5/17 東大王

今回はいよいよ助っ人に冨永さんいるのか!
久々にいいとこみたいねー。

都庁確かに分からなかったな。
映像も確かに古かったもんねー。
あー、そういうワイドショー的な報道があって注目されてたのか。
さすがにそれは分からなかったなー。
公的施設は俺の関心から外れてたし。

四角で囲むやつ、がっつり対策してる参加者いたー!!!
これは素晴らしい。




女子高生、吉本大好きなのかwww
それでクイズ強いのも凄いなあ。


50年前のクイズ番組の高校生チャンピオン!!!
色々な意味で凄いなあw


京大生の人、ノリいいなー!
今まで0点だったのに。
頑張ってほしい!


全力少年、正解者1人だけ!
これはスキマスイッチも涙目w
しかも正解した人、中学生じゃん!!!
世代からほど遠いのに凄すぎる。



東不調だなー。
白川郷は、3枚目あたりでピンと来てもおかしくないが。
まあ俺もど忘れしてたけど。
「あー!あのひぐらしのなく頃にのやつ!」ってなってた。
合掌造りって書いてるって事は、東も同じくど忘れパターンか。



東不調と思われたけど、15人から7人はだいぶ減らしたよね。
井上さんも40点お見事だなー。



冨永さん、最初だからどこでもいい、ってわけじゃなくね?
この並びなら、書き問題の「とこしえ」当てるようにするけどなあ。
まあ、七海レベルなら、一周目はどうでもいいって感じかな。


やっぱり書き問題当てる流れにきたじゃーん。
冨永さん一ターン無駄にした説。


攻撃ターンいいね!
かなりはらはらして見ちゃう。

「こがらし」よう読めとる!
さすがのレベルだねー。
脱落一人だけかあ。



勝間田さん、イベントの常連なのか。
言われてみれば…って感じ。


「礎」の書き問題が一番難しい、はないでしょー。
鳳とか灯とかあるじゃん。


めちゃめちゃ人減ってるじゃん…
これで最終的に東大王負けるってあるのかな?


「町」があぜみち!
正解者冨永さんだけー!
「すみかw」って、ワラつけちゃってるもんw


ここのサドンデスはカットしないのね。
まあわかりみ。



カケヒキパネル、しれっと3枚めくるのが固定になったな。
1枚ずつのちまちま展開にメスが入った形!


必ず解答時間が来るようになったのか。
いいテコ入れだねえ。



ズワイガニで合ってるんだ!
下が蟹ってのが見えたんで、それしか浮かばなかったなー。
最初の正解のタイミングでいけたなー。



太陽光パネルの最大が岡山!?
標高高い長野とかのイメージだったけどなあ。
岡山そんな晴れてるの?!
埼玉のイメージだけどなあ。



砂漠もいけた!
アフリカのやつで、それくらいしか浮かばなかった。
アフリカって中央~南側は思ったほど砂漠ないのか。
レッサーパンダは相当可愛いwww


帝国ホテルのやつ、河野さん、分かった上で間違えてしまったのか…
知識持ってるもんなあ。



勝間田さんのお子さんの将来が楽しみだなー。
あんなに一緒になってクイズに取り組んでたら、めちゃクイズ勘つくよー。


オタフクソースのやつ、山ちゃんが「こんなとこまで押さえてるの?!」って言ったけど、
まーーーーーじそれ。
エイプリルフールネタなんて、どんだけあるんだよ…
これがバズったのかどうかも知らないしさあ。



マンガ学科のやつ、高校名まで言えちゃうのが凄い…


fatherは父じゃなくて、父親かー!
さすがだなー。


勝間田さん取り返した!
国旗は押さえてそうだからねー。


グラフ問題分かったぞ!!!
マンガに慣れ親しんでるからってのもあるけど…
これ、誰も分からないのは逆におかしいまであるぜ。
これだけの面子で。



俺も電車かと思ったら電卓か!!!
さすが、うまい事出来てる。



「これ描いて死ね」賞取ったんだよね。
さすがよう押さえてる!


東、初めての形式で問題文押し!
まあ、漢字6文字入るタイトルってのは確定してるけど…
さすがにかー。


この回は、まあ圧勝か。
次あたりで負けるんだったかな…?