。 あれ正解したの、相当すごいんじ…

7/21 笑っていいとも!増刊号

ウルトラソウル選手権は、 従来のレギュラー面々のパワーアップしたネタや新ネタ、 ゲストを盛り込んだ内容、スギちゃんや林先生の絡み、 オネップなど、これ以上ない位の完璧な布陣で盛り込んだなー。

7/17 不毛な議論

たまむすびの公開生放送に関するトークを聞きたかったのだが、 「子供達よ責めないでハイパー」で軽く触れたくらいで、物足りなかったなー。 フリートークで触れるくらいのレベルを期待していたのに。 しかし、メールテーマだった童貞喪失ネタはくだらなくて…

7/18 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

設楽とオークラの副音声目当てに録画。 ちゃんと副音声も録画されてて感動。 昔のアナログVHS時代じゃこうもいかなかったろうに…いつものラジオ&ポッドキャストを聞いてるような感覚でとても聞きやすく、 設楽さんも熱狂的なファンでは無いといいつつ、 2話…

7/15 Qさま!!

なんで「できる妻」と「できる夫」じゃないんだ? 一青妙って…あの一青窈の姉だとぉ!? そんなやつがいたとは…しかも歯科医と女優って… 両立出来るもんなの? いやできねーだろ! どっから沸いてきやがった…

7/19 笑っていいとも! 金曜日

なんだこのオープニングは!? 今週ずっとこうなの?! と思ったけど、軽くtwitter見たところ、 変化のある曜日もありつつ、このパターンは金曜くらい?

4/18 カンブリア宮殿:フォトクリエイト

写真の色補正してる人、 なんだあのスピードは!!! 慣れてるってああいうことをいうのか… ちょっと考えられない。 感覚でやってんのかなー。 まあ、そういう感覚が身に付いてるのが凄い。 カメラマンの管理も凄いなー。 機材とか車のデータの細かさも凄い…

7/14 笑っていいとも! 増刊号

堤下の乱入その後が見たくて録画したが、 期待以上の扱われ方だったなー。 タモリの「上を見る」ツッコミもイイ!しかし一番驚いたのは、しりとりのいいともCUPに向けて、 劇団が全パターンに対応できるように紙にまで書いて臨んでいた事だ。 そこまでガチだ…

7/12 笑っていいとも! 金曜日

永原くんバカすぎる!!! 2週にわたって公共の電波で何やってるんだwwww 堤下のそっくりさん、3人とも似てて3人ともタイプが違う!

4/11 カンブリア宮殿:江崎グリコ

ポッキーの紹介で、夜のクラブにお菓子を提供している会社 (ていうかそんなんあるのかwww)を紹介して、 更にクラブでポッキーを提供している映像 (しかも値段まで!1500円!)を紹介するとは 想像の斜め上を行く素晴らしいセンス! 高級ポッキーの存在…

7/11 笑っていいとも! 木曜日

秋山の体ものまね、 髪が思いっきりお面からはみ出てるけどいいのか? そのユルさも含めてなんだろうなー。 何だかんだで秋山もたくさんお面用意してるなー。 ザキヤマもいいパスだすなー。 わざわざお面を選んで渡すところがすごいwwww 絵にタモリが出…

7/8 Qさま!!

久々の大竹VS三村! しかも女チームと男チームに分かれて! 面白いっちゃあ面白いけど、 男チームの方が強そうに見えるのがバランス的にどうもなー。 選んでいく形式も好きだからなー。

7/8 お試しかっ!

Qさま!!軍団、と言っても Qさま!!レギュラーって正直微妙だよなw 宇治原とかクイズで活躍する面々が見たい。 まあザキヤマが面白いからいいやw

4/4 カンブリア宮殿:モビーダジャパン

オープニングの象使いの免許の旅行会社、面白そうだなー。 社長も若いし、てっきりこの会社一本で1時間やるのかと思った。 ていうかそれでもイケそうな期待感があった。 空き時間を入れるアプリ、良さそうだなーと思ったけど、 ああもバッサリか… まあ、ただ…

7/9 笑っていいとも! 火曜日

アクロバティックピザ回しすげーなー! もっと料理人としての派手なやつかと思いきや、 大道芸レベルだもんなー。 飴職人の恐竜も凄い! しかし今まで散々やってきて、ここにきて並び替え時間が30秒以内とかw まあ、おかげでたっぷり職人の技に時間をかけら…

7/8 笑っていいとも! 月曜日

今週はおねメンのコーナーにタモリがいたが、 どっちベガスで消えた。 ついでにどっちベガスに良く出ていた林先生まで消えたw なんで三村まで見れなくしたしw これはただ単に余計だと思うけどなー。 ちょっと気分悪い。 氷のアートすげーなー! この短時間…

7/7 笑っていいとも! 増刊号

火曜の芸能人の身内が出るコーナーは日村司会か。 タモリのいないコーナーも増刊号で流すのね。 ローラが日村に耳打ちするのに鼻つまんだり、 設楽が大竹が赤ちゃんをなでなでした所を突っ込んだりと、 新メンバーを絡めたやり取りが既にいい感じ。 澤部×日…

7/7 げんしけん二代目 1話

声優って総入れ替えになったんだっけ? 別に前の声優の声なんて覚えちゃいないが、 大野さんの声は違和感だなー。 もっと落ちついてる方が好み。 とはいえ、テンション高い時も多いし、あれでいいのか。 女性キャラが多い事もあるが、 全体的にキャピキャピ…

6/21 ドキュメント72時間 「”地下アイドル”の青春」

ネタが地下アイドルなんで見てみることに。 この番組自体は見るのは初めて。

7/1 Qさま!!

東京VS大阪で、それぞれの地域の問題はもちろん、 唯一の県を答えさせる問題が面白い。 しばらく続いていた新聞問題はお休みかと思いきや 決勝ラウンドで使用。 相変わらずの大阪育ちの村井。

7/1 お試しかっ!

Qさま目当てで録画して、 全然見る気無かったのだが、取り扱うお店が、 カンブリアで知って感動した塚田農場! 未だ一度も行った事ないわけだが、興味はあるので見てみることに。