7/7 東大王

オリンピック軍団は、アナウンサー以外はマジでオリンピック面子しかいないのか。
芸人はともかく、富永さんのような存在もいないとは。
果たしてこれでどこまでやれるのか。






河野一位凄いな!
ていうか、東大王思ったほど即答してないのね。
オリンピックチームは、誤答とはいえ1位取りに行ってるから凄いわ。


松田さん、陸上の時計がセイコーで分かるとは!
見るポイント面白いねー!
岩崎さんはバルセロナ出てたのか。
金じゃない時は印象無いもんなー。



3位のオーストラリア、東言が何で知ってたのかが知りたい。


岩崎さんの娘さん、東大王大好きなのかw
なんか時代を感じるわw
ロサンゼルスの画素の感じ、めっちゃわかるw
なんならそれで分かった。



ボルトで北京かロンドンの二択か。
東大王はその二択を外しちゃったわけね。
うまい事スタッフにやられたなー。



河野さんのソウル、途中まで書いて待っちゃったのかー。
結果論だけど、いっちゃって良かったなー。



マツトモペア、フルネームむずいなーと思ったけど、
東大王は世代的にリアルタイムで熱狂した世代だから、
意外と有利なのかもね。


ラシュワンさんはエジプトの人なの?
エジプトが柔道銀メダルってめっちゃ凄いんじゃあ。


砂川さんサッカー問題めっちゃノリノリで笑ったwww


自転車漕ぐ人変わっていいんだw
どうやって決めてるんだw


この遅く泳いだ選手のやつ、全然知らないなー。
そもそもこんなんやる必要あるん?って思っちゃう。
最も遅い、っていうのでクイズ的に覚えやすい感じなのか。



アーティスティックスイミングなんて言葉、
前から使ってた?
初めて聞いたんだけど。


井村雅代さん、全く知らないんだが、そんな知ってて当然みたいな感じの人なの?



昔のテニスって、いかにもスポーツって格好じゃないのか。
そこに驚いたわ。



紀野ちゃん、マラソンの楽したやつ、ちゃんと説明もバッチリ、さすがだなー。
この辺は東大王有利か。


サッカー、沖縄のロナウジーニョの出番かと思いきや、和田さんとは。
と思いきや、徳永さんより先に入れたー!
距離の差ってそんなに大事なのか。


タクシーの自動ドアの普及ってどういう事?
前々からあるじゃん。
あるように見えて、無い所も多かったのかな。



浜口京子、だいぶひどいぞwwww
超易問かと思われたがwww
空気も良かったw
答え分かってからのリアクションもやばいぞwww



こいのぼりナイスじゃーん!
言われてみれば、俺が子供の頃は、まだ黒と赤だけのも多かったよなー。
だんだんカラフルなのが増えてきてた。


判定員最初からいたのかwww
雰囲気あるし、スタッフにも見えないなー。



浜口京子マイケル・フェルプス当てるんかい!
絶対誤答しそうな雰囲気だったのに、あなどれんなー。



沖縄のロナウジーニョ、大トリかw
これは期待!

ロナウジーニョ決めたーwww
リアクションもええぞwww
しかし解答は子どもwwww
これは知らんなーw


ケツパンパン男wwww
確かにwwww
凄さ半減w


砂川さんハットトリックwww
毎回パフォーマンス違うしwww



アテネの女手市って、漢字問題じゃなくて閃き問題なの?!
そこすら分かって無かった。



栄光の架橋すげーな!
オリンピックといったら他にも色々あるけどなー。
まあ、トップティアを考えたらそうなるのかもだけど。



立方体問題、いきなりオリンピック全く関係なくね?



日本語的解釈からしたら
「今まで生きてきた中で」が正しいもんなあ。
「今まで生きてた中で」とは言わないというか言いにくいもん。




にしても鶴崎強すぎるなー。
今回みたいに2軍の無い回は、正解した人が下がってローテーションで他の人が参加する、
でもいいのでは?
まあ、鶴崎のいない東大王がどんなもんか、っていう話もあるけど。