7/23 東京2020オリンピック◇開会式

国旗運んでるサカイヒビキさんは何者?
ドラマーって聞こえたけど…
オリンピック選手と関係ないじゃんねえ。
グラマーって言った?
それでもよくわっかんねー。
救急隊員とかは分かるけど。





大工のパフォーマンス、もっとガチっぽい方が良かったけどなー。
ガチでその場で組み立てたりするのは、さすがに無理があるのか。



1964のオリンピックの時に種を持ち寄ったとか、どういう事?!
そんなプロジェクトあったんかい。


ムハマドさん?
左から鼻毛出てない?


チューニングをするオーケストラはVTRかな?



難民選手団はリオからなのか。
国に属してないけど、オリンピックに出れるって感じか。
ていうか、そんな人がいっぱいいるって自体に日本にいるとピンと来ないよなー。



プラカードは英語とカタカナ織り交ぜてるの?
それともそれぞれで裏表になってるのかな。



アルバは国じゃないのね。
カリブ海なのかー知らんなー。



アンティグアバーブーダは、男子100mしか出ないって事?
まあ10万人の国だしなー。



ウルグアイってシドニー以降メダルないんか。
サッカーのイメージが強いが、
国もでかいし、何かしらのメダル取っても良さそうだけどなー。
ウクライナとかその辺の国並に頑張れても良さそうだけど。



エスワティニ知らんなー。
しかも絶対王政とか。
どんな国なんだろう。
と思ったら、元スワジランドなのか。



ガーナの女性、綺麗な人多いなー。

カザフの旗手かっけー!
お姫様いたぁ!



カメルーンの衣装もいいなー。
数の圧もある。



マケドニアから北マケドニアに変更?
他にマケドニアがあるのかな。
一体なんの意味が。

ギニアビサウはオリンピック初出場って事?!



キューバってボクシング強いんだ!
野球のイメージだったけどなー。
キリバスのユニフォームめっちゃいいじゃん。
キルギスタン、ほぼマスクしとらんな。
こちらにも桜!



クウェート、資格停止とかあったのか。
しかしそれで個人で出た人が金メダルとかすげーなー。


コソボは小国っぽいけど、金メダル取ってるのか。
凄いねー。



ロシアは国として不参加って言っても、これは参加してるようなものなのではw
まあ、わかるけどさー。



ジブチ、不思議と一個前のシエラレオネと色合い似てるな。


スロベニアって、イタリアの隣なの?!
位置関係わっかんねー。
しかも四国くらいの大きさしかないとか!



グラディウスからのソニックはアゲだなー。
曲順は毎回違うのか。
単に同じパターンループってわけでも無さそうね。



ツバルの旗手、裸足だ!
衣装も衣装だし、そういうもんなのかな。



バハマって14個もメダル獲得してんのか。
規模的には「メダル獲得はまだありません」って言われてもおかしくない感じなのに。




バミューダメダル取ってるの凄いなー。



パラグアイ、あれだけでかくてサッカーの銀メダルだけ?!
これも意外だなー。
なんかこういう所にヒントがありそうね。
潜在能力はあるはずだが、うまくスポーツが育ってない国。



地域にもよるが、小国は陸上強い気がするなー。
やっぱり走るってシンプルだから?



バングラデシュもメダル少ないのか。
人口で言ったら相当上の方でしょ?!
うーん。


東ティモール、一番時間少なくね?w
フィリピン代表に日本人2人もおるんか。



あれ、ブラジル全然人いなくね?
開会式不参加のノリか。




ベルギーってベルジナムって発音?!
カタカナと随分乖離してるなー。
これだけのメジャーな国で。



ポルトガルも国の規模の割にメダル取れてないのかな。
前回1個とかまーじか。


マーシャル諸島みたいな島国でもコロナの影響受けてるのか。
まあ、外部からの流入は避けたいけど、国民が島内を移動する分には
よさそうだけどなー。



ミクロネシア連邦シドニー以来の参加?!
随分空いたなー。
逆に何故このタイミングだったのか。



ミャンマー一人だけ?!
それも内紛のせいなのか…


モナコ、小国の割に人も多いしいっぱいオリンピック出てるじゃん。
わっかんねー。



リヒテンシュタインって、人口4万しかいないの?!
大曲レベルじゃん…
それで冬のオリンピックで10個もメダル取るとか凄すぎじゃんw




ドローンのやつは、噂には聞いていたが、確かに凄いねー。
変化していくのがまた驚いた。



ピクトグラム、ちょっとしょーもないなー。
しかも失敗しちゃったし。
これは言われるわ。




え、開会式、これで終わり?!
なんかパッとしないなー。期待しすぎだった?!