5/20 THE SECOND

6分間?!
長いなー。
まあ、差別化ってとこなんだろうけど。
まず、番組が4時間超えってのも相当長く感じる。


客多いねー!
コロナ禍を考えると、嬉しいし、
この新たなイベントが、たくさんの客のもとで出来るってのがいいねえ。




超新塾がここまで上がってきてるってのも凄いなー。
コントじゃなくて漫才なわけでしょ?
5人組の漫才なんて見たこと無いよ…


COWCOW超新塾、1点差?!
これはガチだなー、ヤバすぎる。


ってか、ジャルジャルとかハゲラッチョの人とか、
出る必要なくね?
また違うんだろうけどさあ。


〇金属バット

年々順位は上がってきてるし、
名前は聞くから、実力はあるんだもんなあ。
それがようやく、このタイミングで来たって感じか。
早速この賞レースの意義を感じさせるね。
タイムマシーン3号に勝つのは相当でかいな。



6分の使い方がひどすぎるwww
ネタ自体はシンプルながらも発展性あってよく感じたけどね。



マシンガンズ

VTRでごみ芸人の事について全く触れないのがいいな。
エンタ時代に輝きがあったのか。


なにこの「時間になったから辞めた感」はwww
これはかなり面白い!!!
千葉の犬のやつめっちゃ笑ったwww
エピソードトークの羅列っぽいけど、
それぞれネタよし、語り口よし!
何といっても二人そろって突っ込む感じが非常にいいですねえ。
これはマシンガンズでしょう!
あえてのルッキズム毒舌がどうなるか。



押してない人突っ込まれるのいいなw
別に押してなくても分からんしスルーでも良さそうなのに。


松本さん、今の名前間違いはひどすぎるwww

得点の表示の仕方、カッコいい!!!
凝ってるなあ。
ちょっとまどろっこしいけど。



かなり僅差でマシンガンズ!!!
俺的には結構大差だったけどなー。
こりゃ1点差なんてのも、今後出てきそうな位。



うわ!客にコメント振るんか!
こりゃ大胆だなー。




スピードワゴン

スピードワゴンらしい、漫才コント。
途中から井戸田が中に入ってくるのよかったね。
まあまあかな。




三四郎

M-1決勝に出たこと無かったの?!
意外だなー。
ノックアウトステージ最高得点は凄いね。
今回は、対戦形式とはいえ、
点数の基準は一定だからさー。
ノックアウトステージで一番面白かったと言ってもいいでしょ。



三四郎って二人とも片親なのか。
でも、いいとこの学校の金持ちって情報あるからなー。


え、三四郎って歯が欠けてるの?!
それまでの芸人情報ネタは分かったけど、
この、三四郎ユーザーにとっては基本的な情報っぽいのを知らなかったw


ちゃんとTHE SECOND用に作った感があって良かったね。
お笑いネタが多かったけど、M-1ネタの時事(というほどでもないが)も
取り入れられたりして、俺は好きだねー。




三四郎、明らかに3が多いけど1も多いなー。
不思議だなー。
芸人ネタ多すぎたのが減点要素かな。



これやっぱり対戦形式意味あるなー。
相対的なのか絶対的なのか…
AとBを比較して、同じくらい面白かったらいいけど、
Aの方が面白い!ってなったら、Bを2点にするしかないもんなあ。
点数付ける人が、どの程度その辺意識してるかわかんないけど。




ギャロップ

もっと年上のイメージあったけど、一人俺より年下じゃん!
しかも優勝するわけでしょー?
今後に期待だね。
M-1決勝出てたんだ!
記憶にねー。


ラフ次元さん、初耳だが、めっちゃ高得点!
そして1点差ってギャロップかー!
これが優勝するんだから分からんよなー。
ラフ次元優勝の世界線もめっちゃあったじゃんねえ。



大阪の正統派しゃべくり漫才って感じだなー。
そしてカツラネタで6分間…!
よくやり切ったって気もするけど、
そこまで面白くなかったってのが正直な所。
入り込めなかったのかなあ。
このスタイルの古さのせいかもしれない。




テンダラー

いやー、ネタも動きも相当良かったと思うけどなー。
これで負けるんか。
ずっと面白かったわけじゃないけど、
声出して笑う瞬間も結構あったからさあ。




ギャロップ、3が多くて1が無い!!!
これは強いなー!!


結構な僅差でギャロップかー。
そういう意味でも、この二人は離してほしかったよなあ。


テンダラーの情報www
ワンステwww
いいなーガチ勢www




超新塾

レッドカーペットで売れてたのか。
昔は6人?
5人時代もその前あったよね。
オンバトのイメージあるから、
キャリアは相当だと思うけど。



ジャルジャルとカウカウ破ってるのはやばいな。
ここも1点差かー!!!
1点差全然あるな。



うわー懐かしい!
変わらないネタだなー。
後半アイクが目立ってからが特によかった。




囲碁将棋

THE MANZAIでは二回決勝に出てるのか。
まあ実力派のイメージあるもんなあ。



シャンプーハット出てたんだ!
見てみたかったなあ。

かもめんたる、点数低すぎだけど、
囲碁将棋高すぎ!!!
284って今日見た中で最高じゃない?



うーーーーーん
面白いネタな気もするが、
つまんないは絶対ない。
けどドカンとこなかったのかなー。
惜しい気はした。



点数だけ見たら、圧倒的に囲碁将棋か!
超新塾も悪くなかったけどねえ。


三四郎、5分で終わってたのかw
にしても結構前だぞ?
まだ余ってるのかよw


超新塾トークの返し、いちいちいいなあ。
パッとモノマネのくだりに対応したり。
5人いる強み出てる気がする。



※準決勝


マシンガンズ

掴みの即興ネタっぽいのいいなー。
やっぱり毒舌は面白いね。
知恵袋のくだりも良かった。



三四郎

ネタは好きだけどねー。
面白いのはマシンガンズの方だったかも。
ネタ中にTHE SECONDをいじって、5分で終わるってのがいいなw
ちょっと色んな方向に行っちゃった感あったかもしれない。



紙見るのはあんまり良くないのか。
覚えてない、みたいにとられるからだろうなあ。



マシンガンズ、明らかに3が多い!
これは勝つねえ。



囲碁将棋

オチが綺麗!!!
ツッコミがボケたり、
一定の書式の中でどう展開するかを見るのが楽しいw



ギャロップ

電車だけで一ネタ。
さっきのハゲよりは入りやすかったけど、
電車のあるあるのヒット率が半々くらいかなー。
トータル、言ってる事は大したことないけど、
軽妙な漫才トークで良く見えてるって感じなのかなあ。
それこそが凄い技術なんだろうけど、
あんまり面白く見えない気もする。




囲碁将棋、めっちゃ点数いい!!!
これは勝ったと思っただろうなーw


うわ、ギャロップも3多いけど1が2人いる!
これは余計分からんよなあ。


ええええええええええええええええええ同点?!?!?
こんなことある?!
いや1点差も二度以上あったわけだし、そりゃあるかあ。
いやでもさあ。


ルールは3点の人数多い方の勝ち!!!
1点も多いのにー!
いやーすごいな。
でも、1点が多いからこそ、3点の人数多くて同点になったんだもんな。
1点いなかったら普通に勝ってたし、
1点がいて同点って時点で、3点も多くなる感じか?

メモしてる客いたのかw
事実上の決勝はあかんやろw


東野さん、漫才やったこと無いってマジ!?
確かにイメージないな。




◎決勝


マシンガンズ

これ本当にすごいな!
準決勝でも、つかみはアドリブっぽかったけど、
マジでネタないって感じ!
百戦錬磨のそれまで培ってきたネタをちょいちょい挟みつつの、
即興漫才!!!
この空気感含めて楽しかったねえwww




ギャロップ

これはあかんね…
最初は、マシンガンズと違って、
ちゃんと作られたネタでいいなー、と思ったけど、
フランス料理のくだりが、「長い」と感じてからが長すぎる…
結局笑いの無い時間が体感3~4分くらい続くわけでしょ?
だったらマシンガンズの方がいいよー。


ギャロップ、そんな笑い玉出来てたかなー?
分かってても面白い、ってレベル超えてたよ。



あら、マシンガンズ、一目で点数が悪いw
今までで1番1点多いしw
まあ、わかるけどねー。
ネタとしての完成度は低いだろうし。



ギャロップ、2018のM-1の時はハゲてなかったのかねえ。
事前に知ってたけど、劇場の出番気にするのはマジでいいなあ。