7/22 東大王

いきなりボブになった光ちゃんのカットから始まるとは…
分かってるなw


水上ってタマちゃんのぬいぐるみ買ったとか、それくらい好きなんじゃなかったっけ?
ドンピシャでそこ当たるかーw
俺もSTAP細胞だと思ったw
鈍感力、初耳な気がする!
一番間違えたと思われた伊沢さんが挽回したー!




超特急とは、また謎面子だな。
芸能人チームの方が確かに難しそうではあるが、
4問とはだいぶ差がついたなw


そういや原西さんはいるけど、フジモンはいないのか。
いくら早押しで倒したメンツがテーマとはいえ、変わった構成だなー。
木下はフジモン枠かな?


メキシコのワカモレ、ワカモーレの方がしっかりくるんだけどw
ストⅣのフォルテの影響なんだけどねw


光ちゃん、苦手そうなリアクションしておいて、実はいけるパターンかと思いきや、
連続パスからのジャンバルジャンwww
まーーーーーじかwwww
早書きとかでもグルメ問題強かった印象だけどなー。
水上、わざわざ「これが」をつけるwwwwwwwwww



東大王、僅差で敗北!!!
「これが」とか言ってる場合じゃなかったーwww
いや、実際は言ってもいいけどw
まさか負けるとは…
モンゴルのボーズは、芸能人でも誰も知らないほどの難問か。
やくさんでも知らないんじゃあ…
水上、難問のビリヤニを、まさかよく食べていたwww




光ちゃん、動揺のせいか、「骨折り損のくたびれ儲け」が
答えられない上にマイクを落とすwww
しかもなかなかつけられない!



よく見ると伊沢、水上は第一ボタン外してるのに、
鶴崎くんはつけてるのね。
この種目、かなり暑いと思うけど…
性格かねー。



「一寸の虫にも五分の魂」を4人がかりで解くとか、
いきなりきついぞw

竹俣が最後に粘ったの、難しいなー。
水上もさっきの料理問題でそういうのあったよね。
交代してる時間はないっぽい、次の人が分かるとも限らない、
自分が答えなきゃ…みたいな状況だよね。
まさか春日さんが知ってるとは俺も思わなかったしw



超特急の人、だいぶアホだなw
東大王でこのおバカキャラは珍しいぞw
清原さん、さすがに漢字はそう簡単に間違えないか。



オセロのリーダーはすっかり鶴崎か。
最初は伊沢&水上だったのに。
すげーよなー。
これが数学的才能&素養か。



「咲う」って「わらうかなー」と思ってたら合ってた!
どっかで見た事あったのかなー。



富永すげーな!
やくさんが間違えるような漢字問題を正解とか…
そして、最後の最後でまくるんかい!!!
ずーっと負けて来たのに、その最後の1枚でー!!!



水上、一日警察署長!?
全然知らなかったぞ…ツイッターでもつぶやいてないよな。
そんなの一般人がやったりするのかよwww




ウルトラソウル、むずかしー!
キーボードの終わり際でやっとわかった…
これドラムだけで当てるんかい。
しかも1位アンミカとは!!!
俺、3位には入れたなw



鶴崎さんの入賞率、極端に低いな…
確かに見てたらそういう印象あるけど、こうやってデータ出されるときついねw
まあ、光ちゃんとかは意図的に早く書きに行ってるだろうし、
この辺は作戦だろうね。



シルバー川柳、水上さん「むかしガブガブ いまかいご」かw
ちょっと面白いけど、確かにそういう発想もあるな。

鶴崎さん、外国人の当てるやつ、強いよね。
つーかアンミカさん、伊沢さん以上の強さじゃんwww


ダルマって卵の紙パックで作ってるの!?
だいぶ固さのイメージが違うけど…
くす玉かと思ったw


「だし」なんて郷土料理あるの?!
「出汁」と混同しちゃうじゃん!
冷や汁も山形だっけ?
富永の正解の速さ、驚異的かと思われたが、
光ちゃんも食らいついてた!
伊沢さん、まさかの松屋の知識www
春日さんも「あーやってた」ってwww



サグラダ・ファミリア、一ミリもわかんねー!
どうせ知らない世界遺産だろ…と思って見てたわ。


おいおい、最寄り駅で当てたの、伊沢さんかよ!!!
絶対行った事ある芸能人チームの誰かかと思ったのにw
しかもなにその知識!?
実際にグーグルマップを見たならまだしも、
児嶋さんのロケ映像を見て結びついたってわけ?!
街並みなんて、そんな特徴的なのかよ…
そもそも児嶋さんだって東大王割と出てるのにw



都道府県問題、二つの県を囲む、ってのは新しいなー!
これは見甲斐がある。



結局芸能人チームはやくさんだけ正解w
全員取らないといけない状況なのにw
俺でも終盤で分かったぞ。
長野がピンと来るよね。
しかもやくさん、4位以下w



スペシャルでは光ちゃんのロングがまた見られるってのがいいなw
「中学生におススメの本」で「名誉の殺人」は笑うわwww
鶴崎出番なしwww



島の名前で江の島かよ!
その発想は無かったな…江の島って島なの?!
江の島解説無しかよ。



日本三大中華街なんてのがあるのか。
光浦さんの神戸、相当惜しかったのね。
出島って、今あんな風になってるのか。
普通に同化しちゃってるねw
そして富永さんは、あれだけ強くて早押しでは勝った事無かったのかw



長岡はいい勝負だよなー。
俺もその辺思ったもん。
大曲だと、他に問題作りにくいだろうけど、
長岡なら他でも作れそう。
って、花火以外の映像無いの?!



コトダマンのCM初めて見た!
掛け算のやつ、あの速さで分かるのが凄い。
パターンとしてはよくあるやつっぽいけど。



ヒロミさん、デスノートなんて知ってるのかよ。
あの世代では珍しいような。



また竹俣に絵画?!
いい加減にしろよ、しかも相手水上だし…何回見たんだよw
あの口のアップじゃあ、言われても分からないわ。



春日王すげー!!!!
自信満々だったじゃん!
ロケで行った事あったんだろうなー。
にしても…って、先月かい!!!
あれ、そういやオードリーのイベント青森でやってたよね…そういや。
ラジオで告知してたやつ。



なんだこのバスケットビルディングってやつは…
まんまカゴじゃん!


CM引っ張り無しで決めたー!
この辺はこの番組のいいところだよなー。
まさかの、いつぞやの不正解が反省点となったか。
にしても、それにしても、決めてはどこなんだよw



伊沢さんのツイッター、昼は普通で夜はスポーツ実況、ねw
確かに言われてみれば…


第一ラウンドは、言って待つのではなく言い逃げか。
確かにそうだよなー。
けど、待っちゃうのもわかるし、テレビ的には待つのが正しい気がするw



地球儀の問題、過去に早書きででてたのかw
言われてみればそんな気も。
昔は風呂に雑菌がいたのか。


山形のだしはセブンで売ってるのか。
しかも「岩下の新生姜の横」ってwww
どんだけ詳しいんだw



羽生インターの所を通ると、群馬の突端を通過してたのか。
突端の存在すら知らなかったからなー。


伊沢さんも水上くんもぬ〜べ〜全巻読んでるの?!
普通に読むのと全巻読むのとは違うからさー。
しかも、いろんな読書もして、知識も吸収していく中で、
限られた時間の中でチョイスする漫画でもないようなw



「江の島は島なんですか?」って、やはりそう思うよね。
それに対してトンボロって…わからんわw


早押しの問題、押したら画面消えるの?!
知らなかった…押してから考えるって、画面も含めてかと思ってた。
全然難易度違うじゃん!
伊沢、水上をも凌ぐ原西さんの速さだったのか。


春日の青森は、先月たまたまだと思うぞ…
そのライブがあったからこそ、じゃない?
青森でワンマンなんて、かなりレアだしさー。



唐津城も、いつぞやの反省を生かしてのものだったのか…
そうなると強いなー。
いいヒキ。


5週勝ち抜きでどうこう、ってのはウヤムヤになってるのかw
まあいいけどw