10/17 東大王

水曜日になった事で、前のニュースから東大王へのパスがあるのかな?
これは嬉しいね。


そこそこ早めに東大王4人分からない問題が?!
これは奇跡的だぞw
ダイヤモンドヘッドにヒロミさんの別荘あるのかwww
アメリカ=ハワイが繋がらなかった?


そういや監督チャンスは1回で終了?
春日の有無で変わるのかなw



おおお!龍崎さん出てる!
3人時代に1回出た事あったような…
走ってるーw

あれ、誰も答えられなかったシンガポールのマリーナベイ・サンズの
屋上プールって、もしかしてガチくんがインスタにあげてたとこ?!
って、今確認したらその通りだった!
そんなクイズの問題になるような所に泊まったのか。


遼河はるひ、穴だなー。
しばんちゃんのバーターかな。
逆だろうけどw
無理が通れば道理が引っ込む、これは答えないと。



どうでもいいけど「超難問」の声変わったの、何で?
前のは人気声優だから、金かかったのかな。
或いは、時間帯が変わった事によって、時間帯かぶりとか?
声優の時間帯かぶりとか気にするのかな。


東大王プロフィールの問題、
事前番組で見たやつばっかw


めはりずしの所で水上くん倒れ込んでるじゃんw
どうしたw
手、痛めてない?



五平餅って「長野県など」なんだ。
愛知県のイメージだった。



ベストセラー本って前もやったよな…?
2回も出来るほどバリエーションあるのか。

ノートルダムの大予言wwwwwwww
別の番組でやれwwwww
これ、MCのいじりあってもよかったけどなー。

プロ野球を10倍楽しく見る方法」は2人目くらいでひらめいた。



鶴崎のメガネ気づかなかったー!
柄で遊んでるwwwwwwwww


おお、水上の紹介、驚異的なスピードだから、事前番組1位のやつかと思ったけど、
変えて来たー!
えらいねー。



鶴崎の17→29の訂正いいねー。
最初は伊沢水上で考えてたのに、鶴崎がブレーンになったきっかけを知りたい。


翡翠って書いてカワセミなの?!
ヒスイで明確な意味のある言葉なのに…


ボウフラもすげーな…
子じゃなく孑なんだもんね…
こんな漢字しらねーし。


しかしここまで圧勝とは…
芸能人チームも、これだけやってレベルアップが望めないなら、
オセロキングを連れて来るしか無いぞw
或いはオセロやめるか。
面白いけど、もういい気もするけどな。




音楽問題、予定通りって感じで、光ちゃん富永美樹のワンツーフィニッシュ…
なんなのこの人たちw
しかも3位はキーボード入ってからだから、だいぶ差あるよな。
ずば抜けてるw



おお、遼河さん、茨城県で3位に食い込んだ!
焦らないと大丈夫なのかなー。
いや、早書きのスピードについていくには、多少の焦りは必要だし…
ロケ知識だったか。


コージー冨田、太った?
もうちょっと顔痩せてたと思ったけど。


新島、芸能人正解は光浦さんのみ!
ここまで難問なのか…確かに全然分からなかったけど。
それでも東大王は3人正解だからさすがだなー。
って、ダントツの速さで1位じゃん!!!
すげー!
2位との差が見たかった。


メンフクロウ、こないだアウルの森で見たばっか!
名前までは知らないけど。
首ぐりーんで分かった。
しかし、顔ハートでフクロウってわかるもんかね…
アウルの森に行ったからこそだけど、フクロウって色んな種類いるし、
こんなのごく一部じゃん。



埼玉全然分からなかった…けど、やくさん、県名答えるのに
加須って書いてるのかwww
もったいねー!



おおお!ギリギリに追い込まれた芸能人が123フィニッシュ!!!
ひらめきの原西に漢字のやくさんと、それぞれ仕事した感がええぞー!


滋賀県ってあんな小さかったの?!
岐阜の半分も無いじゃん。
そして芸能人チーム全員不正解w



琴の問題、しばんちゃんが暴走しなくても、
どのみち分からなかったっぽいなw

日本に毒ガス工場なんてのがあったのかよ…
ゾッとするなー。


国境の写真、もっと他のも見たかったな。


龍崎さん、そこまで引っ張って東京は無いって…
都市名で東京ってのもなかなか無いだろうし。
とんだ期待外れw


馬場ちゃんこえー!
連勝も十分あり得たな…


大和田さん、振りかぶった分押し負けるwww
いやいやいや、そこまで厳密なクイズには付き合いきれないだろうしなーwww
そして光ちゃん、何故か城じゃない答えをw
そして大和田さん、正解!!!
今日の流れからすると、考えられない大仕事した!!!



おおおお焦ったー!!!
大和田さん、世界遺産も正解しそうな雰囲気だったからなー。
地力がどれだけあるのかつかめない…w

平成は、俺もピンときたなー。
ただ、1人目でピンと来て、2人目でアレって思っちゃって、
そっから戸惑ったかな。



番組情報のオセロのやつ、
「漢字王のやくが徹底研究…予想外の展開に…!」ってあるけど、
そんな研究してる様子無かったけどなー。
大差で負けたのは予想外の展開と言えたけどw



スピードアンサーでシューズ導入したの、今回からだったのかw
スーツと合わないのを気にするなら、どっちも用意しなさいw


羽生PAって、群馬との県境にあるのか!
羽生って言ってるし、完全に埼玉のイメージだったなー。

丸岡城の映像、プレステの鬼武者wwwww


真岡駅って北関東だったのか。
勝手に九州あたりかとw