9/23 東大王

予選は全部ひらめきなのか。
これは無理だわー。
まあ、検索不可にするなら、閃きみたいなのが一番だよなー。


確かに生ってのは凄いよなー。
ただ生なだけでも凄いのに、この企画なら、
東大王フルボッコの可能性だってあるわけでしょ?
いやーどうなる事やら。





伊沢さんは解説か。
生解説も大変だぞ。
できれば参加してほしかった…
そして噂のデコだし紀野ちゃん。


決勝12人以外は録画か。
というか、その部分も見せてくれるのはめっちゃ嬉しいね。
さすが良く出来てる。

本村弁護士、普通に予選抜けてきたのかよwww
閃き98点でしょ?!すげーなw


光ちゃんの友達まで?!
こりゃ豪華だなーww
と思ったら、友達じゃないのかw


カンニング行為が発覚したら、即敗退か。
まあそうだろうけど、必要な一文だね。


アタック25の熊谷さん、なんか見覚えある気がするが、
クイズ以外で見覚えあるような顔立ちだなー。
気のせいだろうけど。



ジャイアンの問題、紅の豚だと思ったけどなー。
しかも、あれだけ綺麗に割れて、28~32人の間に収まったとはw



今度はついこないだ会った浦和の人が出てる!
実力者だなー。


メンサの人すげーなー!
普通に3人で出場するだけでもえらいわ。
まあ、予選は3人で解いたりしたのかもしれんが。



正解は…AのAでしたwwww
伊沢さんのツッコミもいいわーw
にしても、このクイズって東大王考えてるの?
東大王は作家が考えた問題をただ読んでるだけかと思ったけど。


1stステージ、1時間押しかー。
まあ、最後のサドンデスでも、5問くらいダイジェストになってたもんなー。
その問題もいちいち東大王が読んで解説してるわけでしょ?
こりゃ大変だわ。


リモコンクイズ、まさかの注目出演者が何人進めるか、っていうwww
そう来るかねーw


伊沢さん大好きは、なかなかの強心臓だなーwww
ここまで残るほどの実力者に、そんなノリの人がいるのが嬉しいわw
しかも男かw
鶴崎全問正解すげえ!!!
伊沢さん大好きの人、予選突破してたwww
実力者でそのノリなのかよー!!!
満点13人もいるのか。



夏季オリンピック、意外と無難なソウルを通して来る人多いな。
ただ、東大王世代にはそこまで無難って感覚も無いのか?


奥さんファミレスに行くwww
確かに収録長いからなーw
ずっと見守るのもしんどいかw


トレイユつばさとか知らねーなー。
東海道新幹線は知ってるけど、山陽新幹線は全然分からんぞ。

鶴崎さん、この多答問題でまさかの誤答w
「震」は1995年か…結構前だし、2011あたりと思ったのだろうか。


あら、大隈重信は勘違いか?
紫式部肖像画じゃないwww
凄い判断だなーw
伊沢さん大好きの人、どこで消えたんだろうw


砂川さんの斬りっぷりすごいなwww
まさか玉田さんで被るとはw
玉田さんのゴールそんなに有名なの?!
全然知らないんだけどw


そっか、視聴者との個人戦じゃないのか。
それはそれでつまらん気もするな…
しかも、ここでオセロは一番見たく無いやつだ。
まあ、東大王といえばオセロだけどさー。



若宮さん、25には見えんぞwww
東大王に入れる資格ありそうな人もいるなー。


MVPシステムめっちゃいい!!!
やっぱいい番組ですわー。
ヒロミさん決めるのかよw
オセロは第4ステージって扱いなのね。
この感じもいい。



オセロのVも、ちゃんと100回、生放送向けに撮ってるのね。
いいねー。


オセロの勉強で妻の実家と言うのが良く分からんが、
小二にコテンパンは、絶対あかんやつだろ…



おおお、じゃんけん無しで後攻選べるのはめっちゃいいね。
ナイスバランス調整。


ヒロミさん達がピースしたときの
「視聴者チームがテンションあがるとこですから」って伊沢さんのツッコミよすぎるwww
有能!!!


東大の人、クイズ未経験なの?!
それでここまでこれるんかい…


光ちゃん、自分でスズキを解答で、しかも誕生日なのかw
最初気付かなかったわw


若宮さん、クイズ研究会なのかな。
同じサークルのメンバーが東大王に多数いるって。
そりゃあ、そういう人がいてもおかしくはないが。



鶴崎、角のハマグリお見事!!!
不正解っぽい空気出してたけど…
この生で角でハマるのはやーばいからなー。



東大王、ギリギリまで考えるなー。
過去にも見られたけど、生だとドキドキするわ。


CM明けの光ちゃんが長考は分からんなー。
CM中に考えられるじゃん。
それとも、CM中に相談することも禁じられてるのかな。



山里さん、オセロ終盤の音楽にツッコミ入れてるけど、
普段の収録では流れてないのだろうか。


50歳本行さん、さすがに誤答くるかーの流れから、「いか」正解!!!
まーじでスキないわーwww



オセロは先行でも東大王勝ちかー。
ある意味12人もプロ素人いて、一人もオセロで勝てるやつおらんかったってのが凄いな。
誤答なしはお見事すぎるけど。
光ちゃん、時間が短かったって、収録の時はもっと余裕があるのか。
見てる側としては、いつも通りの時間だけど。


オセロ、東大王ミスあって、視聴者チームがプレッシャーかけてたのか。
全然分からんぞwww



早押しのルールwwww
問題数じゃなくて時間で区切ってるのかwww
まあわからんでもないがwww


本村さんに絡めたトークええなw
慣れてるねーw
伊沢さんの興奮っぷりwww
クイズの歴史として見てるからなーwww
お侍ちゃんwww



かぼちゃ、3枚目くらいで分かったぞ!
実家で栽培してたからなー。
この面子で1問でも先行できる問題があるとは嬉しいねー。
まあ、視聴者チームも、アイスプラントの誤答がなければ、
攻めれたーって人もいるだろうけど。


光ちゃん、「山」正解の喜びよう、からのアドレナリン!!!
いやーこのノリが楽しくて嬉しいね。
しかも誤答の有頂天がヒントになってたとは。


ポニョの千葉県は簡単だったなー。
時事とはいえメジャーだしなあ。


内閣の支持率、なるほどなー。
これも時事だもんなー。



早押しはサブメンバー入れ替わるのか。
これはめっちゃいいね。



Pretenderの光ちゃんの悔しがりよう、いいなーwww
色々詰まってる。


伏見さん、テレビの前で見てるだけの人なの?!
それでポイント取れてるなんてすげーわw
ある意味最強の視聴者感あるぞw


ジャスコ史上最速の早押しきたああああ!!!!wwww
生放送でこれは痺れるわあwwwww



若宮さん、ジャスコばりの超早押しするも、誤答でちょっと安心。
押した時の会場の反応もそれほどでもなかったしw


博物館動物園駅は、一目見て、その駅の画像だ、って思ったけど、
名前は分からなかった。
話題にはなったもんね。
解説欲しかったけど。



あら、残り時間少なくなったら、解説無しか。
解説がしっかりしてるのが東大王の良さなのに。



決着はまさかのドロー!
まあ、このシーソーゲームの展開になったのは神だけど。
視聴者チームが一方的に勝つ可能性も十分あったからさー。
しかし、視聴者チームあれだけ揃って分からない問題とは。


スタッフロールに参加視聴者の名前熱いなー。
MVPは、そこまで決め手があったわけでもないが、
まあわからんでもないかなw