2/13 東大王

馬場典子、久々だなー。
干されたかと思ったw


ドレミの歌の別バージョン、アレコードみたいだなw
白い雲、なんとなくで当たるか!?
知ってた人もいるのかもだけど。



ニンジンのやつ、東大王、芸能人含めて、正解者ゼロ!?
こんなの初めてじゃない?
超難問じゃん。


しかしこの新クイズ、得点のシステムがイマイチわからんな…
東大王は1問20点?芸能人は10点なの?

チャップリン首相官邸に呼ばれてたのか!
いてもし暗殺されてたら…こわー。




馬場ちゃん、初代っていう言い方www

これ、バービーだったのかw
誰かと思ってた。
オセロの譲り合いは、画面以上に、現場では変な空気になってそうだなw
竹俣紅は、基本的に女流棋士なのね。


オアシズの言い方www


百日紅は角だけど、俺も分かったぞ。
Qさま!とかでも見覚えあるのかなー。



終わってみれば圧勝か。
解説が気になるぜ。




八田ちゃんナイスー!!!
伊沢さんのヒントがあったとはいえ、お見事!



今度は八田ちゃんの誤答からの伊沢さん正解!
良く出来た流れねーw
八田ちゃんもいっぱい映っていいぞーw
つーか、石川啄木も岩手だったのか。
八田ちゃんの誤答の宮沢賢治も岩手だし…
八田ちゃんの誤答のプロセスも気になるね。



伊沢さん絶好調だなー!
早押しでは最強クラスのライバルと思われたこの女子軍団を
ものともせず…か!




さっきの東大王の裏話・こぼれ話解説生放送!【190213】



教科書の表側もむずいか…確かにな。
けど、伊沢さんでもそう思うのか。



ドレミの歌、伊沢さん初聞きだったのか。
それでよく当てられるなー。

シャトー切りは、やはりシャトーって部位が、
部位としての発想としてレアなのか。
ジェネレーションギャップって、GGって略したりするの?


オセロは芸能人チーム、ハードそうだった、か…
やはりテレビ以上に現場で感じる何かがあったんだろうなw



伊沢さんと八田ちゃんのなぞかけ問題、
正解の「おやつどう」も伊沢さん閃いてたのか。
しかし、そこを瞬時に判別するのは難しかったのか…
けど、押して答えるまでに、判別する時間はありそうな気もするが。



ズームのスピードの分析とか、さすが別次元すぎるwww


28:10くらいの「はーい!」って、何かの真似?
一瞬三又かと思ったけど、手ぶりが明らかに違う…