2023年 10/21 キングオブコント2023

〇カゲヤマ


これ優勝でいいだろwww
歴代トップバッター最高じゃない?!
めっちゃ面白い!!!
シンプルな笑いどころなのもいい。

これ高得点だとは思うけど、
番手後ろだったら、もっといっただろうなあ。


ニッポンの社長

いいネタだしその後の展開も良かったけど、
最初に刺したところがピークなのと、
刺された側が何故が不死身、っていうのは違和感あったかなあ。
刺されて痛がってちゃあ、その後の展開に行きづらいってのは
あるとは思うが、痛がる路線で見たかった。


さすがにカゲヤマより落ちるかなあ…と思いきや、
意外といい点出たなあ。
カゲヤマより上の点つけてる人の方が多い?!
それでも2位だった。



〇や団

終りというか着地点が消化不良かもなー。
もっと続いてほしかった。
先にこねくと聞いてたけど、灰皿ってこれのことかw
勢いの面白さはあったね。



んーまあこんな感じの点数だよなあ。
悪くはないけど、跳ねないって感じ。



〇蛙停

最後の「玉子だ」ってどういうこと!?
よくできてるとは思うが、なんかなー。
うまく言えないけど、そんなに笑えなかった。
2人のビジュアルが関係してるのかなあ。


まあ点数もこんなもんか。
決して悪くは無いんだけどね。




ジグザグジギー


なるほどね。
メタ的要素のあるネタって感じか?
面白かったし、ネタのよくできてるポイントを探るのも分かりやすかった。
けど、ドカンとはこないよなあ。



〇ゼンモンキー

え…ちょっと待って!?
優勝するネタかよこれ!?
何なら下の方ってイメージだけど…
別につまらないとは言わないけど、
まあまあよくあるし、まあまあ展開も読めるし。
今まで同じような点数、つまりは同レベルのネタが
続いていた中で、いったん落ちるような、そんなネタだぞ。



えええええ優勝したのゼンモンキーじゃなかったっけ!?
俺の勘違いだったああああ
よかったあああああ
やっぱり点数低かったあああwww




〇隣人

チンパンジーに落語www
水槽の前で講談やった神田伯山を思い出したわw



オチも綺麗wwww
結構好きだねー。
人間の方がチンパンジーに寄せるとは思わなかったwww
笑いどころは少ないけど、要所要所は面白かったし、
オチでプラス2点くらいしたいねえ。



あらー低い。
まあわかるけど。
ゼンモンキーよりちょい上ってのも、正当評価じゃないかなあ。




ファイヤーサンダー

めっちゃくちゃいい!!!
設定がまず素晴らしいし、ちょいちょいドカンとくるキラーフレーズが盛り込まれてるのもいい。
展開も良く出来ている。
笑ったわー。



あらーちょっと割れたなー。
全体的に面白さと点数がイコールになってるイメージはあるけどね。
小峠松本が低めか。



サルゴリラ

あー!ゼンモンキーと間違えてたのこっちだわ。
名前がどっちもサルだから間違えてた。
優勝これっす。



んーーーーなるほど。
これが大爆発しちゃうわけかあ。
まあわからなくもない。
俺は…まあ悪くはないかな。


一気に別次元の高得点!!!
これは凄いわ。
優勝だわ。



ラブレターズ

壁ドンがピークかと思いきや、その後も結構笑えて、
まあまあよかったと思う!

んーまあこんなもんか。
似たり寄ったりの点数が多かったなー今回。


しかし1番手と2番手が残るとは思わなかったなー。
これはまた凄い大会と言えよう。



去年優勝はビスケットブラザーズかー。
あんまり記憶に残らなかったよなあ。
大阪拠点なのかな?
メディア露出も少ない印象だし。





ニッポンの社長

面白かったけど、全体的な笑いどころは少なかったかなあ。
確かに準備に時間かかりそうではあるが、
どこが時間かかったのは知りたいねえw



この合計ってのがきついよなあ。
あまりにもサルゴリラ優勢。



〇カゲヤマ

この人ネタうまいなー。
このネタも良かったし、もっと他のネタも観たくなった。
すばらしい!
まあ1本目ほどではないとは思ったが。


点数高めだね。
これは嬉しい。
1st超えてきた!





サルゴリラ

なるほどね。
つまんなくはないし、結構いいネタ。
優勝も納得できると言えよう。





ニッポンの社長で押したせいか、
CMまたぎ、スッといったなー。
まあ、これはこれでいいでしょw



1stと同じ点数!
これは文句なしの優勝ですねえ。
歴代最高かあ~。