3/11 東大王

伊沢さん、じゃんけんに勝ってめっちゃ喜んでるの最高www


ゆきりぬ、分からないにしても、ひどい解答w
これは年齢の問題かねー。

2位が永遠の0????
超以外。
全然流行った記憶無いんだけどw




山下さん、CM出てるの?
ネタわっかんねーw
それにしてもこれ、全然分かんないんだけどw


うおおおお井上超ファインプレーじゃん!!!!!
上段面子が揃って分からない問題を当てるなんて!!!
俺も踊る大捜査線のファイナルとかそういうのかと思っちゃったよ。
ってことは、踊る大捜査線はランクインしてないって事か。
あれで邦画がガッと変わった印象だったけどなー。


芸能人チームはまさかの全滅かー。
しかも結構残ってるもんな。
この手の問題で東大王がかなり正解出来てるのがさすがすぎる。
しかも残った問題もすらすら出てくるし…まーじでさすが。


朝乃山…全然知らねー。
確かに幕内力士が優勝とか騒ぎになった記憶もあるが。
そもそも今の力士を全然知らないっていうw


紀平さんも、言われたら、あーってなるよなー。
俺も卓球だと思ったもん。
11位以下はまーじで魔界。




なにこれ…2週にわけるとはいえ、オセロ2回やるのは無しすぎる。
ばっかみたい。

キヌサヤとは初耳なんだけどw

東大王、芸能人チーム共に、誤答からの戦略替え。
まだ序盤とはいえ、今までに無い展開だ。
って、一度避けた4番青芋を、結局フジモンに読ませるwww


もうこの光景は見られないのかー、って、もう一週あるんでしょw


エビ、カニ、ヤドカリが十脚目というのは分かったが、
そこからサクラエビだけが十脚になるのが、全く分からんな…w



伊沢さん、ジャスコが死んだ大芥菜を誤答!
ていうか、伊沢さん、あんまり強く無いような。
いや、強いんだけど、印象として。
と思ったら、山下さんにアンミカまで不正解?!
アンミカの誤答なんて、凡ミスみたいなのが多いのに、
ちゃんとした誤答は初めてじゃない?!

結局富永さんもダメー!
そこまでの難問とはー!
馬場さんは読めてたのか。
しかも高菜って、えらいあっさりなw



全員一斉早押しが組み込まれてるのか。
だいぶ変則的というか、1週の番組として成立させてるのね。



牡丹餅って、季節によって名前変わるの?!
御萩はなんとなく分かるけど、一緒のものという認識もなかった。


電車のやつ、消費税とは思わなかったなー。
高輪ゲートウェイ的な、新駅問題かと思ったよw


ユーミンの『春よ、来い』って、国語の教科書にも載ったりしてるの?!
音楽でも意外なのに…
この辺は世代だから、余計に「ただのヒット曲の一つ」ってイメージが強いんだよなー。


「うーび」のやつ、何で手書きなんだろうと思ったけど、
伸ばし棒とマイナスは、フォントだと違いが出ちゃうからなのかな。



うおおお岡本さんが、祭り問題で正解!!!
しかも子供が泣いてる映像だけで?!?!
候補生もすげーわ。
広島が、このなまはげ率が高い県なのかw
これなら誤答しても、光ちゃんへのパスになる、という意味もあるんだな。


東大王が誤答した時、何か話してるように見えるが、
何を話してるんだろう。
ドンマイとか言ってるんだろうか。
答えに繋がるような事は言えないはずだしなあ。
戦略的な事なら聞きたいし。


岡本さんすげえええ!!!
光ちゃんのミスを救ったのか、そういう名前の絵画がそれぞれあるのか…
知ってたら、芸能人チームに押されてしまうような局面だからさー。
やっぱり早押しでは負けられない。
あ、やっぱそれぞれあるのかw