11/21 東大王

オセロのじゃんけん、また東大王の勝ちかwww
進展しないなー。


お侍ちゃんと児嶋、別に脱落してないだろw
一応お侍ちゃんは見せ場作ったし、
児嶋はバラエティー要員として、また出るだろうし。


古坂とは、嬉しくも謎チョイスだなー。
大学名出ずw




山下真司、まさかの2度目www
これは芸能人チーム、負けるなw


イサキの背びれ、鶏冠に似てるか?!
よくある背びれにしか見えないw


これは奇跡的展開www
よりによって、圧倒的優位からの最後の1問を、
3人東大王が不正解!!!
単に3人不正解でも珍しいのに、連続で、しかもこの状況!!!
すげーwww


うそおおおおおおおおおおおおおおお!?
水上も不正解!?
水の生き物得意な水上が…
そもそも東大王4人全員分からない漢字問題ある事自体が驚異的。
そしてこのパターンのオセロ敗北も初めて!!!
あるもんだねー…


旗魚でかじき…言われてみれば見覚えあるぞ?!
これが4人も読めないとは…
角でも無いのに。



しかし今回のオセロ、難問だったなー。
読めない漢字多かったし、答え聞いても
ピンと来ない生き物だったりw



山下さん、閃きのテロリストwww
これは笑ったwwwwwwwwww



山下さんの「イママッチャ」、
俺も似たような発想したんだけどw
最後に飲むのは…お茶?っていう発想。



山下さん、早速テロリストっぷりを発揮w
何にもかかってない!


山下さん二連続www
しかも、誤答があんまりおもしろくない、っていうね…


白鳥の「葬式」も、「天国」とほぼ同義な気もするなー。
山下さんの「死ぬ前」も、まあ悪くない。



婚活川柳、「ゆびわみる」かー。
「ゆびをみる」かと思ったんだけど。
だって、指輪してるかどうか見るんだから、
指を見るんじゃないの?
指輪つけてないなら、ゆびわを見れないじゃん。



サドンデス、まさかの山下さんが決めたー!!!
これは良く出来てるなーw
ストーリーとして最高じゃんw


早書き、たった5問?!
山崎直子さんのスペシャル問題があるからかな…
まあ、これくらいでもコンパクトでいいとは思うけど。



イントロ、「1988年の応援ソング」ってヒントで、
愛は勝つ』か『Runner』が浮かんで、もうドラムで分かっちゃったよ…
竹俣紅、「はしるーはしるー」ってw
世代じゃないと曲名分からんかー。
にして富永早すぎる。


光ちゃんパラダイス銀河かー。
年代は近いんだけど。
誤答自体が珍しい。


国名のやつ、ギニアしか見つけられなかった…
前の放送の国名隠れてるやつは分かったんだけどなー。
なんでこんなに見えてこないんだ…?
そして、次の問題、東大王に課せられた任務はパーフェクトのみ!
伊沢が3位取らなかったら敗北だったのか…
事前にそんな煽りなかったじゃんw



翼をください』は、割と簡単じゃね?
1位のタイミングで分かったぞ。
ピタッと来る感じ。


うわー、鶴崎誤答…
しかも『千の風になって』って…どういう読みだよw
そして1位はまさかの向井!!!
これは伏兵。



ナイル川に密集する灯りって…あんなに密集してるの?!
しかも、灯りの濃さも相当じゃん!
下手したら東京より明るく見えたぞ。


月の影、俺でも分かったのに、まさかの正解者4人だけ?!
しかも東大王は伊沢のみ…
分からんもんだなー。
やくさんあたりも間違えてるとか。


あれ、東大王は1問正解で20Pなのか。
芸能人は1問10Pで。
意外と甘いのね。



次の実験は、まとわりつくしかないよなー。
だって、雑巾しぼったときもまとわりついてたじゃん。
何も起こらない、じゃあ、問題としてつまらないし。




2000年問題の時、電車止まったりしてたのか!
色々やってたんだなー。



一朗太さんの問題、まさかの伊沢得意のサッカー問題か!
にしても…確かに勝敗表っぽく見えるが、
何かしらの法則の何かかと思うじゃんかよー。
しかも、2006年のドイツ大会までしか表示されてないわけでしょ?



コアラって1984年に来たのか!
もっと前からいるもんだと。
コアラのマーチも、その頃に出来たのかな?



ワルキューレの騎行」の正解リアクションいいねーw
乗ってるなー。
杉山さんも色々足して来るぞw


最後は伊沢12人抜きかー。
初めてかな?






伊沢さん、解説少な目なのは、のどの調子が悪かったからか。
見てる限りは、全然気付かなかったけどなー。


移動、相談するときは、答えが見えないように気を使ってたのか!
というか、その気になれば答えが見えちゃうシステムだったのかw
書いてあるメモをハンカチか何かで隠したりしてたのかな?
こりゃ、その気になれば不正出来そうじゃんw


スーパーチャットで野球ネタ書いて反応してもらう作戦、アリだなw


短歌の問題、知識として知ってたの?!
さすがだなーw
しかし、この川柳ひらめき形式は、明確な負け要素が無いってのも困りものだな。
対策が難しそう。


鶴崎の「千の風になって」突っ込まれてるw
あれは是非本人のコメントもらいたいわw
そして最後のちょろっと告知も面白がるw



足の裏つるつるは、正解でなければ思いつかない選択肢だったのか!
その発想は無かったなー。
さすがすぎるw



早押しは、しょっぱなの外交官が一番ピンチだったかー。
やはりひらめきは鶴崎さんなのかなー。
完全に知識不要のひらめきだし、下位面子にも負ける可能性が十分だからなー。



ワールドカップ自画自賛かw
確かにあれは凄かったもんなー。
・・・になってるのは、パラグアイ戦のPK敗北があるからか。


コアラのやつは、オーストラリアの国旗があったのか!
気付かなかったー。



ワルキューレの騎行』は、富永さんの誤答からワーグナーが導き出たのかw
あれがヒントになってたって事かw
ワルキューレの騎行』って、こち亀の爆竜大佐の登場曲なのかwww
それってアニメなのかなー?
漫画だとしたら、文字だけじゃあわからないからさー。
無駄ヅモ無き改革www
読んでるなー知ってるなーwww



杉山アナ情報いいねw