3/18 東大王

原西さん、12アンサーズの芸能人チーム正解率トップなのか。
問題のめぐりあわせもあるだろうけど、それでも凄いね。
と思ったら不正解。
俺も十和田湖だと思ったんだけど。



ジャスコのマイブームの食べログ巡回って何www
鳥羽市は不正解!!!
鳥っぽいし羽ばたいてるし、正解っぽかったけどなー。


初期の東大王、全然覚えてねえ…
よこくめさんとかいたのかよw


ご当地キャラで東大王5人全員不正解!
鳥っぽいのに鳥取も鳥羽も富田林も違うとなると、
どうしようもないよなー。


所沢???と思ったけど、確かに航空公園とかあるもんなー。
鳥じゃなくて飛行機っぽさがもっとあればなーw



中央本線の駅名めっちゃ笑うわwww
めっちゃ地元感w


タンガニーガなんて初耳すぎたけど、
タンザニアのかつての国名の一部???
なんでそんな難しい答えを…
読みすぎちゃったのか。


アンミカ、何も答えず誤答は珍しいな。
立川も分からんのかい。


ターン知らねー!
ピアノとか習ってたし、音楽知識はある方だけど、悔しいなー。
しかも説明見ても良く分からんw


第二回の光ちゃん、随分雰囲気が違うなー。
高校時代もそうだけど。
昔の方が大人っぽいもんなー。


クロスワードは記憶にあるなー。
やっぱりこの3人の対戦って事に熱さがあるよね。


フジモンのタッチ、使うんかいwww
ダイジェストの流れが終わったから、正解するのかと思ったよwww


結局東大王全滅かー。
前も本の名前で苦戦してたから、対策しててもおかしくないんだけどなー。


伊沢さん、オオヤマネコを自信満々に不正解。
なんかマジで弱くなってる?


オカザえもんってご当地キャラだったのかw
なんか流行りのキャラクターくらいに思えたw
おむすびころりんクレーターはマジで初耳!
これが流行語にノミネートされてたなんて。


伊沢さんの間違えたネコのやつ、ここまでの難問だったとは。
フジモン男はつらいよお見事すぎ!


得意の12アンサーズで、東大王まさかの3回も全滅とは!!!
ここにきて難易度あげてきた???
しかも動物名で阻まれるなんて。
オセロットなんて、当てられそうなやつじゃん!




鶏冠手のカエデって、前に出なかったっけ?
光ちゃんが褒めてるけど。



うおおおおおおおおおおおおおこの砂川さんの正解は値千金すぎる!!!
鶴崎水上が分からない問題を当てるなんてええ!!!




なにこれ…12だと絶対勝てるのに、ちゃんと勝つために角に挑戦するとか…
カッコつけすぎだろー!
このタイミングで、ジャスコのクセをいじるwwwwww


光ちゃんアロエの正解確定する前に、思わず笑みがこぼれる…!
わかるわー!
基本負けのオセロで、最後にして不利な先行で完全勝利とは!!!!
これは出来過ぎてますよ!!!




速度問題、スポーツだけでなく、動物に新幹線まで混じってるのか。
これは知識が問われるなー。


伊沢さんお見事!
ヒントが出ていたとはいえ、5位予想の動物、ハヤブサが2位にまで食い込むとは。
アイスホッケーあたりあるんじゃないかと思っちゃったよ。
チータービリなのか。


あら、1位美容院なんだ。
歯科医院かと思ったけど。
山下さんだいぶお見事じゃん。

あらら、東大王、2回目で一度も合わず。
単純な二位三位の入れ替えもだめかー。
不動産屋が2,3位なんじゃない?


あらららあああああ!!!4回目の東大王誤答!!!
しかも、2位だけ不明とか。
一個だけ不明ってのが相当珍しいからなー。
それが5位とかならまだしも、2位って。
初めてまである?


おーやっぱ不動産屋だったかー。
山下さん調子いいね。



お次は1文字漢字の苗字か。
過去に類似問題出てるから、東大王は予習しててもおかしくはないが…?
やり取りみてると、予習は出来て無さそうだぞw


水上、半々と言っていた、西、南の所で、4位の西だけ誤答www
ついてねー、っていうか水上さん不得意なんじゃあw
なんか足引っ張ってるように見えるぞw



はあああああああああ?!?!
今までの流れ、論調からすると、西じゃなければ南かと思われたのに、
井上が何故か辻もっていっちゃって、おいおいおいと思ったら、
それが正解だとおおおお?!?!
わっかんねーけど結果井上すげー!!!


勝ち抜き早押しは、いきなり水上からか。
まあ、2ライフあるしな。
伊沢さん調子悪いって言われてるなw


川の名前で、一般的に有名ではないであろう、塩川???
と思ったが、そんな珍しい川があったのか。
それとボラがあるのはどう関係あるのか、
何故塩水が湧き出るのか…さすがに調べたくなりますね。


え、長瀞って埼玉県じゃないの???
まあ、隣接してるから長野にもあるのかもしれないが…
偶然当たったのかなんなのかw
なんにしても、さすが奇跡を呼ぶ男www
やっぱ違うんじゃんwww


共通曲問題、七海すげーな!
確かに水上卒業回だし、そういう読みもあったのかもしれないが、
ZONE出た時点で、花火化と思ったよw
渡辺美里松山千春の卒業なんて知らないし。



徳川家光お見事だなー。
徳川までは分かったんだけど、そこからの選択肢が多すぎる。



十字なのか全然分からんぞw
月面のクレーターかと思ったわ。
このクルスの海って、上から見ると特徴があっても、
実際その場で上から見る事なんてないから、どうなんだろうw



プレイバック、新生東大王で負けた時を使うってのは、
ナイスセンスだなー。
しかも相手が伊沢さんだもんなー。


あら、光ちゃん、伊沢さんに初勝利。
しかも瞬殺の押しだもんなー。
強すぎるわw



卒業マッチええなー。
まさにクイズ、早押しと通じて会話するって事か。


岡本ちゃん、水上さんの方を向いて言えよw
テレビ的にはあれが正解なのか?
恥ずかしがっちゃって可愛いなーw

あら、水上サイドからの言葉もあるのか!
これは豪華だねー。
泣くのもわかるわ。

次は紀野ちゃんなのか。
キャリア的に七海じゃないの?



えこひいきはさすがだよなー。
まずカタカナで考えちゃうもんなー。
だからこそ、平仮名という思考にたどり着くのか。



水上、七海を高評価!
確かに最近の活躍見てると、おおっと思わせる所はあったよね。



砂川さん、正解したwww
まーじであの状況でよく覚えられるよなー。
漢字得意とはいえ、凄いシーンだwww

ミスター東大だからいけ好かないwwww
そんな事、少しでも思ってたってのが笑うんだけどwww


光ちゃんのコメント最高wwwwwwwwwww



鶴崎、めちゃめちゃ用意してきてるじゃん!
さすがの関係性でこれは感動する。



りっしんべんの時点で「ん」じゃん!と思ったけど、
そこで全く諦めてない伊沢さんが凄いな。
なんか震えてたし。
しかし、まあわかるけど、分かってから押してほしいわw



よきエンディングだったし、10連勝達成後からの尺をたくさんとってくれたのは神。
伊沢水上の関係は、知の甲子園やってよかった面だなー、と思いつつ、
そもそも東大王自体を否定するクイズファンもいるだろうし、
なかなか考えさせられますね。