2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7/5 神田伯山の これがわが社の黒歴史

マイナスイオンとか、一時期もてはやされたよなあ。 プラズマクラスター的なものと同意なイメージだが。 別にエステー化学に限らずなイメージもあるが… ストⅡじゃなくてスパⅡなのいいな。 こっちの方がビジュアルいいからね。 ローリングのボイスで近づいて…

7/2 神田伯山の これがわが社の黒歴史

ピピンってアップルと共同開発だったのか。 当時はアップルの事良く知らなかったから、 ピンと来てなかったけど、今になって思うと凄いなー。 今アップルと共同開発のハード出すってなったら、相当の話題性よ。 オンラインのやつ、時代を考えたらめちゃ凄い…

6/30 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

一週間童謡しか聞いてないとか、 対策ドンピシャじゃん! その前の問題も、対策対策言ってるし… そんな分かりやすい番組なのかな。 ってか『にんげんっていいな』って童謡だったのか。 まりかちゃん、自信がないながらも、素晴らしい理由と回答だねえ。 さす…

6/23 爆買い☆スター恩返し:小堺一機&関根勤

関根さんは助っ人ってポジションなのか。 豪華すぎィ! よくこんな環境でロケしてパニックにならないなー。 凄いわ。 福しんの二階が元実家?! これは行きたくなるなあ。

6/5 出川哲朗のクイズほぉ~スクール

えええ、東言だけじゃなくて、問もクイズノックになってたの!? 今知ったんだけど。 ワイパーのやつ、結局何を集めていたのかもっと説明が欲しいんだけど。 イマイチわからんなー。 問きた! 久々に見たけど、相変わらず似てるねえ。 何とも言えずあっさり…

6/16 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

篠原さんの高クイの映像出すんか! これはレアだなー。 本人は嫌がりそうだけどw え、フルーツバスケット内側なの?! 絶対外側だと思ってた。 内側だと狭くて危ないじゃん! ルール改正したのか?! まあ、ルール通りにやる必要ないからなー。 外側だとダ…

6/5 Qさま!!

さんきゅう倉田さん、知らないなあ… 経歴はネットニュースかなんかで見覚えある気もするが。 影山さんの史上最年少、注釈入ってるじゃんw 高校生はともかくとして、篠原さんは一般ゲストだったのかwww 比叡山延暦寺って世界遺産なの!? 初めて知った…ピ…

5/29 おかべろ

おかべろって、名前は知ってたけど、ノンスタ石田さんが出てたのか。円楽エピソードいいよなー。 亡くなったからこそ、ってのもあるんだろうけど。 事務所話初めて知った!!! しかも、ギャラ貰いすぎてバクステ…っていうのが、 伊集院さんらしいなあ。

6/7 東大王

この形式になってから、候補生は初めてかな? さて、どんな使われ方をするのか。 兵庫県だけで、こんなに城あるのかあ。 天空の城で分かったけど、それ以前は難しいなあ。 なにこの茶番wwwwwwwwwww これまた新しいなーwww 七海と大道の芝居い…

5/24 東大王

あら、難問オセロ復活しちゃうのか。 前のビンゴみたいなやつも良かったのに。 年俸、推定だけど問題にしちゃうのか。 まあわかるけどさー。 一問目、いきなり助っ人芸能人の後上だけ正解!!! すげー!!! こうして見ると、ピッチャーって年俸高いのね。 …

5/17 東大王

今回はいよいよ助っ人に冨永さんいるのか! 久々にいいとこみたいねー。都庁確かに分からなかったな。 映像も確かに古かったもんねー。 あー、そういうワイドショー的な報道があって注目されてたのか。 さすがにそれは分からなかったなー。 公的施設は俺の関…

5/20 THE SECOND

6分間?! 長いなー。 まあ、差別化ってとこなんだろうけど。 まず、番組が4時間超えってのも相当長く感じる。 客多いねー! コロナ禍を考えると、嬉しいし、 この新たなイベントが、たくさんの客のもとで出来るってのがいいねえ。