5/8 東大王

水上の閃き早すぎるwww
まだ後半出てないっていうか、
問題の途中というか触りの部分で答えてたぞwww
しかし、結局芸能人チームが解答っていう…
東大王、最初調子良かったのに、逆転されてきたなー。
ちゃんと水上の正解見せるのいいね。




光ちゃん、まさかのラストで誤答!
惜しいやつだけど…
にやついてたのがよかったw
しかし、山下さんが完全不参加ってのも、物足りないなw


オセロ開幕のやり取り、いいなーw
俺も9読めないわw



山下さん、勉強してるだけあって、読めるのはさすがだが、
何度も言うなwww


山下さん、マジで勉強してるな…
キャベツまで正解!
しかし、肝心のオセロは一手間違てたとか…?
八田ちゃん、意図せず宮崎美子ばりの演技w


水上のダブルピースなんだよww
リラックスしすぎw
そういや収録中映ってない所でも、声入ってる事多いしね。



ミスなしの砂川さん、角も一発で読めてた!
そして芸能人チームの消化試合感…



日本人の苗字って、前に出た事あるよね?
違う形式だろうけど。
しかも2回くらい。



光ちゃん、自分で「鈴木」答えるの、いいわーw
金田一さん、詳しいとか言いながら、こやまは明らかに違うと思うぞ…


まえだ不正解か!
絶対まえだだと思ったのに。


林君、はやし正解www
まさかランクインしてるとはw


紅白歌手は、かなり簡単そうに見えるが…はたして。

朝日奈央、感謝祭繋がりの島崎和歌子いいわーwww
意外と不正解おもろいねw


TOKIO出なかったなー!
他も意外と難しかった。
やっぱ誤答が続く所は、俺も分かんないのが多いね。


朝日奈央大西賢示はずるいわwwwwwwwwwww
これは珍解答すぎるwwww


あれ、4位大谷翔平か。
大坂なおみかと思った。


三浦知良お見事!!!
あわや全滅かと思われたのに…
林、鶴崎、水上でもだめだったもんなー。
このガッツポーズは貴重w
鶴崎カズダンスwww




高橋りょうこって誰だよw
誤答するにしても、実在の人でないと…
勿体ないなー。
やっぱり高橋尚子だったか。



五木寛之であんなに苦戦するかね…
特に八田ちゃんは答えなきゃあかんレベル。
山下さんのヒントもあるんだし。


原西ナイス!
答えた時の周りのリアクションもいいなーw
確かに伊坂幸太郎は、知ってるけど出ない…ってタイプの名前だよねw


芸能人チームの勝ちかー。
展開としても、最初は東大王がかなりリードしてからの逆転で、面白かったね。
ライフの重要性も生きてくる。
光ちゃん、大事な時に当たるケース多かったなー。
鶴崎がもっと勉強したら、次回以降はいけそう。




神田の古本問題は、CM前のヒント映像で分かった。
雑学王的だね。



鶯谷って、山手線で最も乗降客数が少ないのか。
西日暮里かと思ったw


モナリザの微笑み」って書いてる人が3人いるな。
それじゃダメなのか。
勿体ないなー。


EDWINの社名って、DENIMの並べ替えなの?!
江戸勝さんが社長だからって聞いたけど…


駒込ピペット駒込発祥だったのか。
そもそも子供の頃は「こまごめピペット」って平仮名で覚えてた気がする。
つーか芸能人チーム、2名だけ?!
これは低すぎる…


うわ!高田馬場のメロディー、芸能人チームでまさかの富永さんだけ不正解!!!
この正解率の高さにも驚きだが…富永さん、やっちまったなー。
光ちゃんも不正解かw


チーズの問題、全然分からんぞ。
これで東大王パーフェクト取れるのは凄いなー。


代々木の動画、、東京衣装の前が使われてるwww
一時期良く行ってたよー。


パスワード、暗証番号じゃダメなのか。
よさそうだけどなー。
しかしなるほど問題ね。


109の問題、全然知らなかったけど、
みんなの誤答がだいぶ面白いwww



神様はインドと中国で綺麗に分かれたなー。
俺はインドだと思ってたよ。


山手線クイズラリーの形式は、
東大王の点数調整した方いいね。
パーフェクトでやすいんだから、1.5倍にするとか。



この早書き問題、点数の算出の仕方が面白いなー。
最初は芸能人チームが割と善戦したけど、不正解者も多かったのか。
富永さんクラスの人が間違えると痛いねー。



光ちゃん、答えられずかー。
俺もコンドルまではお金かと思ったんだよなー。



1位東大王、他芸能人チームってのが続くなー。
しかし、1位を取ってれば、そこまで差はつかない。
面白いねー。


あら、曜日で一気に差がついちゃった。
果たしてどうなる…?


児嶋さん活躍してるねー。
九九は分かったぞ。

天気のやつ、よく2つだけで答えられるなー。
1位の人すげーわ。
この手の問題、最速で答えるのは芸能人チームでは不可能そう…
3位の光ちゃんでさえ、17秒とかそこらでしょ?
早すぎるわ。



宮川さん、2/3を外しちゃうのは、責任重大だなーw
これはあかんw


え?芸能人チーム、伊沢は引けないけど、2ライフ分増えたんじゃないの?
前回、富永さん2回出番あったじゃん。
ルールぶれてるなー。
ここは2ライフあってもいいと思うけど。
まあ、東大王が連敗してるからってのもあるが。




児嶋さんの服、上下同じなのかw
これはパジャマに見えるわw

と思ったら、ドバイで紀野を倒した!!!
紀野ちゃんの押しが遅かったとも取れるが…これはお見事!!!



じゃじゃ麺なんて、俺的には割と馴染みがあるのに、全然分からなかった…


なにこの「字熟語」問題は…
なぞなぞというか禅問答みたいだw
よく思いつくなー。



ムンクの叫び、違うんかい!
宮川さんも富永さんも、さも正解のようなリアクションしてたけどw
なるほど…叫び以外にも色々あるわけね。



星座の問題、「2つの星座」っていう時点で、へびつかい座へび座に目星をつけてたのか。
その辺がさすがだよなー。


砂川さんすら出番なしー!
8人…いや9人抜きか?
光ちゃんも安定感ある強さだねー。
これじゃあ伊沢さんなしは当然として、芸能人チームが勝った分だけライフ増えないと、
物足りないまであるw


富永さんとの敗北を糧にしてたのか。
いやーいいね。