4/19 東大王

この一般人参加って、毎回やるんか!!!
特別企画なのかと思ってた。
これは凄いリニューアルだなあ。
視聴者ついていけるんか?


芸能人は出るとは思ったが、助っ人扱いとなると、
よほどの実力者じゃないときついよなあ。
猪狩で大丈夫か?





ここにいる人なら、最後まで見たら、さすがに広島ってわかるよなあ。
これ、早く攻める必要ないのでは?
東大王が答えてからゆっくり答えていいのでは。


「天」東さん遅かったなあ。
晴で天晴がまず浮かぶからさあ。


「変身」って言ったらカフカだよなあ。
シシドカフカってボケてるの何wwww
ってか、カフカってチェコなのか。
ロシアかと思ってたw



全問正解いるのすげーな!
東でさえ2~3問落としてるのに。
しかも猪狩さん、一般参加者より上のポイント取ったなんてすごい!
クイズってやっぱり分からないもんだなあ。
サドンデスマッチ、ダイジェストでもいいけど、
どうやって決めたか教えてくれよw



しかしこの形式、やっぱり微妙だなあ。
一般参加者がいるのはいいけど、東大王が目立たなすぎる。
1Rに一人しか参加出来ないってのが痛いし、
早押しは伊沢だけ?
それは他の東大王がつまらんでしょーに。


鹿児島県は俺もパッと閃いたぞ。
新潟県でも正解なのか。



河野ちゃん「天」で単独正解!!!
これはお見事だなー。
俺は「和」だと思った。
和は4位なのか。



河野さんの解説聞いて、十中八九が最強だと思ったけど、
九十九折が最強なのか!!!
これは凄いなー、これまたお見事!
てか別に、十中八九、中は数字じゃないしw



安本さん見覚えあるな。
おそらくクイズ界の有名人だよね。



宇宙のやつ、日本が安パイかと思われたが、
意外といい答えだった!
てか挑戦者で誰も日本書いてないのも意外。




漢字のレベル、これまでのオセロとくらべると、
だいぶ優しく思えるが、さて…


と思ったら、どんどん難易度の上がった問題が出てくるわけか。
なるほどねー。


安本さん、過去に東大王に出てたのか。
どうりで見覚えあるわけだw


あら、高校生大会に出てた人もいたのか!
地味すぎて気付かなかったw



書きっていっても、心太、案山子あたりは楽勝だろうね。
読みを回した方が良いように思えたけどなあ。



武藤さん、急度できっとは凄いね。
もっと簡単そうな漢字残ってたのに。



七海、なんて安定感のある門番だ!
形式とマッチしてるってのもあるけど、
一番門番らしいわ。
一回も誤答出来ないプレッシャーもあるのに。



末廣さん、ニコリ手掛けてるのか…!
すげーなー。
って、ボカロPまーじかwwwwwwww


あれ、最後の早押しは4人出れるんだ!
そうなると話変わってくるなー。
この形式、いいかも。


あ、残った芸能人がライフってわけじゃないのか。
芸能人は問答無用で参加出来て、プラスライフが増えるのね。
これは芸能人も見せ場増えていいねえ。



河野さんすげーなー!
押してから考えたんだろうけど、
あのプレッシャーのかかる中で良く決めたー!
これはさすが東大王。



ソラミミ、全然わかんねえー。
ラシファファに聞こえた。
ズレてんのかなー?


建物のやつ、ほぼほぼ見ないで押してたなー。
時事として選択肢にあったんだろうけど、
にしても早い。



高度30KMであんな宇宙までいけるのか。
言われてみればそうかー。



末廣さんぶっちぎりじゃん!!!
東大王現役3人倒すとか…!


伊沢さんさすがの押しねえ~。
末廣さんも驚いてた!
こっからまくれるんか?


伊沢さんお見事!!!
結構ギリギリで、初戦敗北も見える中、
良く勝ち切った!!!
さすがだねえー。
終わってみれば、両チームに見せ場のある、初回にふさわしい内容だったなあ。