8/25 東大王

関東が強豪なのは分かるけど、
関東4に対して北海道・東北と九州四国中国の1は少なすぎるな…
特に後者。
まあ、交通費の兼ね合いもあるのか。
高校生クイズじゃなくて、いち関東の番組の企画だもんなー。





その九州四国中国からは、愛媛とは!
かなり意外な所から来たねー。
頑張って欲しい!
四国最多の東大合格数の学校なのね。
こくじんさんが中学校通ってた所かな。


チームのいきさつもめっちゃいいじゃん!
最高。
先生、確約せずwww


前回優勝の浦和は、予選勝ち上がってきたんだよね?
別に前回優勝校は出れるみたいな話なかったよね?
全然びっくりしてない上に、ハリーポッターかと思ったって、
そういうビックリなのかいw



横浜翠嵐ってよく聞くけど、
昔はそんなでもなかったのかな?
或いは、昔から名門だったが、さらに伸びたのか。



東邦高校は全員運動部か。
当然予選突破してるから問題無いんだろうけど、
ガチ勢にどこまでやれんのか。
みんはやはみんなやってるだろうから、
それ以上の何かが無いと難しそうだけど。
ジャスコ、他局で頑張ってるのかwww
テレ朝か?



しかしハイレベルの関東に唯一の愛媛か…
とはいえ、九州四国中国のトップだから、十分渡り合えそう。



これ、3人それぞれ答えるんだから、
3人それぞれ得意分野が違うけど総合力で強い、みたいなチームはダメじゃない?
予選はそれでいけたのかもしれないけど。


日本三景は、東大王3人のみ正解!!!
いいねー、これが東大王って感じで。


スポーツ問題、伊沢さんいいところ見せられずwww
ていうか全員不正解とは!!!
しかも使い方しょぼいwww
思ってたのと違う!
パラ水泳がだいぶ恥ずかしいwww




あるなし1問目、「濁点を取ると別の言葉になる」って、それでいいの?
それは分かったけど「濁点を取るとスポーツになる、動物になる」
みたいなくくりになるのかと思った。


「たいと」って名字で使われてるらしいが、それって日本の話なわけ?



1位は浦和かー。
さすがの強さだったってわけか。
そして横浜翠嵐
パーフェクト取ったのが大きかったかなー。
やっぱり運動部はダメだったか。
川上くんは、ロケにいったから愛光高校に声かけしたわけね。
東邦にも声かけてやれよ…




偏差値で98.7!?
聞いた事ねーわ。
いやあるかもしれないけどw


勝田ちゃんのファンとは珍しいな。
まだそれほど活躍してないし、完全に外見じゃんw


北海道東北からは福島なのかー。
遠目の理由www
そしてなんか弱そう。


栄東、あの大道さんを倒して勝ち取ったのか。
しかもリーダー?もかなり東大王愛あるし、期待できるぞ。

笠井さん、ビジュアルもいいし、伊沢さんにプレイヤーとして会いたいとか
カッコよすぎんだろ!
きっかけが番組じゃなくクイズノックっぽいのも時代と言うかなんというか。



大阪、既に対策済みでいきなりパーフェクト!
これは強そうね。


アテネの競技場は東大王以外全滅かー。
ここでもまた東大王の強さが光るねー。



鶴崎の伊沢へのツッコミwwwwww
なんなんだこれはwww



ファミレス問題は、栄東が3人でファミレス行ったのが功を奏した!
東大王でも東だけだもんなー。


漢字はあるけど、読み方不明。
なのにPCに入ってるとか、そんな文字があるとは…



数学偏差値98の人、めっちゃ知識と記憶あるじゃん。
きちんと引用元を引っ張ってくるとか。


あれ、なんか福島高校のサッカー部の人、
本家の2人より活躍してない???



なんとおおおお!!!
ラスト1問でラスだった四天王寺が正解!!!
ここでサドンデスまでこぎつけたわけか。
4チームとも見せ場あるねー。



四天王寺、前向きに散ってしまった…
これは青春感あるなー。
2トライで死んじゃあ、しょうがない。



4トライ目で決めたー!
やっぱこの形式の問題、難しいんだなー。
ここまで苦戦、もつれるとはねー。
笠井さん、微塵も分からないってwww


北野高校、東大王と同点だったのか。
惜しかったねー。