5/14 東大王

東大チームVS残りの12人かと思ったら、
芸能人も3人のチーム組んでるんじゃあ、
勝ち目ないよ。
せめで6人チームにするとかしてほしい。
人数に差をつけないと。

と思ったら、いきなり多答クイズ?
説明不足だなー。




これ、1チーム1回しか正解出来ないのかな?
誤答がこの問題不参加、というリスクなら、
3人チームいるんだから、一人ダメでももう二人いるって事で、
ガンガンに攻めれるじゃん。


辰巳琢郎は文化人枠か。
なんかなー。


と思ったら、天下〇〇の問題で、鶴崎と水上が正解!
って、なんで前の問題は答えなかったんだ?
わからなかったわけではないだろうに。


「政」って「まつり」じゃないの!?
完全にひっかかったー。
そして羽田さん誤答ばっか。


石井さん、モノマネやってもいいだろw

つっぱりを正解したやくさんには、
ダイジェストじゃなく、相撲コメントを引き出してほしい所だ。

伊沢の青森県、さすがの解答じゃん!
青も森も、小1っぽくないぞ!


伊沢、難問になると強いなー。
押し負ける心配ないしね。

と思ったら、やくさんの相撲トーク
水引幕でたっぷり出てきたwww
やくさんも知らないとはなー。



今年の漢字問題、確かに去年くらいのやつ、
前にあったのと被ってたなー、って記憶はあったな。
ナイス藤本。

ちょっと待てーい!東大王チームのサブメンバーって何!?
出る機会あるの?
だったら他のチームにもサブメンバーいてもいいじゃんw


しかし、1回戦目から、濃厚なクイズだったなー。
東大王以外も、しっかり取り組まないとクリアできない形式だからさー。
作家チームが弱すぎたなw



鶴崎、図星を知ってて星と書き換えるのはもったいないなー。
女性芸能人でも同じような人いたみたいだし。
とはいえ、他の多くが図星って書いてるんだからなー。

インテリ文化人チームすげーなー!
3問連続で、東大王チームに2点差つけた!
やく、辰巳はともかく、グローバーがそこに食いついていけるとは。


さっきの糸瓜は、大将が一番難しい問題だったけど、
松尾芭蕉の俳句は、先鋒が一番難しいじゃないか。
こういう場合もあるのか。
誰が先鋒で誰が大将か、そんな関係ない?
やくさんの「兵」のレタリングwwwww


しかし、伊沢さんの解説、いちいちいいねー。
ちゃんと振るところがイイ。

魚尾は相当難問なんだな。
東大王チーム以外は、やくさんしか正解してない。
やはり東大王チームは、難問になればなるほど得意なのか?


にしても、桜雪、足引っ張ってるなー。
しかも大将なのに…
期待してたんだけど。

「ようしょく」は面白くて良い問題だねー。
桜雪も、一番難しそうな所を答えた!



「甘い汁」!!!
俺も「甘い蜜」かと思った!
だからこその漢字で答えさせる問題かと思ったのに…
でも、桜雪が抜けたからいいかw



鶴崎、一問も正解せずに真っ先に負けるとは。
まあ、その方が番組的には面白いが。
良問だねー。


「竜」の共通漢字、それこそ俺でも分かるような問題だったけど、
水上だけ正解かー。
Qさま!!とかよく見てると、ピンと来る問題だったって事かな。


あれ、「うおうさおう」、回答スタートする前に分かったぞ。
やくさんが1問も取れず敗退とはなー。
単純な知識を問う問題なら良かったかもしれないが。
山ちゃんの、やくさんの強さを強調する感じもいいね。


インテリ美女つえーぞ!
やはり桜雪が足引っ張ってんじゃねーの?って位、
他のよくわからない二人が健闘してるw
いやー良展開だわーwww




伊沢、一つ目の「糸雨」がわからず、二つの「時雨」だけで
「雨」って答えるとはwww
そこで押すかー?!


桜雪、何もせずに勝ち残るwww
うわーw


東大王チームが同じフィールドって、
今までどこにいたんだよw
裏みたいなところ?



決勝問題、全員正解が求められるから、
最後までヒント見てれば必ず分かるように、
ヒントは多めに設定されてるのね。
親切だなー。
すげーいいと思う。
ハラスメントには、「モラル」はなしか。


タンクトップ、和製英語っぽかったが…
ていうか、まだたくさん選択肢がある中で、
水上がまさか不正解を選ぶとは!!!
美女チーム美味しいなー。
ジェネレーションギャップも英語で通じるのか!
絶対選んでたよ…
スキンシップも和製英語なのか。


稲妻は「稲」だから秋の季語なのね。
グローバーさん、いい勘してるなー。
マジで出来るな。
それにひきかえ、桜雪また足引っ張っちゃったよーw



おいおい、力が含む漢字をいっぱい書くやつ、
ダイジェストにするなよ!!!
美女チームが取っただけでも凄いのに、
この形式なんて、絶対東大王チームが得意なやつじゃん!!!


この早押しでガンガン押してくスタイル、いいな。
間違っても他の人に託せるからなー。


村上春樹すげーな!
美女チームやるなー。
やっぱり「豆」が浮いてるから、どこに使うんだ?ってなるけど、
村上春樹って答え出ても「豆」使ってるか???
ってなっちゃうよ。


にしても、回答をいちいちMC陣がこねくり回したり、
ひな壇に聞くの、すげーいいなー。
マジでよくできてるわ。


すげー!カラスの問題、桜雪の解答がパスとなって生きたー!!!
面白過ぎるだろ。


早押しとなると、さすがに差ついちゃうなー。
だからこそ、なおさらさっきの力の漢字のダイジェストが解せない。


最後の問題でもきっちり振り返るのがいいなー。
Qさま!!だとほとんど振り返らないじゃん。



にしても、良かったなー。
2回目にしてこのクオリティは、今後も期待できるわ。
Qさま!!超えもあるぞ。
問題の形式がどんどん変わっていくから、
Qさま!!より幅広く楽しめるし。
最後は大差だったとはいえ、
他のチームが思ったより東大王チームを苦しめる展開になったのが良かった。