2022年 10/12 東大王

はあ???
クイズ同好会の人が出るのかと思ったら、その顧問?!?!
経歴凄いんかな。


鶴崎さん、あのタイミングで押してさるかに合戦はさすがにwww
こんなこともあるんだねえ。


河野さん、読まされてたってのがいいなwww
鶴崎、二連続誤答!!!
ここまではっきり苦手なのは珍しいな。


井上さんの攻めも上手いなー!!!
顧問、今のところ、ただのおっさんだぞ。




次のダイジェスト、マミィの活躍を生かした編集はナイス。

きくりんさん初登場なんだ!
意外だなー。
久々の登場感。



オセロドロー4回もあるんか。
1回あるだけでも珍しいって感じなのに。



初出場の良く知らない人、いきなりの洗礼。
見せ場が無い!


団栗こんな空気になるの?!
全然分からなかったんだけど…


サフランって秋なんだ!
ちょうどこないだホテルでサフラン鍋ってのを食べて、
珍しいなーなんて話をしてたんだけど、
あれは季節の鍋だったのか。



モズって百舌のイメージだけど、鵙ってのもあるんか!


漸寒は難しすぎんだろー!
角でもいいレベルじゃない?
富永さん以外読めるんか?!



そういえば、芸能人チームのDとかEのランク分け、いつの間に
無くなったの?!
今気づいたんだけどw
だいぶ前だよねーきっと。



きくりんさん、何でそのモノマネやったの…w


吾亦紅は普通にヒットしたっしょ!!!
俺も何って言われたら困るけどw
曲しか知らんから。


きくりんさん、これはナイスだー!!!
伊沢さん誤答の角を取ったのはデカい…
仕事したねー。
しかも植物でホトトギスってあるんか。
モノマネはブレないな…



後藤ナイスー!
ってか、最近鶴崎さんかすむくらい、他の人が活躍してるよねー。
前までは、絶対的エースって感じだったのに。



棗は簡単でしょー!
角レベルじゃない。


あらー!
富永さん角じゃないので誤答!!!
これは珍しいなー。
しかも普通に読めそうな漢字なのに。



芸能人全滅かー!!!
まあ正解しても負け確だろう…
っていう微妙なタイミングでもあったけど。


「枸杞子」は東大王も読めてなかったのか。
それを踏まえた取り方だったのねー。
伊沢さんも、まさかこんなにひっかかる漢字だとは思ってなかったのかな。
人数が多いと、その辺の統制取りづらそうだし。



鶴崎さん、初めての問題形式でも、
対応できるのさすがだなー。
似たようなクイズはどっかでやってるんだろうけど。


唐突のクイズ、実在するやつなのか!
ぽたぽた焼きモチーフで番組が作ったのかと思ったw
しかもバズってたとか、全然知らないんだが…



かぼちゃの品種、一個も分からないんだが…

エリザベス女王のニュースって最近よく出てたの?
わっかんねー。


ここで酒井さんの泣き芸は予想外wwww


中間さん問題文押しかー。
これはそろそろ番組も方向性変えないといけないかもね。


いやいやいや、井上さんあのタイミングで押すのは予想外っていうか、
今までにないパターンだ!!!
それをやるかねー。
もちろん蒲公英は見えていたが、他にも紫陽花や向日葵とかあるじゃんねえ。
でも、確かにこの中では蒲公英が匂うか。



いやいや、お花は他にもあるってば!!!
たまたまなんかなー。
運いいなー。
ってか、ここ東大王勝つと思ってたんだけどw