2023年 9/20 東大王

ごっこは久々か?
そもそも最近は東大王が全員参加出来る形式になってたからね。
これは伊沢さんがいて成立する感じだし、アリか。



あれ、今回は完全に芸能人無し!?
それも珍しいなあ。



高校生大会に出てた人がまた出てくれるのはいいねえ。
しかもカッコよくなっとる!
ってか、横浜翠嵐の2人ともいるわけ!?
これはすごいな。
しかも大学一緒www


帯の色、単色かと思ったら紅白!?
これは辿りつけないわあ。
正解率1%の問題でも正解者2人いたのに、
これは全滅だあ!


軽井沢、お見事すぎるなー。
俺もそよ風とか浮かんだけど、普通すぎたもんな。
高原…なるほどなあ。



伊沢さんまじ凄いなー!
一時期よりは衰えてるイメージだったし、
この形式なら、どんどん差が開くパターンすらあると思ったのに。
この面子でこの成績出せるかね!



吉川さん初の逃げ切り!
伊沢さんも凄かったけど、元東大王を差しおいて突破はナイスすぎるー!


東大王攻撃…見るからに簡単なやつ読ませるなあ。
くちばしじゃないの?
俺でも分かるけど…



あら、くちばし割と誤答いるね。
初回とはいえ、割と正解の攻撃か?


東と関わりあるのに、東はベンチなんかーい。
まあ、抜けなければ次で当たるんだろうけど。



喧々諤々と侃侃諤諤と喧喧囂囂があるのか。
まぎらわしー!
一番有名なのは喧々諤々だと思うけど…


ジャスコのごまかす、見た事ない間違え方してるんだけどwww
なんか難しい書き方でもあるのか?
ジャスコパニック出たのかw



後藤、正解しておいてさんざんダメだしwww
まあ、後藤の言い分も分かるけどねーw



うわー、番組演出でも引っ張った私掠戦、まさかの全員正解!!!
ずっと残ってたし、いい攻めに思えたけどねー。
こんなに突破者出るなんて。


しかも鶴崎、あえて作戦で残してたとか!!!
元東大王、さすがすぎる!!!!!
釣られた形かよー!




香川の骨付き鳥は初めて知ったなあ。
比内地鶏とか名古屋コーチンとか、地名がつくタイプじゃないのがなんとも。


悩む、を避けるの、俺でもピンと来たのに、
挑戦者どうしたよー!
やはり残るべくして残ってしまったのか。



TKGY、安いのはいいけど、焼かずに普通に食べたいなあ。
なんか出汁とかつけたら美味そうではあるが。



小笠原諸島って、船で24時間もかかるわけ!?
距離感バグってるわ…
海外じゃんもう!
グアムサイパンだってもっと早く着くんじゃないの?




鈴木香里武さん、魚に詳しいイメージあったけど、
岸壁幼魚採集家だったのか。
そんな肩書あったっけ?


「峠」は推測じゃ当たらんなー。
「山」かと思ったよ。
東大王、しっかり当てるのさすがだわ。
河野さん知識完璧じゃんw



海への扉、似たようなのありそうだけどなあ。
江の島で見た記憶あるぞ。



長野にあんな夜景綺麗な所あるの!?
三重とか兵庫とか、港町を想像したのに。


奄美大島って、5~6万人も住んでるの?!
俺の地元より多いじゃん。
市なんだっけ?


青山さん、露骨に点数低いな。
他のラウンドでも振るわなかったし…
これはかわいそう。




枕は三択出る前にピンときた!
ひじ掛けだと普通すぎるしね。
青山さん見せ場できたw


洞爺湖温泉、毎晩花火は凄いなあ。
俺が泊まった割といいホテルでも、
お盆の4日だけだったもんね。



海の問題、クジラかイルカ以外あるの!?
と思ったら飛行機!!!
そういうことかよー!



野辺山駅いった事あるし知ってるけどさー。
なんであのタイミングで確定できるのよー!



鶴崎の押し方、誤答とはいえさすがだよなー。
あんなの一般の出演者じゃ無理だもんなあ。
文句なしの最高の刺客ですわ。
しかも誤答の「バット」って、ほぼ合ってるじゃん!!!



ジップラインって名称が初耳だなー。
移動手段じゃなくて、アトラクションって形なのね。
怖そう…


100万円は不正解かー。
全然ありそうな流れだったが…
これだけ空いて取れないなら、もうしょうがないね。
鶴崎凄かった!



インド洋じゃなくて、オーストラリアの島の名前なのかwww
まあこのパターンあったけどさー。
でも、そうでなくっちゃね。