2013-07-06から1日間の記事一覧

7/1 Qさま!!

東京VS大阪で、それぞれの地域の問題はもちろん、 唯一の県を答えさせる問題が面白い。 しばらく続いていた新聞問題はお休みかと思いきや 決勝ラウンドで使用。 相変わらずの大阪育ちの村井。

7/1 お試しかっ!

Qさま目当てで録画して、 全然見る気無かったのだが、取り扱うお店が、 カンブリアで知って感動した塚田農場! 未だ一度も行った事ないわけだが、興味はあるので見てみることに。

3/3 ザ・ノンフィクション わすれない〜原発と牛飼い それから〜

この頃酪農に興味があって、酪農体験にも行ったりしたので、 面白そうだなー、と録画。 面白かったなー。 今現在は酪農のモチベはそんなに無いのですが、 思いのほか興味を持って見れた。原発事故の丁寧なOP、そして震災直後からの取材、 今のご時勢で聞くと…

6/17 島耕作のアジア立志伝 モリス・チャン

相変わらずつまらないが、前回よりすっきりして、 取り扱う企業も半導体に特化した企業で、題材的にも分かりやすい、 馴染みのあるもので、前回よりは面白かったかな。

7/1 笑っていいとも! 月曜日

オネップの握手会の様子見たさに録画したんだが、 三村移動一発目はもちろん、 タモリが消える一発目を見れるのは幸運。