2023年 10/19 カンブリア宮殿:OniGO

オニゴーってバイクの配達もあるのか。
自転車だけだと思ってた。


オニゴーで直接雇用!?
このカンブリア見た後にHPみたら、
出前館やウーバーみたいなシステムもやってたぞ。
話違うやんけ!
まあ、俺もオニゴーはチェックしてたから、
それまでは直接雇用しかないってのは分かってはいるが。




コストコの再販売は今流行ってるよねえ。
オニゴーでもやってたのか。


社長自らピッキングに配送までやるのは凄いなあ。
なかなかないよ。



間借りしてるタイプもあるのか。
そういうところには、コストコみたいな一部店舗限定商品は無さそうね。


間借りにしろ品だしにしろ、しっかりとした信頼関係が無いと出来ないよなあ。
その信頼を得られたのが凄いね。



小池栄子もオニゴー利用してるって事?!
広まってるなあ。



ロシアの戦争問題って、ここ2~3年のイメージだったけど、
2014年からあったのか。



車のオークションのやつはなんなの!?
あっさり成功させてんじゃねーよ!
ここは失敗する流れかと思いきや…w



祖母のエピソードは、後付けっていうか、
詭弁に聞こえるけどな。
まあいいけど。


オニゴーって2021年!?
めちゃくそ最近じゃん。
それでよく結果だしてシェアとかしてもらってるよなあ。



ロシア侵攻が無かったら、時給も1500円のままだったんだろうか。
うーん…



CMモニター、タクシーと似てるけど、違うよなあ。
向こうは顔判断でCM決めて、こっちは流すCMは一緒で、
そっから顧客データを取る…
技術的には近そうだもんなあ。


施設専用の注文システム、めっちゃいいじゃん!
これは伸びそうだなあ。