7/8 Qさま!!

久々の大竹VS三村!
しかも女チームと男チームに分かれて!
面白いっちゃあ面白いけど、
男チームの方が強そうに見えるのがバランス的にどうもなー。
選んでいく形式も好きだからなー。




どこからともなく小学生を入れ込むのがいいなー。
これは良い改革でしょう。
ノルマントン号の解説してる子供がいい味出してる。
しかし正解率44%って良く見れば大して正解してないようなw



バビルサって全く聞いた事無いなー!
ヘビクイワシは何となく聞き覚えあるけど…
ていうかなんて悲しいというか恐ろしい動物なんだw
進化の過程でどうにかならなかったのか?



ゲッターズって眼鏡かけてたっけ?
ナナフシやりやがったなー!!!!!
好調三村に対してどう出るか…と思われたが、
やはり大竹の方が上だった!?


山西、収録日にお子さんが産まれるとかすげーな!
それがしっかり内容に組み込まれていくのが良い。
そりゃ、帰りたいよなw

伊集院歴史でファインプレーとか珍しい!
こっちまで嬉しくなっちゃう。
日中戦争ひぐらしのなく頃にで分かっちゃったけど。


キンカジューってみんな聞いた事ない動物、みたいな扱われ方だったけど、
俺はそんな事無くて、何でかなーと思ったら、
カルドセプトのコアティか!


タイピング問題、
1問目から全然わかんねーぞ!
しかもこれ、タイピングする人と考える人は別なのかと思いきや、
そうでは無いらしく、だったら大久保なんて不安じゃん!
三浦あたりの今時の若者ならフツーにブラインドタッチしてるだろうし。
とか思ったら…
大久保だけ正解w
大久保早く無いよ。ていうかすげータイプミスしてたじゃん。
あ、相談はアリなのか。
まあ、微妙な感もあったけど、伊集院ももちろんだが、
大久保にスポットが当たった、というのは大きいな。
いつぞやのプレッシャー電卓の方が遥かにテレビ的に見所あったけどw



宮崎が1番答えて三村が7番答えたのって何なんだろうねー。
その辺のガチ具合が分からない。
三村が7番を答えられるという確信を宮崎はあったのだろうか?
だとしたらどうやってそれを得たのだろうw


年間降雪量って青森なの?
新潟あたりの北陸かと思った。
ていうか肥満のやつ青森なの!?!?
なんで三村知ってたの?
青森の解説も欲しいよ。
同じ問題中に同じ県が出る事自体予想外なのに。


ドボンの三村「Aすら疑問に思ってた」ってのはいいなー。
それまでは、まあ普通の展開だけど、
アレがあるおかげで、飯尾の足すギャグみたいなよさがあった。


ザキヤマ10すげええええええ!
確かに俺も10は「雲」かなーとは思ったけど、CM前のやつを見て何となく思っただけであって、
あの短時間で閃くのはすげえ。
やっぱ閃きなんだなーこの形式は。


大竹の分からなかった7番、俺もサッパリだったけど、
「手」って言われると、まさに「簡単じゃねーか!」ってすげーわかる!!!!
三村の力いっぱいの「周りはノーリアクションで」といい、
過去最高に熱い対戦形式じゃないコレ?
凄くいいよ!


まさかハワイまで取るとはなー!
前半の面々がすらすら答えられない状態で、
絶対無理だと思ったのに。
まあ、やく&宇治原が強いよなー。
あの2人の存在感だけで、女チームより男チームの方が強い気するもん。