9/2 東大王

ゲイラカイト鶴崎知らないのか。
前も東大王かQさま!!ゲイラカイトが知らない人いたよね。
モーラーの水上のリアクションいいwww


トロール人形の流行って、世代のはずなのに、
ほとんど知らないんだよなー。
どこで流行ってたんだ?


Qさま!!で干され気味の松尾依里佳がこっちに出るのは、
最高に嬉しいね。


ポッピンアイは、名前は知らないなー。
ポッピンまでは想像できるけど…
ポッピングかと思った。





矢部太郎、作家の先生扱いかよw

馬場ちゃん不調だなー。
この形式苦手なのかな?
と思ったら、馬場で決めたー!
芸能人には厳しいと思われたベストセラー問題で勝つかね。


おいおい水上、上杉謙信は、俺も一瞬分からなかったが、
滝廉太郎は即答だろ!
悪いサイクルにハマっちゃったのかなー。


2-2までもつれるとは!
水上君の不調が完全に響いたな。


首都問題、東大王、思ったより苦戦したなー。
国情報も無く、空欄、文字列からの発想は厳しいのかね。


首都問題、結構余裕で負けちゃったなー。
この形式で敗北は初かな?
水上の不調さえなければ…
確かに藤本は出来ないよなーw
キングストンは分かったもん。
まだ俺の方が…ってシーンもあるわw
ヒロミさんの正しいダメ出しw



おや、オセロ生かしの早書き無いパターンか。
これは期待。

オセロ漢字、過去最高難度か。
確かに、センター寄りの漢字も分からないやつあるもん。
しかし、こういうやつほど、東大王有利なのでは?
春日、一番雑魚の席wwwwwwwww
言うても、活躍してるよ十分。


メールアドレスのやつ、東大生って感じか?
可愛い乙女感あったぞw



馬場典子が間違えた問題を、藤本が取るのはいいね。
仕事した感ある。
俺もわかんなかったし。


大敗か、勝てるかの勝負?!
そんな大きな差になるのか…全く分からん!
辰巳さん、答えても立ってるのかw


「愈々」って「いよいよ」でも「ゆゆ」でもいいのかw
春日の「よよ」めっちゃ惜しかったじゃんwwww


藤本、角取ったか!
珍しくいい仕事続いてるぞ。



あれ、気がついたら東大王圧勝www
どうしてこうなったw
途中までいい勝負で、大敗か、勝てるかの勝負を芸能人もしてたはずなのに。
結果大敗かよ!
オセロ姉さんだって、考えたうえで置いてるはずなのに、
東大王からしたら、いいところに置いてくれた、ってなってたの?!


おいおい、アフリカの国名、いきなりパーフェクトかよ!
しかも両チームとも?!
今後あり得るかどうか、って感じの奇跡だわ。
そもそも芸能人チームがパーフェクト取る事自体、相当ハードル高いし。
しかも、水上が例に挙げた、アルジェリア、ナイジェリアが無いのか。
矢部太郎ナミビアに三か月住んでたってすげーなwww
もう忘れてるわwww



次の金メダルのやつ、東大王、苦手どころじゃねーじゃん!
知らない人4人ともきっちり漢字で答えてやがるw

星座の問題も…さすが東大王は、答えのレベルが違うわw


東大王、やっとパーフェクトならずー!
伊沢と水上のわけのわからない熟語が被ったー!
そして、次の問題は鶴崎の誤答とは!
何が起こるか分からないねー。
グローバーさん、総理大臣で吉田栄作って書いてるやんwww



後半、いきなり両チームとも、点数稼げなくなったな。
馬場典子や富永クラスでも誤答してるもんなー。

東大王、、何番目に高い山かまで答えてるのはさすがだわ。
ガッシャーブルムだけでⅣまであるの?
20位以下にはもっとあるのかな。
ていうか、2位以下、聞いた事ない山ばっか。
これはキリマンジャロとか書きたくなるよな。


光ちゃん、この盛り上がる局面で、唯一の誤答とはw
まあ、芸能人も得点してるし、どのみちだめだったけど。


東大王の作り方、二回連続で鶴崎出番なしじゃない?!
どうした存在感。



あれ、先手伊沢か。
水上先鋒が必勝パターンじゃないの?


伊沢の上野動物園、陵陵でリンリンっていうパンダがいた事を知ってたのかな?
それともパンダっぽいってだけで押したのか?!


武者小路実篤の問題、ほとんど志賀直哉でも正解じゃないの?
そりゃあ、建物自体が武者小路実篤館みたいなやつだろうから、
揺るがないとはいえ、ほぼ全部のヒントに志賀直哉関わってるじゃんw


銀河鉄道の夜、俺も最後の「ギーギーフーギーギーフー」で閃いたぞ!
春日のタイミングなら正解出来てたかな。
しかし、2連続ドローとは珍しい。
っつーか、「やまなし」も「注文の多い料理店」も、宮沢賢治なのかよ!



カリフラワー、危なかったなー!
ブロッコリーよりはカリフラワーだよなー。
しかし、それ以外も十分あったし…これは確かに早押し誤答は死を意味するから、
余計慎重になったわけか。
そして絶妙のタイミングでの押し!!!


松尾依里佳、伊沢&馬場が分からない問題分かるかー!
いいぞー存在感出てるぞー。
んで、お遍路さんの道は、解説無しかw


伊沢さん、海外のyoutuberからの動画でヒントをつかむとは…
ホント幅広いわw


おいおいおい、松尾依里佳交響楽団の演奏ぶつけるのはなしだわー。
そうでなくても松尾ちゃん強いのに。
まあ、それでも勝つ東大王の強さの強調も分かるけどさーw


と思ったら、松尾ちゃん不正解!
これはいいぞー。
松尾が分からない、という事が明示されたのが良い。


シルバー川柳とか何作ってるか問題とか、
早書きでお馴染みの問題も混ぜてくるな。
早書き無くなっちゃったしなw


伊沢さん、はしごもそうだけど、今日は全体的にリアクションでかいなwww
テレビ向けの意識なのかな。
そして松尾ちゃん、初登場でめっちゃ仕事したー!



「赤坂」超はえー!
傘に「あか」って書いてる事すら気づかなかったw

CMなしでいくかねー!
しかも、こういう問題って、
答え聞いても芸能人チームが分からないような難問かと思ったのに…
しかし大将戦までもつれる美しさはいいね。
水上も思わず「くっそ〜」かよ。
辰巳さん、2回行ってるのかよw





東京03に食いつく伊沢さんいいわーw

確かにスピードアンサーは正解が目立たないよなー。
サーバルキャットは、某動物アニメの影響じゃないかと…



スピードアンサーの水上の不調、分からないはいいけど、止まっちゃダメ、か。
山ちゃんも何か言ってたけど、カットされてる中でやり取りがあったのかね。



オセロ、漢字二文字に驚くw
その発想は無かったなー。

え?馬場さんの勝負手、そんなに勝負手でも無かったの?
他の3択は実質ありえないとか。
というか、もう既に詰みに近い状態だったのか。



東大生の作り方、伊沢さんは、小学生からの質問、というのも踏まえて、
低価格のやつをチョイスしたのねw
いやーえらいわー。



パンダは、やはり知識があったのね。
普段は誤答がカット!
まあ、芸能人のしょーもない誤答はカットされてても当然とは思うが…
両方誤答もカットか。
東大王が間違うってのはレアだけど、確かに尺考えたら、使ってる場合じゃねーわな。
志賀直哉のチョイス、納得だけど、ありゃー問題が悪いw