4/3 東大王

新東大王、半年かけて決めるパターンか。
それはそれでいいと思うけど、
じゃあ少なくとももう1年は続けるって事だろうな。
決まって終了ってわけにもいかないしw


一人目いきなり女性か。
引っ張りで順当なのは砂川さんかと思ったが、
誰もが注目する新東大を女性で惹きつけたい、ってのはあるよな。



北海道だからスキー得意ってのは分かるが、1級とはすげーな。
そしてバレエとか、さすがすぎるやんw
謎解きサークル所属となると、水上とか知ってたんじゃないかな。




光ちゃん、「楽屋で会った時も」って、既に会ってるのかい!
つまんねー。
そこはダマでやらないと!
鶴崎のコメントはカットかw


紀野さん、2問目でいきなり活躍!
速攻だったもんなー。
持ち味でたか。
鶴崎のコメント、確かにひどいなwww
正直っていうか…伊沢を見習えw


山下真司さんは勝ち取るものではございませんwww
山ちゃんさすがw
ライフは増えても、富永さんの出番が増えたりするわけでは無いのね。


伊沢さんの解説、いきなりすげーなー!!!
しかも、その場で解いてるってのがいい。


第一ヒントくらいで分かったかな。
「笑い」を「ウケ」と言い換えるのが難しい。


サンスターのシンドバット、良さげな商品なのに、
なんで販売終了しちゃったんだろ。


最終問題、芸能人が1~2人誤答の場合はどうなるんだろ。
それを狙いに行ったら寒すぎるのは分かるが。

って、問題の途中で東大王3人閃いた!
本来は東大王が苦手なはずなのに、途中で3人も?!
どうなってるんだ…


手相芸人、閃きが得意w
別にいいじゃんw


グローバーさん、まさかすぎるミス!!!
「やくそうるい」じゃあ、野球の方に繋がらないじゃん。
フジモンと島田が香草を把握してるのに、
グローバーさんが間違えるかね…
まあ、確かにああいう絞り出す局面で
「野球にある言葉な気がする」ってのは、分かるけど。
伊沢さん、相変わらずコメント100点w



紀野ちゃんの手相には線が無いのかw
水上の手、なんか汚く見える。
血色悪いのかな。
水上にも恋愛の話しろよw



「きんとき」って「金時」じゃないの?
「公時」が正しいのか、そういう書き方もあるのか…



東ちづるって、クイズ実力者か?
あんまイメージないんだけど。


キムチだけでなく、ずんだ餅まで正解するとは!!!
まーじで実力者じゃん。



ほうとう」ってあんな字書くの?!
なんか思ってたのと全然違う!



新メンバー、角もバッチリ正解!
これはいい仕事した。



うっわー…オセロ連敗かよ。
連敗は初めてだよね?
いくら不利の先攻とはいえ…




林くん、絵にかいたようなマジメキャラだなーw
砂川さんがイケメン枠だから、キャラクターを散らしてきたんだろうけど…
このマジメ枠を採用したこと自体がある意味驚きでもあるw
しかも4年でクイ研?!
今年で卒業なのかよw
クイ研だったら皆知ってるんだろうなー。
しかもみんはや1位!!!!
これはガチ実力者だぞー。




1965年でイリオモテヤマネコ発見www
おもしれーwww
グーグルを超えてるは、上手い事いうなー。


1975年で、美木良介が甲子園www
何その情報www
情報チョイスが面白過ぎるwww
これもクイズに出たりするのか?!



林君21か。
まあ、大学4年だったらそうだけど…
鶴崎はまだ卒業せんの?



キュウリのキューちゃんって、ヒットした時代があったのか。
ツイストは分からなかったなー。
俺もゴーゴーだと思った。
まあ、水上鶴崎も不正解だし。
芸能人は結構正解してるなー。

林君、ジャスコって書いたの?!
ジロスコって読めたけど…
どういう誤答だw
意外と穴があるぞ…
あだ名はジャスコwww
これは決まるわw
まあ、確かにここまで醜態みせたら、これ以上下は無いわなw



さすがに香山リカは知ってるか。
クイズ的にも有名そうだし「か」のヒントまで出たからなー。
林君、豆知識もバッチリ!



うわー、東大王チーム、せまい日本を林さんだけ不正解!
前評判とは裏腹にまずいぞー。
俺でも分かるのに。
東大クイ研っていうより、みんはや1位の人がこんな問題も分からんとは信じられないな。



デニーズの問題は、どう考えてもAだよなー。
コンビニだって24時間営業してなかった時代だし、
カロリー表示なんて最近というか2000年以降のイメージだし。
と思ったら、東大王は光ちゃんだけ正解?!



モーラーは確実に過去の東大王で出てた!
形式忘れたけど。
走るやつかな?
もっと前な気もする。
モーラー全世代で正解率20%以下かよ!
俺と同世代は少なくとも知ってるもんかと。
林君、ここで正解したのは大きいな。
鶴崎と水上、過去にやってるはずだぞ…?
もしかしてQさま!!だったのかな…



ピッカピカは、一転して40代以上は90%以上の正解率か。
60代に至っては97%だぞ?!
めっちゃ高い。




うわー…全メンバー合わせて、林君だけ不正解!!!
これは…確実に足を引っ張ってるw
さすがに死体蹴りは無しか。
ちょっと見たかったけど。



熱中時代は全世代で15%以下か…
確かにこれは漢字4文字というヒントが無いときついかも。
ていうか、西部警察だと思ってたwww
これはさすがに東大王も当たらんわ。


テレ朝でTBSのベストテンの収録してただとお?!
普通じゃありえんやつー!
欽ちゃんすげー!



「たまえ」馬場典子や八田ちゃんや松尾依里佳といった切れ者も不正解か。
「のぞみ」「かなえ」ときたら、ピンと来てもいいと思うけど。



ラヴ・イズ・オーヴァーって41万枚しか売れてないのか。
もっと売れてるもんだと。


しかし面白問題が続くなwww
マジで東大王向けじゃないwww


林君へのフォローwww
このジャンルは苦手かもしれないって、最初はむしろ得意扱いだったじゃん!



カラオケのやつ、全然分からん…
正解率も過去最低だもんなー。
5%とか6%とか。




なんと!
全体通してフジモンのみ正解!!!
ここまでの超難問だったとは。
フジモンすげーwww




新クイズのサバイバルのハートがアンアンっぽいw


7位、俺も「あわび」だと思った!
伊沢さんはあわびじゃないって事が知ってたみたいだけど…
林君、こっちのクイズでも足引っ張ってるw



鶴崎あぶねー!
なんだかんだでしっかりあなご!



林君あぶねー!
これまた絶体絶命からの落ち着きからのたい!!!
水上の声援が効いたのか。



しめさばはすぐに分かったぞー。
「し」からの4文字でなんとなく閃いた。
しかし芸能人チーム、パーフェクトは凄い。




林君、引き続き不調かと思われたけど、休憩中にお話ししてリラックスできたのか。
がんばれーw
「いじられてなんぼ」は確かにアドバイス違うwww


林君の人気線が長い事に対して、鶴崎めっちゃ笑ってるw



伊沢の解説めっちゃいい!
早くも先攻後攻の不利を分析。




えええ、あっさり決着ついちゃったよー。
2問目なんて東大王パーフェクトだったのに。
芸能人がもっと間違えてくれないと、ゲームにならんぞ。
ルール再考の余地ありだな。
伊沢さんの林君フォローええぞ。
しかし、めちゃめちゃ東大王が負ける展開だな。



砂川さん、VTR無いのはちょっとかわいそうw

え、追加ライフ、全部伊沢さんじゃないの?
一つだけ?
うーんそれもどうなんだ。
さすがに全部伊沢さんじゃあ、バランス崩れてしまうか。



砂川、助手席の知識もバッチリ!
マジで安定感あるわー。


元号って247も使われてるの!?
147でも多いって感じるのに…


元号は昭和が最長か。
暦仁の2か月14日間って、鎌倉時代なのに、
日数まで記録されているんかい。



えええ、鶴崎敗北をダイジェスト仕様?!
そこは普通使うだろ!
勝ったとこならまだしも。
ダイジェストでごまかしたいような問題の不備でもあったのかな。



水戸黄門のやつ、クイズ的には一番近そうな鎌倉が正解、っていうのは
分かるよなー。
水上にも根拠があったんだろうが…難しい。
水戸黄門の全国行脚は創作だったのか。


砂川もサッカー詳しそうだもんなー。
これは余裕か。



うわー!なんと砂川だけ残ったー!
千手観音の手の数って、前に出なかったっけ?


うわー!普通に全滅したー。
俺もあの三択ならお風呂上りにしちゃうなー。
常夜灯も眩しさあるじゃん。





あれ、2ライフある人、皆最初と最後か。
こないだ富永さんが、集中力の切れた中盤で、みたいな話してたと思ったけど。
伊沢さんは一番最後なのね。
そりゃそうかもしれんが、場合によっては伊沢さんの出番無く終わる危険性もあるしなーw


よく登戸当てたなー!
ドラえもんのやつ、ニュースにはなってたけど、どこの駅かは全く記憶に無かったし、
もっとメジャーな駅だった記憶すらあった。



富永が後ろで伊沢さんにひそひそしている!
こういうやり取りは、芸能人チームに入ったからこそだよなー。



ユキヒョウなんで分かったの!?
思いっきり映ってるヘラジカ?を答える問題かと思ったw
何にしても、ツーライフの3人を倒した功績は大きすぎる。
実力では新メンバーでは砂川さんが一歩抜きんでてると思う。



砂川さん、偉人の名言得意なのかな。
水上が何か言ってたけど。

島田さんのキャッチコピー「No.1手相芸人」って、
他に手相芸人いるのかよw
そりゃそうすぎるw



ポルトガル、このパターンかよー!
よく思いつくなー。



砂川、赤とんぼ正解!!!
さっきのエルニーニョ現象も、ちょっと怪しかったけど、
今回のはだいぶ怪しかったぞー。
それで正解はすげーわ。
持ってるし流れ来てる!



ここで止めたのは八田ちゃんだー!!!
この形式、以前砂川さんが正解してた気もするし、
得意そうだと思ったけどなー。
しかし巻き目の編集が気になるな…
余韻が欲しいぜ。



八田ちゃん勿体ないなー。
1問取ったから余裕が生まれたんだろうけど。


ベルギーの銅像ジャン=クロード・ヴァン・ダムじゃねーかww
ベルギーではそんな偉大な存在だったのか。
Amazonって書いてるけど…
プリンセス天功の彼氏だったの?!



うわー、宮川さん連勝しちゃったよ。
しかも、前回伊沢さんに敗北した形式で。
さすがに同じミスは二度しないかー。
しかも、ヤマが外れて「花」だけ分かって、
そこから無花果にたどりつくとか、どんだけもってるんだ。
ある意味執念を感じる。


エジプトのやつ、タイタニックが沈んだとかなら分かるけど、
ただの貨物船が落としたんでしょ?
それでよく有名になれるなー。




ハンドパンは1音しか出せないのだろうか。
そこが気になる。



水上VS伊沢は、まさかの閃き問題!
そして伊沢さんめっちゃ早い!
あったまってるのは水上の方なのに。




えええ不正解?!
思ってたのと違い過ぎる!!!


この局面で2人とも不正解とか信じられないなー。
天下の伊沢水上だぜ?!
しかも良い問題とか言ってるしw
これは他の人も分からなかったんだろうか。



この迷路問題も考えられてるなー。
頭から読んでいくと、徳川…ってめっちゃ選択肢多いじゃん!
んで、ケツから読むと、一瞬では絞り切れない感じだし。
これは水上さん、急ぎ過ぎましたね。



水上プロセスいいねー。
しかし「徳川家〇」だったら、まだめっちゃいるもんなー。