1/19 99人の壁

ふじきくんとかのぐちさんとか、マイナーどころから挑戦者攻めるなあ。
昔なら分かったが、今の俺には分からんわ。


二郎さん、子供に受けてるの、いいなー。
しかしヒゲは役作りのため?



ビジュアルクイズじゃないのに「こっち見て」は、完全にアカンやろ!
いくら二郎さんでも、それはゆるせない。


家族の下の名前、ともぞうとひろし以外、全く分からないぞ。



内田夕紀さん、内田有紀全盛期には、散々いじられたんだろうなーw
しかも、47にしてはお綺麗!と思ったら、写真だけだったw




PTA仲間で99人の壁に出場!?
どんな世界なんだよ一体www


47歳で、高2の時にアンに憧れて留学とか、
昔っからずっと好きなんだなー。
この姿勢は凄い。


ミュージカル問題!!!
これは意表を突かれるし、視聴者的にも面白い。
上白石が2人…また迷わせるねー。


と思ったら、高畑充希で挑戦者が速攻ドボン!
助かったなー。
高畑充希、かなりやってそうだもんなー。



間奏の人の問題見たかったなー。
どんな形式なのか。



松丸さん、またなんだ。
以前は記憶に無いけどなー。
レギュラー以前?
沢田研二の人、今度はザ・タイガースとはwww
使いまわせるねーw


閣下、「相撲」じゃなくて「相撲史」なのか。
これがどうでるか…


やべえw閣下豆知識凄すぎwww
これは期待できるぞw


キャッチコピーの松田さん、サンキュータツオに似てるw


うわ!あんなに強そうだった閣下、あっさり2問目で敗退!
わからんもんだなーw
ナイターは興行的に失敗というより、力士の苦情があってなのか。
それだけ知っていながら…




小幌駅、車道はともかく歩道がないんじゃあ、どうやって人が行き来するんだ?
獣道みたいな所を通るのかな…
そして、船舶では行けるって何!?



おおお!ライバル栗原君が制した!!!
しかし、今回から3問目敗退者でもVが流れる仕様になったなあ。
人にもよるんだろうけど。


栗原君、なんだかんだでちゃんと勉強してるなー。
将来が楽しみだわ。



京急のポスターに栗原君!!!
粋な事するよなー。



結局ライバルに阻止されちゃったかー。
まあ、第三者じゃないだけでもいいかw
早押しは難しいよねー。
とはいえ、子供同士だしなー。


松丸くん、特別枠なのか。
しかも、こんなに人気者だったの?!
謎解きの準一級の人がラーメン、ってのも意外だなーw


謎解きの早押し、こんなにも押してる人がいるのが驚き。
思いのほか、皆謎解きに慣れ親しんでるのか?!

押したらモニターが消える説明だけでなく、
その映像まで見せるのはナイスすぎるなー。
東大王もそうだもんね。



じろうの人、完全に勘かな。
外れたとはいえ、いい勘してるなー。



最後阻止されちゃったけど、0コンマ何秒の世界じゃない?!
間に合ってるようにすら見えるしさー。
隙間読む奴は、こないだの東大王で見た気がする。
オンエア順はこっち先だろうけど。


人骨の人、高1なのかよw
すげー人出てくるなーw


QARの一番偉い人は日高大介さんなのね。
今の問題は、最初に矢印が表示されるか、
あらかじめ「矢印の骨を答えなさい」ってのがないと、
ツッコミどころになっちゃうね。


一応、お医者さんは面目躍如だね。
さすがに骨折までは守備範囲外だったか。


新撰組検定、3級じゃあちょっと弱いよなーw


浅田次郎って、電車もののミステリーのイメージだけど、
歴史ものも書いてるのね。


燃えよ剣」のBGMが、「燃えよドラゴン」ってw



姫の人、いかにもキャラ立ってるなー。
さっきの芸人が、いい前フリってとこかな。
さあ、見せてくれ!




浅井長政の姉って京極マリアって言うのか!
えらいハイカラな名前だなー。




おおおおお15歳で100万でたー!
前フリの意味あったーwww
おめでとー!


一茂のジャンルは極真空手!?
22年もやってて大会優勝経験まであるとは知らなかった。



100人組手とか、えらい簡単なやつー!
もっと難問にして、一茂のいいところ見たかったなーw


と思ったら、まさかのリベンジ?!
これは面白展開だwww


極真空手の漫画っていう時点で、
空手バカ一代」を連想しちゃうよなー。
見なくても答えられる。
ここはモザイク的な加工か、別の漫画が欲しかった。