9/16 東大王

いきなり早書きか!
復活も嬉しいね。


監督チャンスってのは、芸能人だけ?
今まで圧倒的に東大王が勝ってるならまだしも、
いい勝負してる中で、さらに芸能人有利にするのか…



『どんなときも』は、ドラムの最後でそうかなー?って思ったけど、
その前に『負けないで』を連想しちゃったからなー。
鶴崎、空白って事は、曲を知らないっていうより、
聞いた事あるけどタイトル出てこないパターンか?
『負けないで』の人いるのは助かるわーw


富永、一番かよ!!!
はっやー!!!
そして監督は監督だけで、解答権無いのね。


うっわー!
芸能人チームが誰も当てれない問題を、
東大王は全員正解!!!
これは強さ見せつけた!



愛知の問題、テレビ塔まで正解無しなのか。
それも凄いな。



お侍ちゃん、オーディション通ったのか。
才木玲佳とかもいるじゃんw
確かに、Qさま!!とかでも、事前テストは割といいよな。
ただ、本番はまちまちだけど。
どっちかというと、出来ないパターンの方が多いかなw



「心」はさすが鶴崎早い!
得意そうな問題形式だもんなー。
2位はまさかのHG!
しかも鶴崎並みに早い。
1段目だけ見ればいい?!
その発想は無かった…



しもつかれ」で北関東3県には絞れるんだけど、
栃木ってのは分からないなー。
完全にロックンロール県庁所在地の知識なんだけどw
湯波が逆に分からない。


いくら日本史とはいえ、監督チャンスにお侍ちゃん!?
これはプレッシャーだなー。
バラエティーを分かってるなーw


おのののか「さいごうたかのり」ってw
まあいいけどw



写真が嫌いだけで、書きだしてる人めっちゃ多い!
東大王は全員じゃん。
そんな中、お侍ちゃん!見事に芸能人最速の2位で結果出したー!!!
これはすげー!!!!


松尾ちゃんの「すまいかいます」
「す」が「む」に見える変な形だから、さすがに認識されなかったか。



河童の川流れ、全然分かんねー!
そりゃあ、一つ目、二つ目のヒントで当てれるとは思わないけど…
逆に最初で当てれる人いるのかw
最初ので、三つ子の魂百まで、かと思ったw
東大王も、よくこういうの正解出来るよなー。



オセロの監督チャンスは、マスを1つ奪える?!
それは、オセロのルールとしても強力じゃないか。
オセロは相談が大事だが、これも相談出来たら、
実質監督権が馬場典子や紅ちゃんにある、って事になっちゃうけど…果たして。

と思ったら、春日も問題解かないといけないのか。
レベルにもよるが…難問レベルだと、きついぞ。


5番、俺もニラだと思ったw
情に訴えるのは良かったなーw
そのまま蕎麦答えて欲しかったw


棚橋、ラッキョウ正解!!!
しかも、山ちゃんがいい情報言ってるのを断ち切ってw
すげーなー。
角ちゃんより出来るんじゃない?


饅頭、ってさっきあったんだっけw
饂飩は読めるけど、確かに饅頭、って言いたくなる気持ちも分かるw


うっわー!
春日の問題、クソむずそう!!!
良く分からないが、角並みに難しいんじゃない?

さすがにあかんかー。
この辺は調整、ルール変更も考えられるなw



羽田さん、つみれ、良く読めたなー!
全然分からなかった。
確かに推測でもいけそうだが…
なんか違うなー感あったわw
棚橋の「木耳」は、別にミラクルってレベルじゃないだろw 





ボウリングは記述式かな?
漢字で書かないといけないのか、平仮名でもいいのか、分かりにくいな…
10問も答えるのは、だいぶタフそうだなー。
中曽根と竹下登は、確かに答えれたレベルだなー。
俺もわかんなかったけどw



名字問題は、総理大臣ほどの知識はいらなそうだけど、
7〜8点は取れるけど、ストライクやスペアは難しいのかな。
けど、東大王レベルで2度もチャンスがあるなら問題無いでしょう。
2投目は考える時間もたっぷりあるし。

さすがのいきなりストライク!!!
グラグラ演出いらねーわw
しかも、順位通りに書いてるのかwww
知ってるー!!!



やくさんも負けずとストライク!!!
半分くらいしか分からなかったわ。
さすがだなー。


グラグラ演出はストライクのデフォなのか?
簡単にストライク出てるように見えちゃうw
ハイタッチのくだりwww
水上もやりにいけよwww
出来ないじゃねーよwww



ブレイク有名人、まさにHGのどストライクな問題出たじゃねーかwww
8番、俺も分からなかったんだよなー。
井脇ノブ子か!
なんとなく知ってるけど、良く知らないなー。
10番はランディ・マッスルか!
ミスターマッスルじゃダメなのね。


馬場典子、金メダリスト、フルネームでクリアかよ!!!
実力あるなー!!!!!


紅ちゃんは5本かー。
8本くらいはいくかと思ったが…
与謝野晶子とか板垣退助とか、どういう誤答をしたんだろう。

鶴崎都道府県でストライク!!!
2ピン以上でいいっていうのに…この強さ!
よく1問も外さないなー。


東大王の作り方みたいなやつ、終わったの?
好評だったんじゃないの?



鶴崎いきなり分からず!!!
表情も凄かったがwww
今までのレベルや経験も考えて、押してから考えようとしたけど、
駄目だったか。

って、変化するのかー!
まさかの鶴崎1問も取れず敗退!!!
せっかく4人残ってるのに…



かくしごと」は俺も棚橋以上に早くいけたぞ。
ちょっと簡単かと思える位。


おのののかって、鈴木光に過去早押しで勝ってるの?!
全然記憶に無いし、むしろ初登場くらいに思ってたw


「おおきなかぶ」は、視聴者ヒントで5枚目まで見せたのでわかった。
紅ちゃんの3枚目のタイミングだと、どうかなー。


大砲使う曲があるのは知識として知ってるけど、
1812年」以外にあるのかな?
無ければ、あの耳をふさいでる映像で押せるよな。
もちろん確定ではないけど。




島根県、山里さんが「湖…」って言ったの、すげーヒントだと思ったけど…
まあ、岐阜かなーとか思ったけどw


伊沢のカレーの市民、歴代最速クラスの速さじゃんw
彫刻、っていうだけで、カレーの市民が選択肢なのかよw
全然知らないが、有名な彫刻なのかな?



遅れ放送の地域に対しても、まずライブは生で見ろ、とwww
いや、それは無いだろw
勝ったか負けたか知りたくないし。
まあ、ツイッター見てるから、知っちゃうんだけど。


3D漢字、1段目だけ見ればいいって鶴崎は言ってたけど、
それは伊沢さんでもムリなのかw



オセロの監督チャンスは、後ろで使うと難しい問題が出る?
それは、春日の答える問題の難易度が上がるって事かな。
その情報は知らなかったぞ。
結局今回は不正解だったわけだから、次回はもっと早めに使う、
という作戦もあり得るな。



ボウリングは、東大王チームは一人二投、芸能人は一人一投なのね。
連荘はできないのか。
何気に能力にバラツキのある芸能人の方が難しいよねw

そういや名字ランキングは昔やったのか。
言われてみれば記憶にある。
さすが、一度やった問題は取りこぼさない。
やくさん、難読漢字より国の面積やりたかったwww


お侍ちゃんと、プライベートで早押ししてた?!
なんだよそれwww

伊沢さん、溶溶漾漾でラッパーのポーズしてたのかw


カレーの市民、あの一瞬だけで、背景の美術館まで認識してたのかよwww