7/12 Qさま!!

東大軍団、タレントぞろいって訳でもないのか。
げんげんいるのに、ジャスコ大将とは…
げんげん悔しいだろうなー。



芸人軍団、なんで「かまいたち率いる」なんだろうなー。





ジャスコ、正解時のリアクション気合入ってるなー。
意識改革かね。



スローロリスって海外から持ち込まれたって事は、
日本で野性化してるって事?!
いるんかい…



一番無さそうなヤモリが思ったより早かった。
「登る」というスピードに対して、普通に移動出来るってのが強いなー。


ヒグマVSニホンオオカミ、あの結果で6匹だったらオオカミ勝ってたっての、
ピンとこなさすぎる…w



慶喜クイズ、前もやったのに、またやるのか。
そんなに問題作れる?



コットン西村が分からなすぎる…
コットンも知らないのに、いきなりピンとは。


渋沢栄一ノーベル平和賞候補だったってのは知らなかったなー。
銀行とかお金のイメージしか無かったからさー。




飛鳥山公園って、日本初の公園なのか。
なんかロープウェーみたいなのがあったとこだよね?



ジャスコ、得意の歴史で連続誤答か。
まあ、飛鳥山公園は若干歴史から遠い感もあったかもしれんが…
そして大木さんお見事!!!



中田花奈、乃木坂内で屈指の学力なのに、1番手なのか。
それもどうなんだ。



アイドル軍、東大軍にまで勝つかー。
ちょっとのミスで東大負けた感じだなー。
いやーアイドル軍強いわ。




席替えアリなのか。
確かに大木さん、歴史以外だとあのポジションは厳しそうだった。



漢字ケシマス久々に見たけど、?マスも初めてだし、
そもそもこのルールで交互にやるとか出来たんだ。
1チームずつやっていく感じなのかと思った。
しかも1マス10点って事は、3マスだとお得なわけか。
1マスで3文字読む漢字とか、技ありって感じだったのになー。




クイズノック、いいようにやられたなー。
3つある?を2つも取られちゃあきついよなー。
運要素強いのか?



あららー!
この流れで芸人追いつくかね!
しかも濱家いいところ見せたー!
いっぱい前フリしただけあるねー。



一色絶景、答えが見事に三つに割れた!
視聴者投票もいい感じで三等分出来てるから、
相当のいい問題だね。
ちなみに俺は洞窟に一票。



純白砂漠のプランクトン、水に溶けやすいって事は、
あの辺は雨が全く降ってないって事?!
砂漠って言っても、多少は降りそうだからさー。



ジャンプ産卵の魚、外敵から身を守れても、葉っぱについてる卵普通に狙われそうだけどw



Q星群のニュース見たけど、今回林さんと山上さんが共演してるのも、
仲の良さや関係値あってのものなのだろうか。
それとも偶然?


ボールペンは1943年かー。
思ったより後だね。
カメラは徳川慶喜がハマったとは聞いてたが、
それすなわち明治の可能性もあるかなーって思っちゃった。



1000円以内もめちゃくちゃ難しいなー!
答えが分かると、なんとなく納得もしちゃうけど、
どれも1000円以内で済みそうだもんなー。



まさかのげんげんがやらかすとはー!
まあ、草津ももちろん悪いとは思うが…
草津、ヒント1マスに留めておきたかった…
2マスあれば城崎温泉出たかなー。





アイドル軍の植物問題、ラストがダリアってのは簡単すぎるなー。
まあ、東大軍は難しくていいけど。
とはいえ、アイドル軍強いね。



激ムズのやつ、2番のクラーク博士までしか分からないんだけどw
答え聞くと分かるけどさー。
みんな凄いね。



大木さんナイスー!
席替えで3番手にしたのが功を奏した!




うおおおおまさか芸人軍勝つとはよー!
これまでの煽りからしても、決勝に残れるって感じの煽りで、
ここで勝つまではいかないかなーと思ったけど…
カズレーザー榎本武揚を答えられなかったのが敗因だなー。
戦犯までは言い過ぎだけど。
そして宇治原さんが久々?のエースの活躍見せたー!!!



飼い犬と飼い猫は、ある時から猫が逆転したって、東大王のオープニングクイズかなんかであった気がする。


米とパン臭かったよなー。
パンも増えてるとは聞くが、逆転となると…
って、これも東大王であった気がするけど、覚えてねー。