2022年 10/19 東大王

マンタはすぐにわかったぞ。
なんで伊沢さんとかが誤答したのか分からないレベル。


ラフランスは言われてみれば!
全然出てこないなー。
マンタもこんな感じだったのかなー。


タイムアップとかあるんか。
ヒントがあればバオバブはいけたね。


マカダミアナッツって広辞苑にあるんか!!!
これはイメージしてた食べ物の想定外。




アロハシャツとか一瞬でわかりそうなもんだけどなー。
不思議だなー。


二問目いきなり難しいじゃん!!!
これ一瞬はすげーわ…さすが東大王。


中村竜太郎さんは芸能人でいいんだよね?
カズレーザーのクイズ会にいる素人、って事はないよなー。


ベルギー、急に国かー!
色が入ってるってだけで、植物とか動物とか特定できないのが難しいなあ。


影山さんマジで凄い!
中間、伊沢が間違えた問題を正解するなんて!!!


なんと!結局芸能人全滅とは!!!
32の黒山国、芸能人も東大王も読めない難問って何!?
しかも角でもないのに。
こうなってくると、最早意図的に角並みの難問を紛れ込ませてるようにも思える。
にしても、このレベルだと、国の漢字はあらかた押さえてそうだけどなー。


さすが日本語に強い七海は読めてたかー。
モンテネグロってマイナーだもんなー。
国っていうより、人種?って一瞬思っちゃう位。
ってか、黒山国っていうより、山黒国じゃん!
昔の読みだから、右から読むって事なのかなあ。



大道さん、動揺コメントの後に正解!!!
しかも新形式をいきなり取るとはなー。
新人故の対応力か?


キャラクター問題、ミャクミャクみたいな新しいのが来るかと思いきや、
まさかの誰もが知るスヌーピーとは!
時事とはいえさすが。



ノーゴールは凄い!!!
一応サッカー問題でもあるのか?
普通に数字を入れようとしてたわ…



ネコ注意も言われたら納得だけど、
ネコの多い島とかいろいろあるから、そっちかと思っちゃった。


言くんの紅鮭の言い方良かったなーwww
久々に東大王の強さ出たねー。
二連敗したのが不思議なくらい。