4/26 東大王

今度の東大王は、1時間45分かー。
過去にないくらいの刻み時間じゃない?



森田さん見覚えある!
東大に入ってたのか。


あれ、早書きのルール、早くも改善されてるな。
でもこっちの方がいいね。


ペッパーミル、最後まで見てチェスの駒かと思ったw
なるほど時事かー!
しかもプジョーが最大手なんて!
車より前から作ってるとか!





若宮さん、生放送の時出てたのか。
印象ねーw


森田さん、しかもクイ研かー!
まあ、高クイ準優勝なら、そりゃそうだって感じだよなあ。



2017年の高校生大会って相当前だよなあ。
そんな前からやってたっけw



誰も正解出来なかった問題、凄いなー。
これは難易度設定間違えたレベルか?
二回ひっくり返すってのがなあ。



富岡製糸場、見事なブロックだなー。
さすが絶景クイーン。



11歳でよく水上の時代知ってるなー。
その頃から見てたのか。


悪戦苦闘、最後までやって正解は1人だけ!
これはお見事だなー。
闘は閃いたんだけどなー、たどり着けなかった。



下田わっかんねー。
最後まで見て浦賀かと思ったら、
そう書いてる人ちらほらいるな。
これを中間さんが取ったのが凄すぎる!!!



なんと!!!
早速ルール改正で、人数制限なく突破できますよールールにしたら、
突破者ゼロ!!!!
これまた番組制作者悩ませる展開だなー。
これ中途半端に1~2人突破してたらどうなってたんだ…
やはり人数で減らしていくのが吉なのか?!


中間さんは10点以上取ってるけど、
30点に満たないから×かー。
ままままわかる。



いきなりパーフェクトブロック!!!
さすが七海、漢字じゃなくても日本語の強さ発揮できてる。




田んぼの田が、まさかの総理大臣漢字1位!
いや、皆浮かんだけど、あえて避けた感あったが…
例の写真の岸田総理に使われてる漢字だからねえ。
そしてきたりえ単独1位という展開にw



標高問題、大阪が一番低いかと思ったら、
全然そんなことないなあ。
よう当てとるねえ。



あら、今度は一転、きたりえだけ単独不正解www
俺は韓国がタイが浮かんだけど、どっちも正解か。
これは七海が考えすぎたか?


韓国思ったより低いなー。
これは七海に助けられた形!



カナダ、温暖な気候なの?!
寒いイメージあるけどなあ。
まあ、場所によるんだろうけど。



やっぱ日暮里~西日暮里が浮かぶよなあ。
高輪ゲートウェイももちろん候補にはなるが、
思いのほか低いし、高輪ゲートウェイ~田町間に至っては、
20位とは!!!
新宿~代々木もあんなに短いのね。



七海、三度目のパーフェクト!!!
フランスはアレだったけど、他は素晴らしかったなー。


京都、ピンとこない解答だと思ったけど、
なんと挑戦者が全員正解!
フランスといい、地理系弱いのかなー。
狙いすぎて外すっていうか…

京都は17位かー、全然だもんなー。
4位は北海道なのね。
神奈川と迷ったけど…



言のメガネって今回からだっけ?
違和感なかったから気付かなかったw



パネルオープンのやつ、1枚ずつめくってOKなんか。
これはテコ入れありそうだなー。



小島さん、あのタイミングで解答は凄すぎるぞ。
これは見ものだったが、さすがに甘くないかー。



うおおお東すげええ!!!
そしてこれは東に適役な問題っぽいなー。
クイズ好きならではのものが伝わってくる。


こうしてみると、かなりドンピシャな、最小枚数でクリアしたのが分かるなあ。
17を開けたセンスよ…ヤバすぎる。
1問目からこれ?!



あらー、今度は一転、挑戦者が攻めて、井上含めて3人正解!
ってか井上さん凄いわ…


この形式凄いな…
毎回問題形式違うじゃん!!!
よく考えられてる…



答えはたんす!
なんならそうかなって思ってたぞー!
これは嬉しい。
けど、何文字か分からないってのは怖いねー。



東がここでパス!?
答えちゃった方がよさそうな気がするが…



ええええ書いた挑戦者が全員不正解!?
城ってのは明白だし、誰かした当たりそうなものなのに…



東さらにパス!?
そんな難問なのか…一気に風向き変わったなー。
結局最後まで正解出ないとは…
松本城はそんなに特徴ないとかなのか?
橋…面子には届かなかったかー。




G7、全文見てもわかんねえーw
メーデーかと思った。
そもそも5月って、毎年の5月じゃなくて、
2023年5月限定なわけか。



レントゲン、カメレオンっぽいけど…
解答した勢はみんな正解か。
井上さん凄いなー。


あら、シンプルにカメレオンだった。
しっぽがダイレクトだったねー!


東、お札問題2ターン目でパス!?
もう答えられるタイミングだと思ったけど…
点数戦略的に無理する必要ない感じなのかな。


あらー、シンプルに北里柴三郎分からんかったのか。
珍しい展開だねえ。



最低突破人数1人?!
前回と全然違う展開だな…
30点いなかったら、20点でもよさそうだけどw

あーでも、助っ人芸能人とライフアップもあるから、
1人でもそれなりに成り立つのか。




パスポートのやつ、確定申告かと思っちゃったよw
最近やったばかりだからさー。



回文問題、珍しく一番最初に分かった!
ってか、井上さん、座椅子って単語を度忘れしてたんか…?




伊沢さん、無傷の5連勝で決めたー!
こーれは強い。
しかし、まだまだ新年度は難易度調整必要なのかなー。
前回、今回と極端すぎる。



あれ、席ってくじ引きだっけ?
それでカズ1位かよ…
まあ、カズくらいになると、順位関係ないかw



ボタンとツバキ、思いのほか似てるなー。
一目見てボタンと思ったけど、こりゃわからんなあ。
色もあるけどさー。