9/2 東大王

犬の方が多く飼われてるイメージだが、2017年から猫の方が多いのか。
これもどこかで聞いたような気もするが、やはり犬のイメージになってしまうなーw
平均寿命も犬かと思った!


紀野ちゃん雰囲気変わったねー。




あいみょんはパネル全部開いても分からんわw
これは点数に関係無いやつ?
ほのぼのクイズ番組要素も取り入れるんか。
犬猫の二択ってのは斬新で良かったけど、ネタも早く尽きそう。


RGのあるある、豆知識じゃんw

山崎さん、伊沢さんのパスした真田幸村を答えるのはまーじナイス!
古川さん、乃木坂好きなのか。


サシルスセソ、普通に知識問題かと思っちゃったよwww

この国名のやつ、東大王ほぼノーミスか!
どういう脳みそというか、知識の貯蔵庫してるんだよ。
これわっかんねーなー。


あれ、OPの犬猫も勝利数にカウントしてたのかw
軽めに一勝取れるのは大きいな。
しかもこれ、ハンデとかあったっけ?




えええ俺も店子でたなごだと思ってた。
そもそも「たなご」で変換しても、それっぽいのでないね。


杉山アナ、ある沢いじりうまいなーwww
予定通り19で死んでくれたぞ。
しかも、古川さんに19チャレンジさせなかったのが、
結果良い気がする。


アンミカさすがすぎる!!!
「うらない」かー。



束子でたわしは俺でも読めたぞ。
そこまで自信満々でもないが。

山下さんも一発アウトか。
いかに難しいかが分かるな。
今までと方向性も違うから、対策してた勢もついていけないんだろうな。


紀野ちゃん、幼く見えるって自覚あったのか。
確かにそうだなーw



店子で「たなこ」なのかー。
なんだろうね、何故人は「たなご」で覚えてしまったのか。



「毎る」は「あなどる」じゃないのかー!
鶴崎さん、正解の雰囲気だったけど…
これはピンチ。
次は角に不安がってた紀野ちゃんだし。
と思ったら、紀野ちゃん「むさぼる」で正解!!!
さっきのはフリだったかー。


「易る」で「わかる」は違うような気がしたんだよなー。
ていうか、最近の伊沢さん、この局面で正解する方が珍しいまである。

しかし、古川さんも誤答とは…
そうなると、より難易度の高さが際立つが…
って、アンミカまで誤答!!?!
これは相当珍しいぞ。
そして、相当の難易度だって事だね。


結局オセ朗太もダメで、富永さんが安定の正解!!!
この人バケモンや…w


結局ドローか。
先行でドローは確かに十分だな。



江戸時代のあるある、ちょんまげが乱れがちなのかがどうかがわからんからなあw
絵にかいたようなスベリだったw



ある沢さん、エストニアはうまぶったなー。
似たような名前の国結構あるから、チャレンジは危険。
まあ、立場上しょうがないけどw


エンジェル係数、俺もエンゲル係数だと思ってた!
初耳すぎるー。


凱旋門に正式名称なんてあったのか。
よく似た別物かと思っちゃったよw


うわああああ最後の最後で七海がミス!
全然知らないけど、正解のノリだったのにー。
山崎さんの延暦寺もよさげだったけど、だめー!


寺院の名前、ここまでの難問だったのか。
戦略上最後に残ったっていうより、ただ単に難しいから最後まで残ってたのね。
写真は有名っぽいんだけどなー。
結局東大王全滅!
12アンサーズではちょいちょいあるなー。
伊沢さんお見事知ってた!



二問目の「て」のやつ、1問も分からない…
ティアラとかてんさいとかは、言われるとあー!ってなるけど、
自分からは全然思い浮かばなかった。
ところてんを細く出すための道具なんてのがあるのかよwww


まーた最後の1問で苦戦するパターンか。
写真は見覚えあるし、しかも大河の主人公?!
そんな人に苦戦するなんて。
まあ俺も知らんけどw


と思ったら篤姫なのかー!
その前の名前は初耳すぎる。
これはいい問題なんじゃない?!


東大王は収録の合間に唐揚げ出てるの?!
羨ましすぎるし、めっちゃうまそー!


ある沢さん、「ミイラ取りがミイラになる」は凄い!
ただ、古川さんと一緒だから価値がないw
しかもカンニング疑惑までw
ミッションインポッシブルはありそうだったな。



オリックスバファローズ
これは盲点だなーw
この問題って、先に最長ワード見つけてから作ってそう。


井の中の蛙」でも正解だけど「井の中の蛙大海を知らず」でも良かったのかwww
これはあぶねーなー。
俺も「井の中の蛙」で安心しそうw


この解答者が1問だったり2問だったりがわからんなー。

東大王は2人とも江ノ島水族館で誤答!
かぶりはきついなー!
さっきでたエトワール凱旋門が答えになるのは面白いなw

紀野ちゃんのヨーヨー大会って何www
確かに紀野ちゃんの子供の頃にはヨーヨーブームあったろうから、
ありそうな気もしないでも無いがw


ゲゲゲの鬼太郎ないんかいw
原子力損害賠償支援機構法?は過去最高の長さじゃない?
この形式で求められる長い答え出せたなって感じ。
「う」が来たら法律かー。
対策が2度目にして早くも花開いたか。
伊沢さんは、対策しようにも、毎回出れるわけじゃないから難しいよね。


最後の問題、最長例が出なかったのでおかしいとは思ったが、
鶴崎さんがそれに近づいていたのか。
ここで不正解なのもいいなw
2回目にして深淵にたどり着かれちゃあこまるぜ。


と思ったら、古川さんがまさかの最長ワード書いてたwww
解答権ないのにwww
この展開は予想外過ぎたwww
なんで知ってるのw


山崎さんの早押し!
これはどこかでやったな…?
或いは作問でもした?
と思ったが、小松菜奈を見るたびに、小松菜がインプットされてた感じか。


仙台のやつ、並び替えって時点で、アナグラムかと思うのに、
あの一瞬でああなるのがさすがですわ。


ねてのと、のやつも、変わった形式だなー。
こういうのも1回どっかでやってるのかなー。


気仙沼のやつ、松島かと思っちゃったよ。
惜しい気がするw


砂川さんも凄い!
共通点が分からない時点で答えられたら、問題が泣くわw


富永さん2問連取とか、この人つくづくすごいなw
東大王レベルだもんなー。




セルフ・ハンディキャッピング、ペンのふたを取った瞬間に答えたから、
そのフタと関係あるのかと思った。
ペンのキャップだからさーw


井上の新宿駅、いい攻めだったなー。
工事も終わって旬のネタってわけか。
日立駅が海の見える駅として有名とか、全くイメージないなーw
工業的なイメージだからさーw


クロアチアの国旗かっこいなー。
フィジーの国旗にも、惜しいのがあるのか。


ウィトルウィウス的人体図は、フジモンも何かは分かったみたいね。
俺も同じ感じ、名前は知らないし聞いた事もないなw



ある沢さんの地球押しに、伊沢さんも思わず拍手w
意外と答えも悪くなかったね。


紀野ちゃんは北海道選びづらいだろ。
ただの帰省じゃんw
鶴崎の立ち回りええなw