3/6 東大王

閃きバトル、3人で良くなったのか。
これはかなり戦局が動くぞ。


「ながいした」は、誰よりも早く分かったぞ。
なんか、真っ先に出て来た。
「5時間もいたら、長いなー」みたいな所から。


インスタバエも簡単だよなー。
サラリーマン川柳でも同じ発想。
速攻分かった。




フードファイター光ちゃんの力強い押し、いいなー。
ていうか、ちょっと太った?
そして凡ミスwww
テレビ的には美味しいね。



山下さん、漢検の本を買って勉強!
この意識は凄いなーw
そしてこの番組がいかにガチか、っていう…w
そんなキャラじゃないのにw
しかし、一問も答えられず失格w



ががんぼ、正解かよ!
わっかんねー、と思いつつ、でかい蚊っていったら、それしか無いよなあ…
って思って見てたけど。
ががんぼ自体を知らない人もいるのか。



これ、正解の昆虫がイラストなのは、苦情対策なんだろうか。



すずめばち当てるかね!
絶対適当だろうけど、それでも凄い。


「紅娘」でテントウムシは、Qさま!!で覚えたわw


こがねむし正解まーじか!
黄金虫以外にもあるんかーい!
そしてこれを勘で答える原西なーいす!



光ちゃんが最後に残るパターンとは!
なんだこの謎の安定感は。
伊沢や鶴崎が誤答した問題をすらすらと答えるなんて。



3C、全然わかんねー。
八田ちゃんだけ!と思ったら、東大王、世代じゃないのに全員答えてるーw


高見山って、高見山大五郎っていうのか。
大五郎わっかんねー。




マックのメニュー、全然知らないけど、
多分そうだろうなー、ってのが当たったw



横井庄一さんって、グァムにいたの?!
もっとマイナーな島かと思った…
正解率もめっちゃ低い!
確かに小野田さんと勘違いしてた…っていうか、
戦争後に島から帰ってきた人、2人いたのかw



プリントゴッコの誤答、おもしれーなーwww
山下さんの「おすんです」wwwwwwww
もっといじって欲しかったなーw



しかしこの形式、えらいボリュームあるなー。



宮川一朗太さん、マーティーの吹き替えまーじか!!!
凄すぎやん…



光ちゃん、この形式かなり苦戦してるなー。
書くことすらできない。
それに対して水上の驚異的な強さよ…
クイズの地力が出てるなー。
にしても、ジョイナーは分かっても、そのファーストネームは相当難問だと思ったが。



3LDKとか、芸能人は一人も知らずで、東大王パーフェクト?!
えらい対照的だなー。
当然知らず。



101回目のプロポーズ、言われてみれば!!!
東京ラブストーリー以上なんてあるのか?と思われたが、あったー!
これは納得。
水上ここで誤答かー!!!





東大王面子でもしドラの作者でないとは意外だなー。
しかも岩崎夏海さんなんて、この頃割とテレビに出てたじゃん。
まあ、知らんかったけどw


八田ちゃん裸足になってるw


うわー…芸能人は序盤面子でパスが続くのが圧倒的にきついな。
これは勝てないぞw
よく見たら朝日奈央も裸足か?



水上くん、パイレーツ答えるの、なんか嬉しそうw
俺も牛若丸三郎太だと思ったw
牛若丸三郎太って時任三郎だったのかw




北海道の赤飯、小豆の代わりに甘納豆かー。
なんか、もっと全然別のものを想像してたわ。
似てるじゃん!
伊沢さんの解説、他の例まで出してくるとはwww


日光東照宮の猫の裏のスズメ、そこそこ最近の別のクイズ番組で見た気がする。
分かんなかったけどw
なんか鳥かなーくらいの記憶。



あれ、バッククロージャーって、前に東大王に出なかったっけ?


水上、三択にえらい嫌悪感示してるな。
普通の感覚だと、記述よりは答えやすそうだけど…


伊沢さんの豊臣秀吉の解答プロセス、さすがすぎる!!!
ちなみに俺も武田信玄かと思ったw


シャチホコって実在しなかったのかwww
やべー知らなかったw
そして鶴崎VS朝日奈央朝日奈央に軍配!!!
まーじかwww



三日月大造凄い名前だな」って言ったの、水上くん???
なんか面白いんだけどwww



伊沢さん、きゅうりの知識も完璧。
さすがだわーw



あべのハルカスの「ハルカス」は日本語!!!
ひでー!裏かかれたーwww
しかも水上くん知ってたw


第三レース、得点が倍になるのに、平均正解数は前と変わらんのか。


広島カープの授業、後ろでキャッキャしてる水上と光ちゃんがいい。

山口県って、新幹線の駅5つもあるのか。
静岡ほどじゃないんだろうけど、横にデカいんだなー。
くいしん坊山下さん、お見事!!!



光ちゃん、粉落としわからんかー。
ラーメン好きなら誰でも知ってるのに…



フジモン、ラストにホントに閃いてた!
お見事!



早押しは久々の1対1か。
人数減らされるんじゃなくて、ライフが増えるシステムなのね。
こっちの方が東大王的にもダメージ少ないし、光ちゃんも活躍できるし、いいね。



せ/次、鶴崎にしては、押すの遅かったなー。
ていうか、この並び順何?
富永は2回あるから前半が許されるとしても、
八田ちゃんも前半なんだ。

「訛る」の問題、今までにないパターンに感じたなー。
知らんけど。
ていうか、光ちゃん1番目じゃなかったんだw



光ちゃんと八田ちゃん、同じ高校だったとは。


フジモン、ニュース管轄外ワロタwwwww
いや、確かに得意そうって思ったもんなー。
んで、違う、って思ったもんwww
小笠原諸島ってアメリカ領土だったんだ。



本数で変わる花言葉なんてあるのかよ!
大体花言葉自体が、誰が作ったのかも分からないし、
諸説あるし、はっきりしないものなんじゃないの?



しかし光ちゃん調子いいなー。
こんなに勝ち抜いてるの初めてなんじゃない?



「夢」も難しいなー。
ふわっとしてる、というか、ありきたりな言葉だし、
他にも色んな選択肢がありそうだからさー。


おいおい、ナンバープレートのやつ、ふらの以外を解説してくれよ。
ふらのなんて4枚目で一番簡単なんだからさー。



観音寺のやつ、インスタで話題になってたのか。
さすが幅広すぎ&若さが生きてる。
なんか、うしおととらっぽかったけど。



うっわ…ラストは得意の音楽問題で光VS富永とはw


光ちゃん、12人抜きかー。
鶴崎や伊沢も成し遂げてないやつじゃん。



東大王の裏話・こぼれ話解説生放送!【190306】




伊沢さん、オセロのボード、せっかくたくさん用意したのに、
管理しきれてないw
情報も書いておかないとねw


3LDKは、確かに記憶に無い&ピンと来なかったもんなー。
後追いならではの知識か。


これが私の生きる道』の漢字を音読みで資生堂!!!
これすげー情報だ!




小笠原諸島と沖縄の違いは、楽隊の規模かー。
なるほどなー。
まあ、小笠原諸島の返還の事実さえ知らなかったんだから、
どうしようもないけどw


北海道の最初のナンバープレート、カーリングだったのか。
言われてみれば。