2020年 12/19 99人の壁

曲カットのやつ、作曲者たちが猛反発って、
作曲者はそりゃ反発するだろー。
もっと他に無いの?



隠れミッキーのやつ、全然分からんわ…
答え動画をそのまま流す位の自信作だもんなー。
さすがだわー。






うわー!!!
息継ぎだけで解答!!!
これはガチ感あっていいねー。



いきなり99人で、3先か。
この形式、前回は簡単だったが果たして…?



歌詞問題、普通に?の数多くない?
形式そのままに、難易度上げてきたか?



アッキーナのやつ、完全に正解のテンションだったじゃんねえ。
これはやばい。



ミッキーマウシングなんて名称あるのか!
問題文みたら、あーこういうのよくあるやつじゃん、ってなるけど、
あれに名称があったとはねー。


歌詞→早押し→早押しからの交互解答か。
この流れはすごくいいね。
納得性ある。


尾上松也さん、俺も「おのうえ」だと思ってたわ。
字面は浮かぶんだけどねー。



トイ・ストーリーのCG解説ええな。
からしたら、1の時から今と遜色ないレベルにも思えたが…




デザインのモチーフが三角コーンや骨付きチキンってのは分からんなー。
元の生き物がモチーフなんじゃないの。



この「ジャンル ピクサー」ってのは選べない感じかな。
その枠で挑戦権取ったら、そのジャンルでいく、みたいな。




ロゴ問題、トイストーリーしか分からんなーw
そもそも作品を知らない…


あららー…この1問目で落とすのは相当望み薄に感じるなー。
頑張ってほしいが…



ウォーリーとトイ・ストーリー4、ほとんど違わないじゃんねえ。
違いがあるのは分かったにせよ、確定出来るほどの特徴があるとも思えないし…
これは会場もざわついたか。
アレンジバージョンは3つしかないとの事だが、それにしても凄い。
深い知識を持っているんだなー。



うーん…1問目を誤答したのに、最初のチャレンジャー同様、
2,3問目は早押しか。
東大王なら、そこで交互解答挟むくらいの温情あるぞ。


東京ディズニーランドって、アメリカ以外だと初だったのか。
凄いねー。



15周年のやつ、俺もカチューシャだと思った!!!
みんな書いてるから絶対正解の流れかと思ったら、
ポップコーンバケットとはwww
一気に3人まで減るとは、良問だったねー。




イマジニアをディズニー・イマジニアリングでもOKにしたの、
結構な温情だと思うけどなー。
最後まで問題読んだら、結構ニュアンス違うからさ。
まあ、あの時点でそういう解答も出来ちゃう時点で良くないってのもあるけど。




うおおお二択問題、ギリでクリアー!
1問目の二択外したのが可愛そうだったから、
これは嬉しいわー。


ババ抜きのスペースマウンテンはさすがに簡単すぎでは?
物理を考えたら分かるっつーか。



加賀見さんもようわからんけど、惜しい誤答だったっぽいなー。
趣旨は分かってたっつーか。
ナイスファイトだが、すげー問題だわw
と思ったら、反対に書いてたのかよおおおお!!!!
きちいいいいい



白雪姫って、アニメーション史の中でも歴史的な存在だったのね。
初公開の時点からカラーだったの?!
1937年に!?



ティンカーベルってプリンセスなの?
そもそも10択の中に入ってないのでは…
あれオーロラ姫っていうんだ。
白雪姫とごっちゃになってたなー。



なんで全員正解する問題使って、4人くらい脱落した問題カットするんだ。
スポンサー絡みで使いたいとか、VTR撮ったから使いたいって感じの問題でもなかったのに。


フルCGで2011年の作品がぶっちぎりの最高額か。
トイストーリーはどうなるの?
その後の2014年のアナ雪はそれより安いわけだろ?
何故なんだろう。
技術進化にしてはねえ…



セリフ当て、問題文出る前に押した!!!
これは凄いぞ!
しかも正解だあああ!!!!
もっと称賛してほしい!



水に映すシーン、大体歌を歌ってるねー。
この辺も様式美なのか。




アナの声優って3人いるのか!
大体子供と大人って感じなのに…
凄いなー。


A113って、知らないとクソマニアックな問題に思えるが、どうなんだろうか…
作品中に出るとかじゃないもんなー。
と思ったら、ちょいちょい出てるのね。



アラン・メンケンも初耳すぎるが、皆が頷くようなひとなのねー。