10/29 東大王

うわうわうわ!
ハンデ有とはいえ、最強の東大王に高校生が挑むとか無謀すぎるのに、
高クイの三重桜丘までいるじゃん!
これは熱くなりそうだ。

岡田、ただ今別居王ってwwww
さすがだw


筑波大は高クイ3位の女子ペアだったところか。
一人雰囲気変わったな。
しかも大将は高クイ出てない男の方かよw


桜井日奈子???
よくわからんゲスト来たな。




難読漢字の擬態語、他と比べて簡単というかヒント多すぎない?
開成の大将でも「くどくど」わからんのかい!
俺でさえピンときたのに。


おいおい、桜丘、女の方いねーじゃん!!!
つまんねー!
しかも彼女がいるのに鈴木光が憧れとかなんなんだよw
もう別れたのかな?
だから一緒に出なかったとか。


桜丘の大将も見覚えある気がするな。
気のせいかな?


まさかのQUIZ JAPANの水上いじりwww
これ最近だっけ?


東大王、選ぶのは日本の地理!
いつも映像問題で苦手とされてる分野なのに。
まあ、このメンツなら問題ないだろうが。



動物問題の5番、ヒョウかよ!!!
あの位置だから、もっとマイナーなヒョウ系動物が来るのかと思った。
9番がウォンバットってのも拍子抜けだしなー。
同じくもっとわけのわからない名前の動物が来るのかと。


三重の先鋒、穴だなーw
一問目も間違えてたじゃん!
明らかに穴臭するんだもんw
やはり学校単位での実力は他に劣りそうだな。



桜井日奈子なんなんだよwww
ここで挙手からの不正解はなかなかないからなーw
これは貴重なキャラだw



うわー!事前煽りもあったとはいえ…
桜丘と筑波大付属でサドンデスでも十分波乱だが、
金メダリスト問題で、水上2問目で不正解!!!
確かにこれは俺もさっぱりわからなかったけどw
しかもフルネームだしなーw
これは大波乱だwwwwww
ヒロミさんからすると、全員言えるレベルなのかw
しかもそのあとに8番と9番を答える、という倒錯した感じにwwwww
こりゃすげーぞw



おお!サドンデス、苦戦した鶴崎と水上のみ正解!!!
挽回したーwww
見せ場作ったねw



「慮る」書けたー!
俺も分かったけど、漢字は分からなかったからさー。
秦さん気合入ってていいねー。
三重も残念だけど、女がいないなら魅力半減だし、まあいいかw


確かにギリギリで勝って最後まで…ってのは、高クイでもそうだよな。
縄跳びやらされてたしw

20ポイントのハンデにおけるツッコミいいなーwwww
確かにその通りだもんなw




開成の成瀬さん、ヴェネチアの解答早すぎ!
東大王を差し置いての最速解答じゃん!
しかもかなりバクチ気味の解答だったのか。
なんじゃそりゃ…選択肢広すぎだろw



筑波大の女性ペア、仲良く最速で花火www
読みは悪くないと思うんだが…ペアでってのがいいなーw
筑波大の大将、正解したのはいいけど、「ちきゅうき」って書いてない?


倍速問題はQさま!!にもあったよね。
ちゃんと見せ方を変えてる。


水上くんの『エリーゼのために』の解答プロセス、
久々に厭味ったらしいなw



ガラパゴス、最初の鳥で正解できるのかよ!!!
しかも二人も!さすがすぎる。



この後3問を消化し、って大胆なダイジェストだな。
開成が結構ぶっちぎってたのに、しれっと東大王1位になってるしw



まーじかよ!!!
まじで崖っぷちで逆転しやがった!
しかもさほどいい所なかった先鋒が仕事したー!
何気に大将の人も結構難問取ってるし…
煽りVとかないから、絶対負けたと思ったのにw


いやー、それにしても、開成、東大王に並んで筑波大とは思わなかったぜ。
もうおめでとう!って気分だよw


3rdステージは3人答える問題かよ!
これはきついな…全員の能力が試される。
さすがに筑波大ここまでか?


東大王、県の月問題、絞り出したー!!!
さすがの東大王でも苦戦するこの感じ、いいねーw


ばっかやろー!!!!
「止める」問題、せっかく先鋒が気を利かせて「とどめる」から答えてくれたのによー!
難しく考えすぎだっつーの!
勿体ない…


今度は挽回!
シエラレオネとシリアは分かったんだけど…シンガポールかー!



鶴崎のチョップ押し!!!
確かにこれは初めて見るぞwww
何故今まで誰もやらなかったw
目押しより連打の時はコレがいいのかなw
完全に鶴崎に任せて押してるもんなーw



この漢字に1画足すやつ、面白いなー!
「音」と「竜」が似てるなんて、今まで全く思わなかったよ。



みずへび座って、ただの三角形じゃん!
どこがへびなんだよw
そもそもうみへび座もあってみずへび座もあるってのがナンセンスだw



さすがに筑波無理だったか。
まあ健闘したよ。
開成の中堅が穴っぽいけど…大丈夫か?



あれ、中堅結構いけるじゃん!
国旗もダメっぽいリアクションしてたのに、まさかここまで粘るとは。
しかし東大王も安定してるな…誰も間違えないもんなー。
伊沢の戦略もいいね。
相談もアリか。



え?これまさか鶴崎、わざと誤答?!
制作者の狙い通りとも思える位のめっちゃ名勝負だった!



ナポレオンの戴冠式、目線だけで分かったって、
さすがに他にも選択肢ありすぎだろ…
チーム戦だから、誤答してもOKって事なのかもしれないが、
それで正解するんだからなー。



最後の問題、引綱なんて言葉があるのかよ!
こりゃわからんわ…
〇綱って時点で、かなり分からないからな…
そもそも鋼に見えてたわw


しかもこれ、他の解答パターンもあるのか!
珍しい問題だなー。
他パターンの方がだいぶしっくりくるぞw