5/24 東大王

あら、難問オセロ復活しちゃうのか。
前のビンゴみたいなやつも良かったのに。


年俸、推定だけど問題にしちゃうのか。
まあわかるけどさー。


一問目、いきなり助っ人芸能人の後上だけ正解!!!
すげー!!!
こうして見ると、ピッチャーって年俸高いのね。
鈴木誠也さんはイチローより上なのか。
松井秀喜、ベストテンにも入ってないのか。





熊谷由加里さん、見覚えあるなー。
旦那さん先に出てたのか!



ショウのやつ、俺は翔が浮かんでたけど、
それじゃあ負けかあ。
勝ってる人かなり多いね。
後上さんが翔書くのはしゃーないw


西岡さんのショウ凄い!
変換でも見当たらないぞ…
1位の漢字書けるなんて!
しかも対策なのか。


醤油の醤、意外と画数ありそうで、鐘より少ないのかよ。



やっぱあまおうのイメージあるから、福岡書くよねー。
静岡にいちごのイメージあるか?!

静岡は6位かー。
まあまああるな。
福島もフルーツのイメージあるけど、17位なのね。



調子悪いっぽかった東、一転パーフェクトブロック!!!
「あいなる」なんて単語載ってるのか!
ワンチャン誤答かと思ったのに。



「あいだる」ってのがあるのか。
これ、他の参加者が何番目か調べるの、めっちゃだるそうw


ミニチュア・シュナウザー、めっちゃ攻めたと思ったら、
まさかの連続パーフェクトブロック!!!
東凄すぎ!
伊沢さんでさえ、絶対ミスだと思ってたwww


美ら海水族館、そんな上読みか。
鳥羽水族館とかすみだ水族館より下じゃん!


1位は名古屋港水族館!!!
誰も書いてないし、俺もイメージ無かったわー。
ってか、美ら海水族館、ベスト10にも入ってないとは!!!



南九州市、答え出る前に、最多と言い切る東www
こりゃ叶わんわーw


パーフェクトブロック3度かー。
その割に点取られた感もあるけど。


オセロ最後の門なんだ!
うわーどうなってるのか楽しみだなー。



河野さんの一問目、そりゃあパーフェクトブロックだわw
まず弁当出る前に新潟と長野にあたりをつけてたってのが凄い。
「あー雪国だなー」ってしか思わなかったわww



河野さんまた最速www
ただパーフェクトブロックなだけじゃない、速さが凄いもんなあ。
しかも「おはよう靴下」って、10~30代が使う新しい言葉なのか。
方言的なやつじゃないのかよー!


岡山県で初めて視聴者がポイント!!!
河野さんも十分な速さだったから、これは凄いよー!


河野さんの手が止まってるのを見てロックしないとか、さすがだなー。

原田さん絶好調だなー。
いくら自分の嗜好と合ってるとはいえ、これは凄い。


伊沢さんの人間性3www
ツイッターで言われてたのはこれだったのかw
まあ、ちょいちょいブラックキャラ出してるからねえw



「しんぷ」凄すぎ!!!
この問題も凄いけどさあ。
よく考えるわ。
説明の思考をあの一瞬でやってるのが凄いわ。



タージマハルって墓だったのか。
見事な押しでした!!!


雪見だいふく、アイスミルク出る前に分かったぞ!!!
もちろん確定ではないけどさあ。


情熱はシンプルだったね。
こないだの電卓みたいなひっかけじゃないのか。
これは分かった。
一応山ちゃん時事でもあったのか。

日本酒って兵庫とか京都が突出してるの?
秋田新潟の方がイメージあるもんなあ。


「正」がone ってのが分からんわー。
    stop
あの例題の後にこれかよー。
銘からいったにしても、たどり着くのが凄いわ。


真骨頂、頂はすぐわかったけど…
鑑真とは!!!


原田さん見事なチャレンジ!!!
最後なんで思い切って押したと思うけど、
それでたどり着くの凄いなー。


結局2人通したわけか。
それでも、伊沢さんの強さは十分発揮できた感あったねえ。


オセロはいきなり書きやらないといけないのか。
しかも相当むずいぞ…
これは開幕七海で正解かもしれない。



ずるいを「わるがしこい、猾い」って書いて間違えるとは…
なんて難しい間違い方なんだw



これ、東大王は誰か司令塔いるのかな?
前に出た人が一人で考えないといけないとなると、
また難しいぞ。
視聴者は網盛さんが指示だしてるのか。


三番手は伊沢さんか。
わからなくもないけど、普通に考えれば伊沢さんは最後って感じだけどなあ。


このルールの角嫌すぎるな…
一人一人のウェイトが重すぎるし、冨永さんみたいな頼れる人もいないし…


しかし後上さん、一発で角クリア!!!
こーれは凄すぎ。
ここまでの実力者だったとは。


誤答二連発の後に角か…
18と25、後上さんでも難しい漢字って事なのかな。


うおおおお二連続で角クリア!!!
しかも全く自信なさそうだったのに。
とんでもない実力者じゃんねえ。


網盛さんも角クリア!
残っただけじゃなく、ちゃんと答えたのはいいなー。
さすが、プロフィール通りの実力見せたねえ。


36のほしいまま、俺分かったぞ!?
最初「ないがしろ」かなあと思ったけど、
5秒くらい経って降りてきた。
漢字とフィットするっていうか…
既視感あったのかな?


うわーエンディングめちゃ短いじゃんwww
Qさま!!だってもっとちゃんとやるぜ?
今回CM明けの繰り返しが目立ったから、
そこに時間割くなら、エンディングに時間使ってくれよー。