10/14 東大王

大道さんが伊沢さん推薦枠!?
こんなミラクルあるのかよw
区の数、俺も東京だと思った。
堺に区がある事自体知らなかったし、それでなくても大阪の方が多いのか!





中央区日本橋ってどっちにもあるのか!
そして読み方が違う…と。
知らなかったー!

宇治原下段に来てるじゃんw
しかも古川さんまでいるとは!
これは勝つわw


自動改札、世界初が日本ってのも知らなかったが、大阪の北千里なのか!
まずはここで試験的に、って感じだったのかね。



2択の芸能人、全然分からんわw
鶴崎さんが葵わかなを認識してたのが嬉しい位。
しかし大道さんは、楽屋でどうしてたんだろうなw


ひらめきだけに特化したラウンドか。
早押しだけでは足りないか。
そして、それだけひらめき人気って事か。
俺的には微妙だけどなー。


この問題、顔が見えないと失格なのかw
よく考えられてるな。


アマガエルのやつ、なんでアマガエルなのか分からないんだけどw
解説無い位簡単か?


カマキリはヒントで分かったけどなー。
前足が違う昆虫なんて限られてるからなー。


あれ、このコーナーは鶴崎さんの出番無しなのね。
まあいいけど。



あっちゃー。
大道さんいきなり誤答か。
これは残念。

うおおおジャニーズJr猪狩くんすーごい!!!
俺も大道さんも分からない問題答えられるかー。
賢いねー。
大道さん盛り立ててやれよw


あら、ある沢さんも正解凄いなw
分からんかったぞw


「はぶく」は、熟語からいけたなー。
省略とかね。
「検べる」は、並べるかと思ったけどw
検査する時に並べてるイメージで。



あら、山下さんがダイジェストで誤答!
さらには一朗太さんまで!
これは珍しいなー。
しかし富永さん無敵だなー。


猪狩さんもある沢さんも、2周目クリアは凄いなー。


「濃す」で「たがやす」は想像しやすいね。
俺もそう思ったもんw


猪狩さんの「うなり」めっちゃそれっぽかったけどなー。
今後も期待できるね。



芸能人は富永さんだけになったのに、東大王はノーミスか。
とはいえ、芸能人チームの勝ち…
後半は、富永さんがいかに間違えるか、間違えないかが争点になってたなー。


「す」の12アンサーズ、珍しく分かるの多いなー。

あら、ある沢さん、スティーブンソンはすーごい。
勉強してきたのか?
にしてもやるねー。
世界史かー、苦手なんだよなー。


部首のやつは、「すき」じゃなくて「すきへん」だったか。
一朗太さん、惜しかったなー。
伊沢さんの解説お見事。


二問目の「ふ」も、似たようなタイプの問題が多いな。
難易度も近いかな?「す」よりは分かんないけど。



「ふるとり」って初耳だなー。
猪狩さんマジで凄いぞ。
滝沢に電話ってw



レミングって、右手の法則もあるのか。
これは、左手がないと誤答ってのがはっきりしてていいね。


砂川さん、もっていったねー!
鶴崎さんや紀野ちゃんでも分からない問題を正解はデカいね。
富永さんのあるあるぶっこみwwww
流れと関係無さすぎワロタwww



スピードアンサー、苦戦したなー。
特に鶴崎パス多かったな。
「ビ」のやつ、俺もビバルディだと思ったよー。
楽家っぽくて「ビ」がつく人って、ビバルディしか浮かばないわ。


二問目は東大王まず無理だな。
なんならパーフェクトでもどうかなーってレベル。



あら、伊沢獲得ならず?!
それで負けるはだいぶないぞ。


一問目の桂、いきなり時事問題だなー。
これこそ東大王の得意分野のはずなのに。



アイシャドーでハエが防げる理屈が知りたい。
目と勘違いしてそっちに行くとか?


大道さんお見事だけど、
他の誰も分からなかったも意外。
だいぶ見たもんねー。
対策した割には遅いしw
台風って言っても色々あるからなー。
アジアで出たとはいえ、何かしらの特徴が無いときついのか。
そもそもいつの台風の名前かも分からないし。


宇治原さん、初めての早押しポイントが、散々ロケ行ったところw
これならFUJIWARAでもいいじゃんw


大道さんの紅蓮華、攻めっ気あるー!
かなりありそうだった!
あのポジションであの押し出来るのは相当だぞw

と思ったら、釣られたのかの如く、光ちゃんがまさかの演奏前に正解w
もちろん、使う音で情報が出ていたとはいえ、これには勝てないわw
演奏したピアノの人かわいそうw
やっぱり、紅白まではいいけど「去年の」は、過剰なヒントだったか。
まあ、制作側も、音階押しのようなものを作りたいがために、
過剰ヒントをあえて出した可能性もあるが。



4thのやつ、STANDERDって単語と何か関係あるのかと思ったら、全然違ったw


セロハンテープは、俺も同じようなタイミングで分かったかな。
にしても、フジモンお見事!!!
かなり正解してるよね。



大道さん、またしても敵に塩を送る形に?!?!
にしても、実質正解だし、かなり強いぞ?!
まさかここまでとは。
まあ、鶴崎を手助けしたと思えばいいのかw

うおおおある沢さんがボケなしで正解!!!
普通にやれてんじゃん!!!



ニュージーランドは賭けかよー!
確かに、まだ決め手はないもんなあ。
この点差ならでは、かつ選択肢を潰すプレイか。


鶴崎ポルトガル、石像からの2択で取った感じか。
苦しい問題だったなー。


フジモンすげー!!!
いくら鶴崎の誤答があったとはいえ、まだ画像1枚目だぜ?
2問正解かよ!


最後は富永さんかー!
さすが大将、美しい終わりだねー。
東大王もいい感じで迫ったんだけどな…
この100万円って、大道さんももらえるのかなw