6/19 東大王

助さん格さん、2段目なのかw
これにはどういう意図が…?
と思ったら、最上段は京大トリオなわけね。
林君、ひどい適当発言www



このランキングって、ロケスマで提供してるのか!
使ってるわーw
すかいらーく、全店閉店wwww



スターバックスかー!
確かに閃かないなー。
伊沢さんの解説の通りだわ。
この発想はない。



辰巳さん、サーティーワンお見事!
確かに出そうにない店だわ。
アイス屋ってのも、今までにない発想だし。



コメダ珈琲もさすが!
コージーコーナーかと思っちゃったよw
16位、俺もジョナサンだと思った!
林君、完全に捨てにかかってのジュンク堂
ジョリーパスタ、確かに穴だわーw
ジュースの森、まさかの存在したwwww


答えはジョイフルだったか。
伊沢さんの解説でピンときた。


2問目はなんだったんだ…
かなり東大王寄りの問題だったって事だよな。
パーフェクトなんだし。


3位ウマで失笑…って、俺もウマだと思ったんだけどw
ウシじゃねーだろw


12位カメお見事!
カンガルーかと思った。
大穴でカピバラ



アルパカ言った後の水上くんの「さすがに違うでしょ」で正解www
なんか水上くん、林君に厳しいんだよなーwww




宮川さん、オセロ7勝5敗かよ…
驚異的な成績だよ。
相手はあの東大王だぜ?



ああああそういや鶴崎もいねーんだ!
これは考えてなかった。
オセロの結果は知ってたけど、鶴崎の事は頭になかったからなー。
結果いい勝負ってわけか。


いきなり揉めてるなー。
水上くんと光ちゃんは席が一番遠いし…
水上が考えるほどの25を絶対マズイと拒否する光ちゃん…果たして?!!?



富永さん凡ミス?!
なんか変だなーとは思ったけど。
これは東大王にとってはめっちゃラッキー展開!
富永さん、マジで最強だからなー。



マングースなるほど!!!
字の成り立ちからもピッタリ!



カピバラ、それっぽかったけどなー。
ていうか辰巳さん、山西さんの劇団の後輩なの?!


飯尾さんで光ちゃんがウケてるwww
いいぞーwww



きたりえ、モルモット正解!?!?!
絶対違うと思ったのにーwww
まーじか!!!
この流れで当てるかねー!


山下さんらしい凡ミスwwww
確かにロバとラバは間違えやすい気もするが、
隣に既にラバあるからなーwww
きたりえのスーパープレイの後にこれかいwww


光ちゃんゴリラお見事!!!
俺はショウジョウかと思って、それに大がついてて、
「でもダイショウジョウなんてあるか?」と思って、
これで「ショウジョウ」なのかと思ってた。
「オオショウジョウ」でもいいのか。


「飯匙倩」でハブかー。
なんかこれもマングースっぽいなーと思ったけど…
ハブとマングースは相対関係にあるから、
どこかで記憶が混じったのかなー。




大将でイグアナ決めたー!
なるほど…ヒゲっぽいのがついてるトカゲだもんなー。
鶴崎不在とはいえ、後攻の東大王に勝つかねー!!!




あれ、スピードアンサーで砂川さんが参加してないの、
何の説明も無いじゃん。
ツイッターでは知ってたけど。


紀野ちゃん、カタカナが苦手笑うw
その割には孔子つっかえてたけど。
まあ、これは慣れないとなー。
俺が言うのもなんだけどw


花の名前難しいなー。
なにげにキキョウがファインプレーな気がした。
これは東大王有利そうだが…?



ベゴニア分からんかー。
なんか、ある意味一番簡単ってくらい、幼少期の記憶に刷り込まれてる花だけど。
コチョウランも、形も特徴的だし、知識的にも簡単な部類になると思われたが…



「紙」のやつ、アンミカ以外芸能人は全員正解?!
先走っての誤答ならまだしも、無回答とは…アンミカどうした?!


しかしここは芸能人チームが大量得点!
特に山下さんが2位とはwww
わからんなーw



濁点足すやつ、カラスで分かったぞ。
ガラスが見えてくるからなー。
だから、平仮名じゃない方がいい場合もあるかもw

アンミカまた不正解?!
苦手だったっけ。
富永さんまで間違えてる。
水上まで不正解だとお?!
この辺の人は、難しく考え過ぎなんだろうけど、
それでもヒントあるし、分かりそうなもんだけどなー。
きたりえ、東大王よりも早い正解は凄い!


うわー、数字問題は4位の砂川さん以外、みんな芸能人チームとは…
きたりえすげーな。
アンミカみたいな得意不得意がはっきり表れてるのいいね。



あ、1枚目に伊沢だと、残りの2枚がライフになるのか。
ハズレ+ハズレ+伊沢だと、ライフは増えないって事か。
伊沢獲得が最優先で、伊沢は獲得できないけど、ライフが増えた、という事はあり得ないわけか。
うーんどうかなー。
まあ、伊沢の存在を大きくしたいって感じか。



え?ライフは本村さんと辰巳さん?
京大縛りかと思ったら、本村さんは違うしなー。
富永アンミカあたりが最有力かと思われたが。
まあ、アンミカは不調にしても、富永は手堅いだろー。




林君の東京メトロのプロセスすげーな!
まず「9個あるもの」に着目したのか。
それで東京メトロが出るってのも…w
でも、伊沢さんなら、3~5個めくらいで押してそうw




きたりえの問題は、いかにもきたりえが答えそうなやつだね。
俺でも分かったし。
林君は難しく考えちゃったのかなー。
こういうのは気づくか気づかないかだし。



土方歳三、めっちゃヒヤッとしたなー。
ありそうな人選チョイスでもあった。



俺も大阪万博だと思ったんだけどなー。
時代的にもその辺っぽいし、オリンピック以外で開会式ってなかなか無いし…

と思ったらつくばだったー!
言われてみれば、そっちの方が時代合ってるー!
やっぱ昔の万博となると、大阪万博の印象が強くて…
世代的にはつくばなんだけど…20世紀少年のせいかなw


曽木発電所なんて聞いた事もない…よく知ってるなー。


ヘレン・ケラーの秋田犬、秋田犬に見えないんだけど。
狼っぽさすらあるw


光ちゃんと伊沢との対決って、1年半前か。
あの特番からもうそれくらい経つんだなー。


伊沢さん誤答の時の杉山アナの実況フォローいいわーwww


なぞかけ問題が早押しに!
しかも苦手とされる東大王同士の対戦に!!!!
こりゃいいわーw


伊沢さん、世界遺産問題を、あのタイミングで押して間違えるかね…
東大王に勝ってもらいたいけど、伊沢さんなら、あそこで正解しないと、
だめだよねー。


え?あの東武ワールドスクエアが勝ちに繋がったの?
どういう事なんだろ?
あそこにあの建物があったのかな。
無いけど、そういう発想に至ったって事なのかな。