7/15 Qさま!!

なんで「できる妻」と「できる夫」じゃないんだ?
一青妙って…あの一青窈の姉だとぉ!?
そんなやつがいたとは…しかも歯科医と女優って…
両立出来るもんなの?
いやできねーだろ!
どっから沸いてきやがった…


今回のQさま!!は一味違う!
まず、OPクイズはやくさんが「今までで一番難しい」と言うように、
一問も分からなかった。
類義語を出すわけじゃないからなー。
その2個3個上の発想でないと出てこない。


その後の漢字問題は、いつもと違う雰囲気を感じつつ、
8番以外全部分かって
(鼎が読めるようになったのはアカツキ電光戦記のおかげw)、
簡単だなーと思ってたら、その次の問題、
9番10番が綺麗に9人目10人目に残って、答えられないというパターン。
これって最近のQさま!!では結構珍しいよね?
大体前半のうち誰かが10番とか答えてくれるし。
もちろん俺も全然分からなかった。


夫チームの漢字は難しいぞ!
後半全然分からない。
こうも相手チームと差があるのも珍しい。
そして、7〜10と4つも残るという展開!
これは珍しい。
大和田にしたって、場合によっては10番を任されるような人なのに…
ちなみに俺は4つとも分からなかった。



久々のリレーで、解答者をキャプテン固定で、大丈夫か…?と思ったが、
もっともっと久々の、早く答える必要が無いタイプ!
これなら初登場の峰でもじっくり考えられるしね。
峰と名取だと随分差があるように感じるが…w
と思ったら、両者とも手堅く正解。
まあ、割と簡単だったしね。


新人アナ、美味しいところ間違えたなーw
そこ間違えたら新人アナとしてダメだろ、みたいな所をw
まあ、あのクイズ形式とプレッシャーで間違えちゃう感覚は分かるけどね。

「こぼれる」は臭いと思ったんだよね〜。
不適切パターンの傾向とは合ってるけど、
比較的良く聞く、使われるイメージもあったしさー。
しかしこの形式はちょっとだけ新しいね。

良純、4番が出ないとは痛いなー。
まあ、レアなもの見れたけど。
そういう事もあるだろうし。
伊集院10番答えての流れもあるから余計残念だね。

最後はできない夫にふさわしい幕切れだったなw
「熱に浮かされて」とは言わない気がするよなー。
俺も聞いた事無い。


あれ、ボーナスステージ、しれっと従来のものに戻ってんじゃん。
まあ、固定した形式が無いのかもしれないが。


それにしても、名取の優秀っぷりは良かったねー。
10番でもいけるんじゃないかって位。
またちょくちょく出て欲しいね。
大人シリーズも良かったし、おそらく今後も何度かやってくれそう。
2チームの争いも良かったし、見ごたえのある回だった!