10/24 東大王

1問目、ヒント②で閃いた!
まあまあ早い方だろ。


なんと!口頭で答えつつ、記述もしてるのか。
4人で口頭だったら、一人くらい怪しくてもどうにかなりそうだもんなー。
記述なら、その心配も無いってわけか。



光ちゃん、途中参戦なんだ!
てっきり、新方式で5人同時にやるクイズがあるのかと思った。
監督方式みたいなやつとか。
光ちゃん、普通に休みで砂川さんだけでいいような気もするけどw
まあ、5人揃うのも見てみたいか。



このクイズ、誤答だとちょっと寒い空気になるな…
全然点数進まないしw
こりゃ1回きりでボツとみたw


砂川さんって3浪してたの!?
1浪くらいかと思ってた…
これはどうなんだw


「やくばらい」に山ちゃん笑っちゃうのおもろいw
「さらあらい」は俺もひらめいたけど、
確信が無いから、書いても押せてないかな…
水上も「ふろあらい」だったのか。
危ないねー。
「洗い」にかかってても、「何を洗うか」まではここまでヒント無しだからさー。
だから俺も押せてない。


最後の問題、メールじゃなくてラインだとお?!
意味合いは一緒じゃねーか!
俺もメールって思ったわ…
と思ったら、既読機能かー!
納得…



オセロ、先攻後攻に言及したの、いいね。
結局変わらなかったけどw
後攻有利なのかな?


木下、蜜柑読めずwww
「みつかん」まで読めてるなら、ひらめけよw


五十嵐さん、初めて見るなー。
良く知らないけど、頭良さそうだから期待。
と思ったら、いきなり不正解w
理系だからしょうがないのかw


小島よしお、東大王初登場?!
嘘だろー?!
めっちゃ既視感あるぞ。


紅ちゃん、オセロの論文を研究!
さすがだわー。
論文なんてあるのねw
宮川一朗太、9番、あんずを即答したけど、オセロ戦略的にいいのか?



砂川さん、角の「もやし」もすんなり読むなー。
出てる回数少ないとはいえ、どこまで100%続けるんだ?


今回のオセロはいい勝負だったけど、ぬるっと決まった感あるな。
東大王もミスがあって、ちょうどよかったのかな?



四季彩の丘は聞いた事ないなー。
杉山アナが答えたって事は、芸能人チームも誰も知らなかったのか?


芸能人、残り0.3秒でクリア!!!
これは劇的すぎるw


「金持ちと灰吹きは溜まるほど汚い」は、両チームとも分からないかー。
俺も初耳だけど。
これが小学生向けかいw


アケボノチョウチョウウオは、これまた両チーム答えられずか。
難度の高い問題がちょいちょい挟まってていいねー。
特に水上は魚類得意だっていうから、それで不正解は価値がある。



流鏑馬、下位面子とはいえ、誰も答えられないとは…
対して東大王はノーミス!
芸能人がノーミスだったら積みなんだろうなー。
これは光ちゃんより砂川さんで良かったな。


話題の人物、徹底して水上が「さん」付けw
それに追従する鶴崎

スーパーボランティアは難問だなー!
確かにいたけども!
これ、東大王答えられるか見たかったなーw




漢字一文字クイズ、
芸能人のヒントは6つに減ったのか。
何でだろう。
芸能人が有利になるならともかく、不利になるなんて。

漢字クイズ、俺も「今川義元」だと思った!
桶狭間の「桶」があって、信長との2択になったけど、
「信長なら、もっといいヒントあるじゃないか?」
と思って今川義元にしたんだよなー。
伊沢…これどうなんだ!
「能」も結局明智光秀との二択になるしなー。
にしても「桶」は主張が強すぎる。
敦盛ってなんだよw



日光東照宮、芸能人チーム「猿」が4人も!
実質3ヒントで東大王と一緒だけど、ヒントを重ねる事にも意味があるからなー。
宮川一朗太さんの「聞」が効いてるね。
小島よしおの「葵」は何だったんだろう。


小島よしお、絵本書いてたのかwww
死ぬほど売れてないwwwwwwwwwwww
ジャックと豆の木は、東大王の3ヒントでいけたぞ。


ニュートン、全然分からなかった…
俺もナポレオンかと思ったw


コンビニ、「便」が被ったのに、光ちゃんよく当てたな!
便利な店=コンビニでいけたか。



えええ、山下真司自由の女神外すかね!
両チームとも、もうこれしかない、ってヒントだろ。



『恋』、一昨年のヒット曲、でアタリついたわ。
箕輪はるか、『恋ダンス』ってw
宍戸さんは『にげはじ』かよw
児嶋さんの『はなだん』は、だいぶ飛んでるなw

シンバルの往復?!
普通往復しないの?!
そこなの?

3位の伊沢でさえ、キーボード&ギター加わってからか。
ここでもしっかり入賞…前回のyoutube解説でも言ってたねw



岡山のご当地グルメ、全然分からなかった…
ままかりとか、知ってはいるが、県が結びつかない…
豚蒲焼の解説してくれよw


「みぎてばてぎみ」一文字も浮かばなかった…
「み」も「ば」も特徴的すぎて浮かばない…



おおおお!山下真司、「琴」でまさかの2位!!!
なんでやー!


超神ネイガーなんて、ローカルヒーローの中ではメジャー中のメジャーだろ!
と思ってるのは、秋田県民だからなのかなw
超神ネイガーの事知ってて「ええー!」なのかよ。


国名のやつは、平仮名にしないとダメだなー。
コンゴウガンダはすぐいけたんだけど…
山下真司さん、ドイツ、コロンビアって書いてるんだけど…
趣旨理解してる???



西暦問題、芸能人は富永のみ!
前も全滅してた事あったよな…
もっと当たりそうなのに、見事にずれちゃうんだなー。
俺も確定はなでしこまで分からなかった。
山下さん、1984年はずれすぎwww
どのタイミングで解答してるんだ?


ゆたんぽ、最後の最後まで誰も分からなかったのか!
この形は珍しいなー。
閃きの鶴崎でさえ、そこまで待ったって事だろ?
そこまで閃かなかったのも凄いな。



西遊記はお見事すぎー!
言われると、あーってなるけど、
「ち」「さ」だけじゃ、とても思いつかない…




おおおおお!!!!
初登場の五十嵐さん、大金星!!!
やるうううう!!!



この段階で富永美樹出ると辛いなー。
光ちゃんは1勝だけか…



ヘラクレスオオカブト、ありそうなのか…?
さすがに昆虫じゃ、竹俣も、そう簡単には正解できないか。
正解時の竹俣のリアクションが新鮮w
どうした急にw


「私と村」って、名前は知らないけど、見覚えはある。
けど、ピカソだと思ってたw
シャガールなのね。


くいしん坊に料理問題をぶつけるも不発…
そう上手くはいかないか。
宍戸さんは飛鳥鍋自体知ってたのかな?
水上ももちろんさすがだけど。



水上、北海道不正解!
しかも割と自信ありげに答えたのに…これはいいリアクション取れたw
五稜郭と間違えて北海道って答えたのか。
佐久市なんて行った事あるけど全然知らないぞ…


終わってみれば1勝も落とさずに完勝か。
ロングラウンドだったけど、芸能人チームそんなに強くなかったんじゃあ…?
やはりくいしん坊トリオがなーw
まあ、3時間スペシャルでくいしん坊トリオをメインに据えて来たのが面白かったけどw



AAAの正式名称しれっと出て来たの笑ったwww
たまむすびで言ってた、泣きそうになってた、ってのは次回なのね。
わざわざ教えてくれるとはw


第一ステージの解説あっさりだなw
まあ、ボリュームあるし。


伊沢さんが撮った光ちゃんの写真、どこにも公開しないで、
個人だけのものなのかw


コンビニの「七」は、芸能人だと良いヒントで、
東大王だと、多義的にとらえられるから、そうでもないのかー。
なるほどなー。


次回は1時間?!
そんなバージョンもあるのか…
いいのか悪いのか。


大体振り返り時に、芸能人の強さについて言及したりするんだけど、
今回はほぼ無かったなー。
特にくいしん坊勢。
まあ、強くなかったんだな。
慣れてないってのもあるし。