8/12 東大王特別編

このご時世なのにたくさん集めたなー!
しかも素人なのにさー。
この半分でも、たいしたもんだと思っちゃう。
さらに待機チームも観戦させるとは!
えらい、えらすぎるぞ東大王。
しかし、間だと思ったわw
伊沢さんの解説、さすが。


鶴崎人気ええなwww
確かに分かるけどさーw
あの水上だって支えられたわけだし。





伊沢からの挑戦状、3時間でも5問ってのも凄いなw


見出し語のやつ、確かに大体後半で押してるよな。
そこで、この局面だからこそってのもあるが、ヒント1で押したのはお見事!!!
なんなら地球押しクラスか?


敗退決まるの早いなー。
3時間もあったら、1時間くらい出させてくれよw



光ちゃんと岡本ちゃんの母校も来てるのか。
それで岡本ちゃんをあてがったわけね。
光ちゃんは、まだ休みかな?


浦和高校の紹介の時、みんな下向いてるの何www
やり直させろよw
洛北は高クイ優勝メンバー!
こりゃありがたいw


メンサ会員の人、IQ135?
原西と一緒じゃんw


一円玉天気は、晴れか。
小学校の先生が話してくれた記憶はあるのだが…
変わりやすいのかと思ったw
説明聞いて納得だけど、にしてもパッと分からないようなのを
天気用語にするなよw



不忍池の競馬のやつ、Qさま!!か何かで見た記憶あるな。
全然分からなかったけどw


筑波大学付属のVTR,リモート仕様だったなw

憧れの人が砂川で大笑いwwwww



ネットで話題になってた例の問題、鶴崎不正解か…
という事は、そこまで復習?をしてるわけではないって事かな。
「方角」まで指定されてるんだから、鶴崎クラスなら、押してから考えても
十分いけそうだけど。



都道府県知事の名字とは、また変化球だな。
三日月とか大井川なんて名字が存在するとは。



Bブロックは2チームが東大王越えか。
やっぱ伊沢さん凄いのねw



松本市、早書きでも歴代屈指の遅さだったなー。
確かに全然分からなかったw
しかし、松本市にこれだけ情報あって、城まで分からなかったってのも悲しいな。


それにしても、伊沢さんの早書きの正解率凄いな…
久々に強い東大王の伊沢さんにニッコリですわ。


大道さん、確かに凄いけど、中学でオーストラリアに修学旅行ってのが凄いわ…
俺だってオーストラリア行った事あるけど、5枚目まで見ても分からんかったぞw
にしても日比谷ここまでフルボッコとは…
1ラウンドで勝ったわけだし、実力も差があるようには感じられなかったが。



スリーアンサーズ、いきなりルールの難しさを感じさせるなー。
全員正解で初めてポイントになるのか。
総合力が問われるぞ。
東大王でもスルー→誤答か。
聖光学院、このまま自滅か?


長谷川町子国民栄誉賞受賞してたのか!
さすが東大王。
答え3つ以上あるのもあるのか。


お次は誤答か。
最後が候補生の岡本ちゃんってのは辛過ぎない?
それもあえての狙いなのか。
聖光学院、見事におこぼれゲット!


ジャスコ、今度は凡ミスwww
俺もあれって思っちゃったよw


東海道新幹線の駅名なんて覚えさせられるものなのか。
七草は覚えさせられたけど…
駅名はクイズ脳としか思えんw

これ、1問ごとにピンポン出るんじゃなくて、
3つ答えてから正誤判定してもよくない?
後だし有利過ぎる。
まあ、東海道新幹線や五輪開催地は明確すぎるけど、
フルネームのやつとかは結構微妙でしょ。



長篠の戦は、鉄砲が目立ってたからピンときたけどなー。

さんずい問題凄すぎない?!?!
まさかこの形式でこんな超早押しが成立するとは。
一度やった問題だったのかな。


白雪姫は、考え過ぎちゃったのかなー。
素直に眠れる森の美女で良かった。
聖光学院、攻めてるけど辛過ぎる展開。


聖光学院はあれだけ頑張って、敗者の弁も無しか。
にしても埼玉対決とは。



高校の名前、全然分からなかったなー。
聖母の騎士とか、飯田OIDE長姫とか何?!


カブのやり取りいいなーwww
見どころあってええぞw



トキワ荘博物館がトキワ荘マンガミュージアムはだいぶ許容してない?
これなら俺でも正解出来たぞw



フェイスシールドお見事すぎ!
時事感あるねー!!!


首都しりとり、スリジャヤワルデネプラコッテを混ぜてきたのがいかにもだねー。
ナイス問題にナイス当て感。



え、今から難問オセロやるのかよwww
どんだけ好きなのw




拍手してる時の岡本ちゃんの微妙なカット使われてたな。
なんであそこ使ったんだろう。

香菜でパクチーか!
言われてみればなー。
二個目のパセリはあるはずないと思ったけど、
微妙に惜しかったのかw


オセロは予想以上にフルボッコだったけど、
浦和高校のラストの人が、ライフを減らさず粘ったのはお見事でした。
確かに早押しで東大王に2Pのビハインドはガチンコすぎるわw
ただ、10問先取だから、見せ場も十分ありそう。



あら、閃き2問先取で、いきなり浦和高校同点!
オセロのビハインドなくなったー!
いきなりのスタートダッシュとは。


ハガキの値段、40円は分かるけど、その20年前は10円しないとか、
すげー差じゃん!
そんなに物価って変わったの?!

うおおお浦和逆転!
しかも寿司押した時、伊沢ジャンプしてたぞww


ネオワイズ彗星、あの段階で押すのアリなのか!
今まで、あのタイミングではなかったよね?
気を使って待ってるのかと思ってた。



七海、サーバルキャットの脱走まで当てるか!
これはさすがw



三島由紀夫、隣の川端康成まで分かってたのか!
これは正解するわw


パラオの問題、国旗問題だったのか!
めちゃくちゃ知識いるじゃん…
これ、伊沢さんなしの東大王なら、浦和高校勝ってるんじゃね?



ラオコーンの解説で「今日の難易度感」とか言ってやがるwww
伊沢さんどんだけだよwww




結果は10VS5のダブルスコアだけど、伊沢さんいなかったら、
まーじでいい勝負出来てたと思う。
ていうか、既にいい勝負だったし。