9/1 東大王

後藤さんのはいはいはいめっちゃおもろいw
びっくりしちゃったのかなw


国名いきなり全員正解!
俺も分かったけど、さすがレベル高いなー。





正岡子規は、一転最後のヒントにならないと誰も分からないのか。
いつもの東大王なら、それなりに正解者早く出てそう。



笠井さん、めっちゃ活躍してるじゃん!
番組的においしすぎる展開。
1回戦勝ってよかったねー。
横浜翠嵐はまだ1年だからね。
希望が半端無い。
伊沢さんのコメントええわー。




脳内世界旅行、第一回のやつかー。
それをここで復活は凄いね。



スペインとフランスの間にちっこい国あったよね。
あれ答えたらどうなるんだろ。
って、最速リスタートになるのかな。



ガンビア、場所わっかんねー。
しかも地図みたらめっちゃ小国だし。



みんなすげーぞ!?
思った以上にミスしない。
頭に入ってるなー。



まさかの新ルールwww
これ、現役東大王より凄いんじゃね?
と思ったら、首都でみんな頭抱えてるwww
大体ワンセットなんじゃないの?



ドドマなんて聞いた事ねーw
モザンビークかと思ったら国の名前だったw


確かにパスの使い方絶妙だなー。
ライフがなくなってあと一回、って時に使うがベストかと思ったが、
アフリカに移動して一発目の初手って、相手チームにも答えさせたいよねー。
難しいし。
案の定ミスったし。



ジブチジブチすげー!!!
そもそも国名と首都名が一緒って時点で相当珍しいし(それは分かってたのかもしれないが)。
この喜びようwwwwwwwww


北野高校ノーミスなの相当凄いな。
運もあったかもしれないが、お見事!
しかし栄東が決勝まで来るとはなー。
ビジュアル的に〇だったが、ミラクル起こしてチームワークも良く、
ますますテレビ的にも美味しい。
しかし北野高校の方が実力は上に見えるが…



栄東の右の人、めちゃすげーじゃん!
1人で3ポイントとか…
総合力では上っぽい北野高校に勝ってる!



『夜に駆ける』全然分からなかったなー。
YOASOBIっぽいとは思ったけど「僕ー」みたいな箇所あったっけ?
って思っちゃった。



倉光無双すぎたー!!!
勉にしたって早すぎんだろー!!!
まさかこの局面でここまで圧倒するとは…
やっぱり笠井さんが目立ってたからさー。
これはやばすぎwww



トロフィーちっちぇえなー!
賞状もなんか安っぽいし…
まあ、モノ以上のモノをゲットしたわけだけど。



うわー、監督と顧問も来てたのか。
それだけ大所帯の部活なんだなーとは思うけど、
さすがにそこから挑戦権を勝ち取っただけあるわ。




あら、久々の難問オセロかー。
最近やってないし、あまり嬉しくない形式ではあるな。
漢字力じゃなくてオセロ力も必要だからさー。
そこで絶対差が出るじゃん。



角の漢字「今回も書き問題です」って、
久々過ぎて、「そんな恒例なんだっけ?」って気分になるわw


東大王も、仕切りの鶴崎いないし、経験者も少ないから、
ワンチャンいい勝負になるのかな?
とはいえ、候補生も栄東よりかはオセロ対策してるだろうしなー。


栄東、後攻引けたのはだいぶでかいな。
ていうか、それくらい選ばせてやれよw



笠井さん、テレビの音響スタッフになりたい!?
なんでそこ目指すん…?って感じのところだなー。
頭が良い故に、早くからピンポイントで狙ってるって感じなんだろうか。


栄東の作戦風景、テロップありがたいねー。
分かってるなー。



栄東、一気に苦しくなった!
難読漢字が得意な人でも、こうなっちまうかー。



猪俣の、7いくとまずいから31の遖(あっぱれ)。
七海の指示に背いたって事か?
よりよいルートを導き出しただけならいいが、果たして…



見せ場もあったといえばあったが、あっさり負けてしまった感もあったが、
東大王は盤面不利だったのか。
さっきの猪俣が匂うなー。
にしても東大王、漢字ノーミスはお見事!!!
いやーさすがすぎる。




3D猫、伊沢さんの答え聞いて納得出来たが、
あそこで押せるのはさすがすぎる。
これこそ問題文押しって言っていいでしょう。



レオナルドダヴィンチ、栄東が3人とも押してたってのが凄いなー。
チームで対策済みか?
そしてそれがしっかり共有出来てる、っていう…



栄東のごっつぁんゴール!!!
いやこれ覚えてるだけでも凄いってwwwww



鶴崎スケートボード、相当ひどいなwwww
らしいっちゃあ、らしいけどw



桑名くんめっちゃすげえええ!!!!!
完璧な問題文押し!!!
素晴らしすぎる攻め!


桑名さんめちゃすげーぞ!?!?
まさか6対6にまでなるとは。
しかもこの最強東大王面子に。
ここまでいい勝負するかね~。



最後はタージマハルかよー!
俺でも、そうかなーって思う位のシンプル回答だったー。
最後この形式は難しさ、厳しさあるわー。


最後、出場した高校生の名前出すのめっちゃいいなー。
格ゲーの大会でもたまにあるけどさー。
あれも何か元があるんじゃなかったっけ。
秋田からは一人も出てなかったw


いやー一連の高校生大会、圧倒的神回GGだったけど、
最後笠井さん以外の二人のコメント欲しかったわ。
特に桑名さんあんなに頑張ってたんだから。