6/21 ドキュメント72時間 「”地下アイドル”の青春」

ネタが地下アイドルなんで見てみることに。
この番組自体は見るのは初めて。


まあ、面白かったけど、深くは無いよね。
それは25分という尺の短さも影響してるんだろうけど。
地下アイドルと言ってもスチームガールズ、アリス十番をメインとした
アリスプロジェクトの面々しか出てこない。
結局内輪ネタというか宣伝だろ?って感覚が強い。
地下、というと凄い売れてない、みたいなイメージがあるわけだが、
その中で1位2位争いする二組…って、
それにすら触れられない3位以下の連中はどうすればいいんだw


アリスは生はもちろん動画でも見た事無かったので、
「ああやってダイブするんだ!」とか
胴上げ、トレインにゴムボート?と言った激しい盛り上がりの数々が
見れたのが良かった。
ヲタ芸、と聞いて真っ先に連想するような右に左に手を挙げるようなやつは
やらないのかな?

常設劇場も初めて見たけど、LED全開でかなりちゃんとした雰囲気。
あそこって元石丸電気だろ?
閉店してから行ってないからなー。


衝撃すぎる6畳に5人が事務所に寝泊りを始め、
その事務所や舞台裏のやり取りはなかなか良かったね。
何だかんだで可愛い(というか眩しい)し、
アイドルシーンの中ではどうでもいい存在に扱われがちだが、
彼女達には彼女達のドラマがあり、
それぞれ彼女達なりに真剣にやってるんだなー、ってのが分かった。
よくよく考えれば当たり前の事なんだけど、
それをこうやって映像にする事でより明確に伝わった。


トウミョウは俺も育てようと思ったけど全然芽が出なかったので
彼女達の勝ちw


「やっぱアリス十番だな〜」って言ってるのに、
テロップが「だね〜」になっていたのが残念w