2/27 東大王

中山律子、水上砂川不正解かー。
彼等のレベルなら知ってておかしくないとは思ったが。


龍崎さんが一番年上っぽいけど、山下真司も見た目若いし、
大和田さんは70代なのか!
すげーなー。




と思ったら、2問目で東大王いきなりパーフェクトwww
方や芸能人チームは、思いのほか誤答が多いw


水上、Mr.シャチホコのファンwww
わっかんねーなーw


あみんはさすがに簡単すぎかと思いきや、山下さんだけ間違いwww
パイフェイ???
と思ったら、パフィーって書いたのかw


山下さん、ヒント言い過ぎwww
それで分かったわw
って、「スクールウォーズ」じゃないの?!
最初「おしん」かと思ったけど、山下さんが余計な事言うから、
スクールウォーズかと思ったよ。
砂川さん、「家政婦は見た」って…
山下さん、一応出てるのね。



禁煙パイポのCM、当時ぶりに見るけど、
ちゃんと覚えてたぞ。
しかし、何でこんな余計な事挟んだCMなんだろw
東大王、さすがにこれは水上だけか。
砂川さん、なんか書いてよw


「やるっきゃない」言われてみれば…けど、言われないと絶対分からんわ。
チョベリグは時代違うにしても、他に思いつかないもんなー。
龍崎さんの「山は動いた」固くて笑えるwww
「やるっきゃない」って、流行語大賞らしいけど、どういうきっかけで流行ったんだろ。



一朗太さん「オセロだけ」笑うわーwww
これは俺も知ってた。


砂川さん、厳しいなー。
そこまで悪くない気もするが、「エリツィン」あたりはパーフェクト取っておきたいもんなー。
そういう点差になっちゃった事自体が問題だけど。


「まもなく難問オセロ」って、そんなにヒキある人気コーナーなのかよ!


最後、シジマールかよwww
言われてみればー!
東大王はサッカー好きの伊沢さんだけw
シャチホコサッカー得意なのかな。



芸能人チームはまたも後攻!
これは、あるでー。
餡子とか、いきなりわかんなかったんだけどw


このプチダイジェストは新しいね。
多用してもいいんじゃない。
ちゃんと見れるし。
間を削っただけ。
八田ちゃんやったー!


しょっつる鍋に漢字なんてあったのか!
良く読めるなー。



山下さんと八田ちゃんのやり取り、最高wwwwwwwwwwwwwwww
八田ちゃん好きだから、余計面白いわーwww
東大王史上一番笑ったかもしれんw


この「かにたま」の流れは感動するわー!
大和田さんの「かにみそ」がフリになってるのがいい。


砂川さんもすげー!
相変わらず漢字正答率100%かよ。
いきなりの角も答えた!




富永マジでスゲーなー。
やくさんが読めないのに…って、このパターン前もあったけどさー。


あれ、あっさりというか、ぬるりと東大王の勝ち。
先攻で勝ったのは大きいな。



タイヤとタスキのやつ、「た嫌」って事だから、タスキから「タ」を抜いて
「好き」って事なのかと思ったw


六郷の竹うちとか、かなり地元の近くなんだけど。
全然分からなかったぞw
地元だから、変わってる祭りという印象も無いし、
そもそも印象薄いし。




おおおお!ここで砂川さんが点取ったのはナイスだなー。
仕事した!


まさかの砂川さん連取で決めた?!
よく一瞬で分かったなー。
芸能人チーム、何もできずかよ。
ヒロミさん、よく昔の事覚えてたなー。



東大王の裏話・こぼれ話解説生放送!【190227】


対戦チームのSNSをあまり見ないのは「申し訳ない」っていうのは、
よくわからんなー。
漢字モチベにはなってるのか。
んで、解説ライブにはついていけなくなる、とw


中山律子は藤井聡太みたいな感じか…どうなんだろw
そうなような、そうじゃないようなw


スタジオ年配者のなつかしい雰囲気も楽しみつつ、
広島の熱狂的ファンのエピソードまで挟むとは…さすがだw



電話ボックスにメダル忘れたやつって、過去に出てたの?!
しかも、出てたやつを間違えるとは…これは痛恨。



この形式、意外と芸能人は忘れちゃうから有利じゃない…って考えは面白いなー。
さすがのフォローって言うか、視野の広さ。


オセロって一朗太さんがミスしてたのか。



秋川雅史さん問題、鶴崎くんをめっちゃ褒めてるけど、
過去に『千の風になって』って書いてたのに…w